
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

.31 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
最近、我が家の牛乳消費量が一気に増加してます。
と言うのも、今までは全く飲まなかったσ( ̄。 ̄) オイラが
大量にコーヒーに入れるようになったから・・(^^;

始めは普通にコーヒーを淹れ、ちょびっとだけミルクを加えていたんだけど、
それが徐々に増えだし、今ではコーヒー40%にミルク60%くらいの割合です。
一応σ( ̄。 ̄) オイラの中ではカフェオレと言う位置づけですが
見方によっては無糖のコーヒー牛乳かもしれませんo(*^▽^*)oあはっ♪


しかもそんなのを1日に3~5杯は飲んでる今日この頃・・・

少しは骨、丈夫になるかな?(笑)



う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!

.30 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
朝っぱらから
「▼□×の皆様、おはようございます。県会議員候補の○○でございます。」と
大音量で叫びながら走り回る選挙カー・・・・

五月蝿いです。
しかも偶然なのか狙ってたのか?1台が去ると直ぐに次の候補が・・・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!


やっと仕事もひと段落つき、週末はゆっくり出来るかな?と考えていたのに
こんな調子で街宣されたんでは落ち着いて寝てられません(;´д`)トホホ

それぞれ必死なのは分かるんですけど、
頼むから土・日だけでもヴォリューム下げて
(・ko・)小声で叫んでください(笑)


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

.29 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事を終えた帰り道、ちょっとTSUTAYAに寄った。
(*゜o゜*)~゜ ボーっと見てても楽しめる
「単純なアクション映画」でもレンタルしようと思って・・

だけど、目に留まるのは全て観た事があるものばかり・・・_| ̄|○...ガクッ
邦画のコーナーを回ってみても観たい物は無し!

仕方なくCDでも借りてみようと思い立ち、
{Legendsとかfourplayとかあったら借りようっと}と思いながら
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oと歩き回った。

・・・でも無かった(ёзё)チェッ
ってセルCDの方にも置いてないってどういう事?


で、結局借りてきたのは尾崎豊...(^^;
「I Love You」と“盗~んだバイクで走り出す~”と「卒業」、
他には「シェリー」くらいしか知らないけれど、
これが想像したよりも( ̄▽ ̄)b グッ!
早速プレイリストに加えちゃったヾ(´▽`;)ゝ



カラオケでもイケるかもしれない(゜ー゜)ニヤリ



(゜~゜)ふぅぅぅん

.28 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
“ある組合”の集まりに行った時、近所のお父さんから
「bassさん、もし時間あったら今夜の○○の演説会に来てくれないかな?」と要請があった。

そう!σ( ̄。 ̄) オイラのところでも県会議員の選挙があり、
連日アチコチで個人演説会なるものが開かれてます。
特に支持政党があるわけでもなく、かと言って無関心ではないし、
それに“棄権”は絶対にイヤ!なσ(▼▼;)おれ・・・
推したいと思う候補者が居ない時には白票を投票してました。

で、時間に余裕はなかったけれど、日頃お世話になってお父さんからのお誘いだし、
1度くらいはそう言う場で話しを聞いても損は無いと思い出かけました。


たしかに話しは上手い!
でもね、(・_・)σ 君の目指すところって、
地元に利益を誘導するって事なの?

市を発展させるのは市会議員の仕事であって、県会議員の仕事ではないでしょ?
もっと県全体の事とか隣県との連携とか、
そっちをやるべきじゃないのかい?


だけど、(・_・)σ 君が質問に答えたこのセリフ、
「この街の建設業にかかわる人は多すぎる。
 中小の業者の半分は業種転換してもらうか、
 さもなくば淘汰されるのは避けられないでしょう。」

土建関係の人も数名居た中でのこの発言。
アッパレでしたよ(^-^)//""ぱちぱち


でも投票するかどうかは・・・・微妙だな・・……(-。-) ボソッ


( ゜Д゜) ス、スゲー!

.27 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラはある“大規模商業施設”の駐車場で人を待っていた。

予定時刻までは後5分・・・
車内で(-。-)y-~~~~.。o○イップクしてたσ( ̄。 ̄) オイラの視線の先では
フォークリフトでトラックから材木(ホームセンターで売ってるヤツね)を下ろす作業をしてました。

フォークリフトの運転に関してはいささか自信のあるbass....
遅々として進まない荷下ろし作業を見ながら
{時給1200円くれればσ(▼▼;)おれがやってあげるのに}なんて思っていると
荷物を積み過ぎたんでしょう、フォークリフトの後輪がフゥ~ッと浮き上がり、
ガッシャ~~ンと荷物が前に崩れ落ちた!

当然、荷物がなくなれば後輪がドッカァ~~ンと接地するわけで
その時の音と衝撃は「余震?」と間違えそうなくらい大きく、
30mほど離れてたσ( ̄。 ̄) オイラの車が揺れましたから・・(^^;

それでも運転してた人は慣れているのか?
然程動揺も見せず黙々と散乱した積み直してた。


作業を急ぐとしても、ちゃんと規定の積載量を守らないと
その内大怪我するよ・・……(-。-) ボソッ

って言うか(‐_‐)σキミ、運転下手過ぎます!
空き時間に練習しなさい。



(ゝ_ξ) ゴシゴシ

.26 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
18年度も残すところあと5日・・・・
今までサボっていたツケが一気に押し寄せてきて
仕事も問題も山積みなσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

現在の予定では木曜日で今年度の仕事が終わるはずなんだけど、
果たして思い通りにいくのか?
自分でも自身がありませんヾ(´▽`;)ゝ

で、今日は色んな“締切日”が重なって、
兎に角忙しかった!
なんせ早起きが苦手なσ( ̄∇ ̄;)わてが、朝6時から仕事してましたから・・(^^;

しかも目覚ましに携帯アラームをセットしてたのに
鳴る前に起きちゃったし・・……(-。-) ボソッ
人間、切羽詰ると案外起きれるもんなんだねo(*^▽^*)oあはっ♪


さて、今夜も早寝して明日も頑張らねば!( ̄o ̄)o オゥ!


..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

.25 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
揺れた!
と言っても最初は地面が揺れてるんじゃなくて
{σ(▼▼;)おれ、揺れてるな}って思ってたんだけどさ(^^;)

数秒してΣ(・o・;) アッ地震だ!と気付いたσ( ̄。 ̄) オイラは
傍らのファンヒーターのスイッチを(o'▽')σ【OFF】
食べかけのうどんをその場に残し、ガスの元栓を締めるべく
キッチンへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ!!

すると家中の灯りが揺れてる事、揺れてる事・・・

だけど、そんな揺れもキッチンに着く頃に納まってた(´▽`) ホッ


我が家の被害、特になし!
でも余震に備えて昼間暖房を使わずにいたら
ちょっと寒気がしてきてる今のσ( ̄。 ̄) オイラ・・・・

今夜は早寝しようっと!ヾ(´▽`;)ゝ

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

.24 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
雪の心配もなくなった上に、暖かくなった今日は
ご近所のアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチでタイヤ交換をされてました。

だけどσ( ̄。 ̄) オイラはまだ換えない・・……(-。-) ボソッ

だって今月はまだ山沿いの方まで出かける用事があるし、
それに“もしも”って事があるからさ・・・(^^;
しかも今使ってるスタッドレスタイヤはもう次のシーズンには使えないから
このまま履き潰しちゃっても全然(≧∇≦)b OKだしねヾ(´▽`;)ゝ


まぁ、GWまでには終わらせようかな<タイヤ交換(笑)

(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

.23 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、近所へ仕事へ向かう途中、何気なく顔を上げると
なんと\(◎o◎)/ビックリ!

そこには桜が咲いていた。

咲き方としてはまだ“1分咲き”程度だけど、
数日前までは雪降ってたし、昨日だってメッチャ寒かった。

それがちょっと暖かくなったと思ったら
一気に開花するなんて・・・季節はもう春なんだねぇ...


所でσ( ̄。 ̄) オイラの春はいつ来るんだろう...( = =) トオイメ


o(゜◇゜o)ホエ?

.21 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
一昨日から右膝が痛い・・……(-。-) ボソッ

てっきりどこかにぶつけたもんだと勝手に思っていたんだけれど、
己の行動を振り返ってみても、ぶつけた覚えはないし、
特に負担がかかるような事は一切してない!

だけど、曲げたり伸ばしたりすると痛い・・・(^^;

まぁ、ずっと痛いわけじゃなく屈伸の動作の間だけが痛いだけで
ジッとしてれば大丈夫なんだけどさ・・ヾ(´▽`;)ゝ

Σ('0'*)ハッ! そう言えば1週間ほど前に家までの200mを
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ した事あったな。

・・・・すいません、嘘です。
ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ダッシュしたのは事実ですが
ほんとは50mでo(~o~;):ハァハァと息が上がってしまいました。

もしやその時の筋肉痛が今頃になって来てるのか?
ってそうだったらσ( ̄。 ̄) オイラの身体って既に・・・


“ポンコツ”ですか?(T▽T)アハハ!

( -_-)フッ......

.20 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
行ってきたよ<“某”制度の説明会

でね、この制度は国の主導で動いてるんですが、簡単に言うと

「一定以上の規模の方だけを対象に「基金」を作ります。」

と言う事なんです。
勿論、加入するためには規模に応じた金銭負担が必要になります。

そしてこれの説明に来たキャリア官僚が、
最後の最後で禁断の一言をポロッと漏らした。

「加入者の負担25%に対して国は75%も負担するんです!
 皆さんの負担はとても少ないんです。」と・・・・

(; ̄ー ̄)...ン? でもその75%、元は税金でしょ?
人の褌で相撲とってて何を偉そうな事言ってるんだ<(‐_‐)σ君は

しかも「国の制度」という事もあって申請・申告の書類は複雑だし、
基金からお金が出るのもメッチャ時間が掛かる・・・


年度末で忙しい時なのに、無駄な時間を過ごしたかもしれんな( -_-)フッ

?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?

.19 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
明日、「○○制度」の説明会があるのだが、この制度に加入するには
いくつかの条件を満たしていなければならない・・

仮に全ての条件を満たしたとしても、
当然そこには“加入金”が必要になるわけで、
コストとメリットをσ( ̄。 ̄) オイラなりに考えてみたのだが、
どうしてもメリットが感じられない・・……(-。-) ボソッ

行政主導のこの制度・・・
加入条件のハードルが高すぎるので
実際加入できる人はかなり限定されてしまいます。

勿論、σ( ̄。 ̄) オイラはそのハードルを越えてません...(^^;

なので説明会のご案内を片手に
「○▼★で□◎○△なのですが、明日の説明会は対象になってるの?」
と市役所へ電話してみた。

すると
「案内は条件が満たされていようといまいとお送りしておりますので
 ご自分で判断されてご参加下さい。それでこの制度なんですが・・・
 ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話・・・・」

と、一通り説明してくれたのは良いんだけれど、
肝心な部分になると途端に曖昧な表現になってよく分からない・・・
(聞いてるσ(´ρ` )の出来が悪いし・・(^^; )

で、将来の為に説明だけは聞いておこうと思うのですが
その制度自体がいつまで続くものなのか?


よ~く聞いてこようっと!

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

.18 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は毎年恒例の“側溝掃除”でした。
そして今年も作業開始の時間は連絡されない・・……(-。-) ボソッ

と言うのも、去年は8時半開始と連絡されたにもかかわらず、
実際は8時から作業は始まってて、開始予定の時間には
あらかた終わってたという記憶が・・・(^-^;
で、今年は具体的な時間の連絡無いし、
8時には現場に着かねば!と考えてました。


そして今朝、7時45分にセットされたアラームがなり、
ベッドから飛び起きたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

・・・・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

タイマーにより7時20分には作動してるはずのファンヒーターが
シーー( ̄、 ̄*)ーーンと静まり返ってる...=( ・_・;)⇒ アレ?

近づいてみたら(_△_;ガァーーーン!! スイッチ入れ忘れてるよ(T▽T)アハハ!

仕方なく冷え切った中で着替え、歯磨き&洗顔して
外へ出てみると辺りは一面銀世界・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
頬を切るような冷たい空気の中、現場を目指しダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そして作業開始地点に近づくとヽ(^。^)ノアリャマ!
まだ8時前だというのに既に作業は始まっていました。

皆早起きなのね・・……(-。-) ボソッ


40分後、作業終了( -.-) =з フゥ~...

帰宅してファンヒーターを点けた時、その暖かさについウトウト(〃´`)~o○◯と・・・(^^;
昨日の二の舞にならないよう、横になるのだけは我慢したけど
眠気を紛わすのに一苦労だったよ(笑)

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボケーッ°。

.17 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
“仕事も溜まってるし・・”といつもより早めに起きだし、
うどんをすすりながら新聞を読んでいたら猛烈な眠気が襲ってきた。

{約束があるわけじゃ無いし、ちょっとだけ横に・・}←心の声

とストーブの前に( ( (((_⊿_) ゴロンと横になった。


そして3時間後の11時、ファンヒーターが止まり、
寒くて目が覚めた・・……(-。-) ボソッ
寝ぼけたまま再びファンヒーターのスイッチを入れると
そのまま。。。(lll __ __)バタッ

次に目が覚めた時には「風林火山」の再放送が終わろうとしてました(T▽T)アハハ!
慣れない早起きはするもんじゃないね、うん!(^^)
って問題が違うだろうヾ(--;)ぉぃぉぃ


明日はきちんと働かねば...( ̄o ̄)o オゥ!

  [壁]д=) ジー

.16 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
高校受験も一段落した我が家の辺りでは、
昼間っからお子様たちがそこいら中にたむろしております。

まぁ、無事に合格したのであれば新学期まで暇だろうし、
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてるのは構わないのですが、
唯一つ!とっても気になってる事があります。

それは彼等・彼女等のスタイル。

申し合わせたように“ダボダボ”のグレーのトレーナーにジャージ、
そして足元は素足にビーチサンダルと言う奴等のいでたち。

そんなのが5~6人ゾロゾロと歩く姿は・・・
( ̄~ ̄;) ウーン...みっともないと思わないのかな?・・……(-。-) ボソッ
って言うか寒くないんかい?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しかも所構わず大声で喋っていて、ここは君の家じゃないんだっつーの!


これも“ゆとり”の影響なんでしょうか?┐('~`;)┌

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

.15 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと油を売りすぎてスケジュールが押しちゃったので
パンをかじりながら車を運転してた。

客先の駐車スペースに車を滑り込ませ、降車し、
上着のボタンを留めようと胸元に手をやると“ヌルッ”とした感触が・・・???r(・x・。)アレ???


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!・・・・ピーナッツバターがシャツとネクタイに付いてた。

直ぐにウェットティッシュでゴシゴシと拭き取ったけど
時既に遅く、しっかりシミになってしまった・・・_| ̄|○ ガクッ...
せめてもの救いは上着のボタンを留めれば、
見た目には分からなかった事・・・(^^;


そして夕方、乾いたピーナッツバターはカピカピになってた(T▽T)アハハ!

( ´△`)アァ-....クリーニングで綺麗になるかな?

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

.14 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事終え、車に乗り込み走り出して直ぐ、
右袖の辺りでキラキラ光る物が目に入った。

ゆっくりと車を走らせながら袖をパッパッと左手で掃ってみたが
何が付いていたのか?それが取れたのか?

全然分からない......(^^;

仕方なく路肩に車を止め、じっくりと右袖を見てみると、
何の事はない“髪の毛”が付いてただけでした。

ソッと髪をつまみ引いてみる・・・・・・更に引いてみる・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

ゆうに50センチ以上はあろうかという長い髪の毛。
しかも“茶髪!”
σ( ̄。 ̄) オイラの物でない事は確かです!

じゃいったい誰の?
記憶の糸を辿っても思い当る節はないし、
って言うかそんなに髪の長い人、知り合いに居ないし・・……(-。-) ボソッ


( ̄~ ̄;) ウーン...何処で紛れ込んできたのか?
謎は深まるばかりです(笑)

ハッ!o(;'0')oシマッタ!

.13 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
家を出て1時間、最初の客先で仕事を終えたσ( ̄。 ̄) オイラは
2軒目へ向けて車を走らせました。

そんな車中で{寒いし、缶コーヒーでも飲もうかな?}と思い、
ポケットの小銭入れを取り出し、中身を見ると72円しか入ってない・・(^^;

「仕方ない!ここは千円札で・・・」と上着の内ポケットに手をやると
・・・ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

今日はまだ財布を出すような事はなかったから落としたとは考えられない・・・
けれど目の前の現実は財布無し・・……(-。-) ボソッ

そこで今朝からの行動をおさらいしてみた。


書類の確認してカバンに詰め、寝室へ移動して着替えて、
免許証をズボンのポケットへ、携帯を上着(右側)の内ポケットへ
車のキーと小銭入れをダウンジャケットのポケットに入れて
カバンを持ち階下へ下りた。

=( ・_・;)⇒ アレ? 最初から財布は持ってなかったかも(^^;

この時点で財布の在り処は想像できたし、
紛失したのではない事は確信しました(根拠はないけど)


で、問題はどうやってこの窮状を乗り切るか!
72円じゃ昼食は勿論、飲み物一つ買えません。
かと言って家に戻る時間的余裕もなし・・・(-ω-;)ウーン

だけどσ( ̄。 ̄) オイラは気付いた。
もしかしたら郵貯の通帳がカバンに入ってたかも?と・・
オークション用に作った通帳だけど、1000円やそこらは残っていたはずだし、
印鑑は仕事に出る時は常に持ってるから通帳さえあれば今日一日くらいは何とか乗り切れる!
カバンの中身を全部出してみると・・・・・ありました<通帳(´▽`) ホッ

しかし残高は1647円。
取り敢えず窓口で1500円下ろし、
無事にランチにも缶コーヒーにもありつけた_( -"-)_セーフ!


そして財布。
思ったとおり“定位置”にちゃんと置いてありました``r(^^;)ポリポリ



ε=ε=ε=ε=ヘ(*゜ー゜)_□ ユウビンデ~ス!!

.12 2007 未分類 comment(-) trackback(-)

「春分の日」が目の前に迫っていると言うのに、
いったいこの寒さはなんなの?

風も強くて車はアッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチに振られるし、
前が見えなくなるほど吹雪いてるし・・……(-。-) ボソッ

これじゃまるで“大寒”の頃のようだよ。


そう言えば年賀状も寒中見舞いも出し忘れていたところがあったんだよな・・・(^^;
この荒れた天気なら、これから“寒中見舞い”を出しても
全然(≧∇≦)b OKかもしれないな・・ヾ(´▽`;)ゝ

  Σ(>д<) イテッ!!

.11 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
体調を崩して以来、ずっと食欲不振だったけれど、
今朝目覚めると何故か食べたくて食べたくてしょうがなかった...(^^;
で、一仕事終えた11時、ニラ玉スープと餃子(チルド)を作り、
普通にご飯をよそって食べた。

今までのσ( ̄。 ̄) オイラはどちらかと言うと
あまり噛まずに飲み込むと言うスタイルの食事だったのだけれど、
嘔吐してからというもの、少しでも胃腸に負担が掛からないようにと
一度に口に入れる量を少なくし、更によく噛むように心がけてきました。

全ては吐くのが怖いから・・・``r(^^;)ポリポリ


だけど今日はそんな心掛けも吹っ飛ぶほどお腹が空いていて
思いっきり頬張り咀嚼した

。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ・・・・(~o|l|) ウッ!


そしたら勢い余って唇まで一緒に噛んでしまった・・……(-。-) ボソッ

いくら空腹だからだといってまさかご飯と一緒に己の肉体まで食べようとするなんて・・・
これもある種の“ボケ”でしょうか?o(*^▽^*)oあはっ♪


熱いスープと餃子のタレ、傷口に沁みました(笑)


  ('_'?)...ン?

.10 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
FAXを替えた。
と言っても、とても新品なんか買えないので
例によってオークションで仕入れたんだけどさ(^^;


今までのヤツだってまだまだ使えるのに「なぜ替えよう!」と思ったかというと、
昨年の12月に光を申し込んだ時、回線切り替えと同時にPC&電話の設置場所を変えようと考えた。

そうなるとσ( ̄。 ̄) オイラの部屋に電話が無くなるわけで
流石にそれはちょっと困る・・・
それにいつまでも感熱紙では(保存するのに)マズイだろうと
子機が2台付いた普通紙FAXを捜し始めました。

そして少々古い機種だけど、希望に沿ったヤツを手に入れたのが2月半ば・・・
でもそれは一部“欠品”してました。

たった¥380円のそのパーツ。
メーカーに注文し、やっと昨日届きました\(^_^)/ばんざーい


で、一通り設定をして自分の携帯に掛けてみて発信(≧∇≦)b OKなのは確認しました。
だけど、FAXはおろかどこからも電話が掛かってこないので
ちゃんと着信&受信するのかは未だに不明・・……(-。-) ボソッ

誰か電話掛けてきてください!八(^□^*) タノム!!(笑)



  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

.09 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
Win機ではずっとボールマウスを使ってきたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

時代遅れと言われようと、コロコロとボールが回転するあの“適度な抵抗感”が
操作する上でなくてはならないものでした。
だけど、現在のマウスは手に入れてから既に数年経過・・・
突然ホイールが機能しなくなったり、
ポインタがどこかに飛んじゃったりと不具合も出てきてました。

そこで2週間ほど前から、新しいマウスをオークションで捜し始めた。
条件は接続はPS2で、ちょっと小型のヤツ。
いやね、USBなら選択肢はずっと多いの分かってるんだけど、
σ( ̄。 ̄) オイラのWinノートはUSBポートが2つしかないからさ、
マウスとプリンター繋いだら他に繋げなくなっちゃうし・・(^-^;


で、先日落札したヤツが届きました。

初の「光学式マウス!」


思いの外、快適だったりするヾ(´▽`;)ゝ
ただやっぱり動きが良すぎて、意図したところよりの先まで動いてしまうので、
コントロールパネルで1段階、動きを遅くしてみた。

・・・・(-ω-;)ウーン...(動きが)遅い・・……(-。-) ボソッ

まぁ、操作する人間も年々動きが遅くなってきてる事だし、
その内うまくシンクロする時がくるでしょ、うん!(^^)

  ( ; _ q ))クスン

.08 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
税務署へ確定申告に行って来た。

申告書類(所得税&消費税)は殆ど完成してたので
郵送orオンラインで送っても良かったんだけど、
消費税の申告書で一箇所だけ処理に迷った数字があったので
“念の為”に聞いてからと出かけました。


例年のようにお昼休みの間に着いた税務署はガラ~ンとしてて
申告会場にも“午後一番”を待ってるお爺ちゃんが一人居ただけ・・
混むと思って早めに着てみたのに、ちょっと拍子抜けしちゃった(^^;

で、会場内の端末の前に座り、(*゜o゜*)~゜ ボーっと申告書を眺めていると
職員らしきオジサンが声をかけて来た。

「どの程度まで(申告書は)出来てますか?」
「所得税は既に出来てるんだけど、この○○は消費税の
 課税対象額に組み入れるのかどうか判断つかなくて・・」
「(□。□-) フムフム、それは○○も合算した数字ですね。
 それで計算できます?」
「(。-_-。 )ノハイ、あとは大丈夫です!」


と疑問も解決したので、勝手に端末を使って作りました<申告書

そして午後一番。
記入漏れや間違いがないかチェックだけしてもらい、
サッと書類提出して今年の申告終了!

ちなみに来月振り替えられる税金の総額は去年のおよそ5倍!

「貧乏一直線」です(T▽T)アハハ!


  ε=( ̄。 ̄;)フゥ....

.07 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
なんとか申告書類は出来た・・・

アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチから数字をかき集めて
懸命に計算したのに出てきた数字は去年と変わらず・・・_| ̄|○...ガクッ

こんな事なら“それなり”にやっときゃ良かったな・・……(-。-) ボソッ


(゜O゜;アッ! 新たな売り上げが発見されたから
消費税の計算もやり直さなきゃいけないし、
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))))))))。。イヤジャァ!


  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

.06 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
結局、昨夜も食事をせず、ケーキを1個だけ食べて寝た。
それなのに今朝も空腹と言うわけでもないので、
取り敢えずコーヒーだけ流し込んで出掛けた。

で、ダァ~~~ッと仕事を片付けた午後2時。
ちょっとお腹が減ってきたので約24時間ぶりに食事した。

メニューは餃子(賞味期限は4日前)とウィンナーとニラのスープ、
それに白いご飯が半膳。
マカロニサラダも出したけど、満腹で食べれなかった(^^;

自分自身でも明らかに“量”は少ないと思うんだけど、
昨日よりヴォリュームはちょっぴり増えました``r(^^;)ポリポリ

まぁ、そのうち食欲も戻ってくるだろうし、
慌てずに待つ事にしようっと!(笑)


(゜O゜;アッ! 現在の我が家近辺。
この冬1番の積雪となっております(* ̄m ̄)プッ

 ヾ(´ρ`)〃 ハラヘッタ?・・・ヘランゾ!

.05 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと“普通”に生活できるところまで回復したし、
それなりにお腹も空くんだけど、なぜか食欲が無い・・・……(-。-) ボソッ

昨夜は「ガンガン食べるぞ!」と言っておきながら
結局うどんだけしか食べなかったし、
今日だってまだ豚丼(並)を食べただけ・・・・

なのに全くと言っていいほど“空腹感”は無い!


( ̄~ ̄;) ウーン....プチ断食みたいになって胃が小さくなってしまったのかな?
それとも未だに吐くのが怖くって本能がブレーキかけてるのか?
もしくは単に壊れただけとか?(^^;)


あとで反動が来そうで怖い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.04 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
連日(>人<) チーン!!と鼻のかみ過ぎで小鼻周辺と鼻の下が
あまりにヒリヒリしたので、いったいどれ位赤くなってるのか
鏡を覗きこんでみると・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

凄い事になってました・・……(-。-) ボソッ
まぁ5分毎に(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゜ぽいってやってりゃ
当たり前だけどねヾ(´▽`;)ゝ

そんな鼻水もどうにか治まり、あとは咳とクシャミが治まれば
完全復活となりそうなんですが、鏡を見て気付いた点がもう一つ。

それは・・・頬が(┐・・┌)ゲッソリ…と痩せこけてた(^^;
しかも髭もずっと剃ってなかったので、その風貌はまさに「野武士!」

・・・・・・嘘ですm(_ _"m)ペコリ
野武士と言うよりは落ち武者に近かった(T▽T)アハハ!

火曜からの体調不良でロクな食事も出来ずにいたわけだど、
まさかこんなになってるなんて自分でも驚きでした。


よ~し!今夜からはガンガン食べるぞ!( ̄o ̄)o オゥ!




で、本来だったら明日“確定申告”に行く予定でしたが
全く準備できてません!(T.T )( T.T)おろおろ

間に合わないかもしれない・・……(-。-) ボソッ

  σ(´~`*)ムシャムシャ......(*´▽`*)=3ハァーデリシャス♪

.03 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜も20時に寝ました。
昼間は鼻水が止まらない事以外、割と普通に過ごせていたのだけれど、
陽が傾いた頃から急激な寒気とゾワゾワ感が襲ってきて、
とっとと横になっちゃった_(^^;)ゞ

実はPCを移動した部屋は、まだ暖房を置けるスペースを確保してないので
部屋のドア付近にガスストーブを置いて、なんとか“暖”を取ってたんです。
だけど工事中は邪魔になるし、(ケーブル施設のために)窓も開け放ったままで
寒い中、工事に付き合ってました。

かなり厚着したつもりでいたんだけど、まだ足りなかったようです(^^;)

で、横になったの良いけれど思いの外“熱”があったのか、
またまた夜中には汗ビッショリで目覚めてしまい、
着替えるために階下にε=ε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノ

無事に着替えて布団に戻ると.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

めっちゃ冷たい!


毛布までビッショリ濡れてた・・……(-。-) ボソッ

ヨロヨロしながら毛布の向きを変え、Dietアミノカ○ピスで水分補給し
再びお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛


明けて今日。
相変わらず鼻水は垂れ流し状態ですが、寒気もゾワゾワ感も消え、
かなり“良い感じ”・・・v(・_・) ブイッ♪

取り敢えず、急ぎの仕事を片付けて・・・・とPCの先へ向かうも
この部屋は暖房が無い・・o(TヘTo) クゥ...

いやね、この部屋にもホースを“カチッ”と繋げば
直ぐにガスストーブが使えるように配管はしてあるんです。
だけど、予想以上にPC及び周辺機器を置くスペースが広がっちゃって
移動させずに置いておいた一棹のタンスが
ガス栓の前にドーンと鎮座していて・・・(^^;

でもね、こんな合板で出来たタンスの一棹や二棹、
中を空にしてしまえば軽~~く動かせると思ってたんです。

なのに・・・自分の腕力を過信してました・・_| ̄|○....ガクッ
持ち上げる事くらいはなんとかなりそうだったけれど、
移動の事まで考えると、とても一人でどうにかできるような物ではなかった。

そこで近所の友人にタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/と電話して
応援に駆けつけて頂きまして安全に“暫定置場”移動しまして、
部屋には小さいストーブを設置しました。``r(^^;)ポリポリ


力仕事?といつもの仕事、一段落したらお腹も空いてきた。

{この3日間、うどん尽くしだったけどそろそろ・・・}←心の声



と言う事で「ニラとウィンナーの卵とじスープ」と
白いご飯を半膳ほど。≠( ̄~ ̄ )モグモグ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!

こういうしっかりした物を食べてれば、
タンスなんて片手で持ち上げられたに違いないな、うん!(^^)


そうそう、冷蔵庫からウィンナーを取り出すとき、
衝撃の事実が発覚しました。

火曜日に食べようと買ったチルド餃子の賞味期限が昨日だった・・・(T▽T)アハハ!
明日食べようっと!(笑)



  ・・・( ̄  ̄;) うーん

.02 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
“光”になりました(*^^)v

だけどね、16Mbpsくらいしか速度出ない・・……(-。-) ボソッ
予想では最低でも30Mbpsはいくだろうと
勝手に思い込んでいたので、プチショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!


でも、今までより一桁速くなったんだし、
こんなもんで“良し”としとくべきなのかと・・・(^^;
って、仮にこれ以上速くなってもPCの能力がついていかない気もするしね_(^^;)ゞ


閑話休題

昨日、絶好調と思ったのはとんだカン違いで、
鼻水は全く止まる気配も無く、σ( ̄。 ̄) オイラの長い鼻の下は
とっても素敵な事になってます。

食事も“うどん”以外はダメだし・・……(-。-) ボソッ


仕事も溜まってきたので、何とかこの週末の間に
完治させねば!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  (*゜▽゜)b☆・絶好調:*☆d(゜▽゜*)......かも?

.01 2007 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりに具合が悪いので昨夜は20時寝た・・(^^;

普段、そんな時間に布団に入る事など皆無なσ( ̄。 ̄) オイラだけど、
ホンとに(;´ρ`) グッタリしていたらしく、寝れちゃったよ``r(^^;)ポリポリ

それでも夜中に汗ビッショリになって目が覚め、
その度に着替えてはまた寝る・・・
3度目までは真面目?に着替えていたけれど、
4度目は流石に面倒になって濡れたものを脱いで裸で寝たヾ(´▽`;)ゝ

で、今朝目覚めたら、かなり調子良い!
吐き気も治まったし、ゾワゾワ感もなくなってる。
代わりに鼻水が止まらないけど・・・……(-。-) ボソッ

まぁ“鼻水”だけなら(>人<) チーン!!すれば良いだけだし、
然したる影響は無し!
普通に仕事したよ(*^^)v


そして15時過ぎ、およそ2日ぶりに食事を摂った。

いくら調子が良くなったとは言え、嘔吐の危険が全く無くなった訳ではない・・
とても空腹だったし、出来れば“しっかり”した物を食べたかったけれど
ここは自重して「うどん」にしておきました_(^^;)ゞ

(;^◇^;)ゝ イヤァ~熱々の麺が食道から胃に向かって滑り落ちてくその感覚・・・
思わず”(*>ω<)o"クーーッて唸っちゃったよ(笑)


念の為に今日も早寝しようっと!



 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

