
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

  (-.-)p”ブーブー

.30 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
相変わらず週に5食はうどんを食べてるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
だって簡単に作れるし、後片付けも簡単だし、
なんと言っても温まるし。。。ヾ(´▽`;)ゝ

そんな訳で3玉入りのパックをよく買ってるんですが
今日、帰途に着いた時“ある事”思い出したんです。

11月中は1パック138円だって事を!

10月までは158円だった3玉パック...
1食に換算すれば僅かの違いですけど、
そのお得感から「元の値段に戻る前に買っておかねば!」と
スーパーに寄る事にしました。


で、売り場で見た3玉パックの値段は・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


         98円


更に安くなってるじゃん!
特売でもないのになんでこんなに安くなってるん?Boo~~!(-,-メ)ρ))
こんな事なら一昨日の特売日に買うんじゃなかったよ( ̄- ̄メ)チッ


これから需要が増えて値段が上がると考えていたσ( ̄。 ̄) オイラって・・
世間知らず?(T▽T)アハハ!



  ( ̄□ ̄||)))...... (((( ̄□ ̄||)

.29 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
もう直ぐ師走と言うわけではないんだけど、
なんとな~く毎日が“セワシイ”感じ・・

ただ仕事が忙しいわけじゃなく、お昼を過ぎると
(゜O゜;アッ!と言う間に陽が暮れて辺りが真っ暗になっちゃうからさ
時間の経過が良く掴めないんだよね(^^;)

特に天気が悪いと15時過ぎにはライト点けたりするんで
気分はすっかり“帰宅モード・・・”

どうりで一日が短いわけだね、うん!(^^)・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


( ´△`)アァ-...早く陽も長くなって暖かくならないかな・・……(-。-) ボソッ


  ◎ \(・_\))))ワッセワッセ(((((/_・)/ ◎

.28 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
天気予報に雪マークが出始めたので、
帰ってきてからスタッドレスタイヤを引っぱり出した。

「かなり空気圧が落ちてるだろうなぁ~...」と予想してたけど
思いの外、パンパンしてる・・・・(^^)v

だけど片付ける時にしっかり洗わなかったので汚い・・……(-。-) ボソッ


で、ほんとに降ってから交換するのも嫌だから
一両日中・・・遅くとも週末までには交換する予定です。


パンパンにエアーが入っているように感じた事・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの勘違いじゃない事を祈りたい(^^;

 (/  ̄▽)/>\(▽ ̄\)

.27 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日、打ち合わせした人はバイク乗り・・・

勿論、仕事の話は5分で済み、残り40分は
“おバカ自慢大会”となりました(^^;


なぜか“バイク乗り”が二人以上集まると
どちらが「よりキツイ状況で走ったか!」と言うのを
披露しあう傾向があります。

「気温3℃のミゾレ降る中を・・・」とか
「土砂降りなのに合羽なくて・・・」とか
「(転倒して)ブレーキレバー折れちゃってさぁ~・・」などetc...


バイクに乗らない人が聞いたら「こいつ等Mなんだ」と思う事確実です(^^;
幸いな事にσ( ̄。 ̄) オイラにはそんなバカ話、
少ししかありませんが・・……(-。-) ボソッ


(゜∇゜ ;)エッ!? 今まで一番辛かった事?

( ̄~ ̄;) ウーン・・・都内と旭川で迷子になったことかな(笑)

   グァーゴォー・・・

.26 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと首と腰が辛いんでこの週末は横になって過ごしてた。

だけど、良~く考えてみたら寝たからといって
症状が改善するような類のものではなかった(^^;)
しかも仰向けで寝るのが苦手なσ( ̄。 ̄) オイラの寝相じゃ
却って首に負担が掛かるような気もする・・……(-。-) ボソッ

更に腰も・・・・(;_q))クスン


頼むからどちらか一方だけでも治ってくれ!

 щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

.24 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
そこは中央分離帯のある片側2車線の道路でした。

σ( ̄。 ̄) オイラを含め、10台ほどの車が2車線に広がって
“ソコソコ”の速度で進行していると、後方から物凄い速度で
1台の車が迫ってきました。


どこの街へ行っても良く見かける4ドアセダンのその車・・・
そう!タクシーでした。

右へ左へ車線変更しながら1台、また1台と追い抜いてきたタクシーは
退け!とばかりにσ( ̄。 ̄) オイラの車を真後ろにピッタリと張り付きました。

ちょっと(-゛-メ) カチーンときました。
天下の公道で商売させてもらってる身分で
一般車を煽るなんて許せん!

元々Busとタクシーは目の敵にしてるbass・・・
隣の車線を走る車(勿論見ず知らずの人)と速度を合わせて
タクシーをブロック!(^^;)
するとタクシーは横っ飛びで隣の車線に移り
σ( ̄。 ̄) オイラと併走する車を煽り始めました。

だけど二人のブロックは易々とは破らせません!
って言うか我々の前にも車は走ってるわけで、
仮にこのブロックを突破出来ても直ぐに詰まっちゃうと思うんだけど?

そんな攻防は2㎞ほど続き、やがてそのタクシーは左折して消えていきました。

日頃は“譲り合い精神”なんて微塵も感じさせない運転してるくせに
自分等が急ぐ時だけは「譲れ」とか虫のいい事は言わせないよ(" ̄д ̄)けっ!

  w(゜ー゜;)wワオッ!!

.23 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
一ヶ月ほど前にSLの写真を撮った方面へ出かけてきた。

仕事自体は直ぐに終わったんで、今日も画像を収めて帰ろうと
先回の撮影ポイントに向かうと・・・Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

まるでバズーカ砲のような望遠レンズを装着したカメラを持った人が
そこら中にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
しかも狭い道にビッシリと路上駐車で付近は大渋滞でした。

(。--)ノ ハイ、この寒い中、大勢の方が撮影にいらっしゃってました。

皆さん熱心なんですね(^-^;


だけど・・・
いくら良いポジションで撮影したいと言っても
みんな線路に近付き過ぎ!
もしもσ( ̄。 ̄) オイラが機関士だったら通過するタイミングで
思いっきり蒸気を浴びせちゃうよ・……(-。-) ボソッ


まぁ、くれぐれも事故だけは起こさないでね。

  (ゝ_ξ) ゴシゴシ

.22 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
もう朝から目が“シュパシュパ”しちゃって大変です。

家を出る頃から{ヤバイなぁ~}と嫌な感じはあったんだけど
5㎞ほど車を走らせたところで限界が来ました。
かと言ってこのまま帰るわけにも行かないし、
ダッシュボードからサングラスを取り出し装着!

取り敢えず暗くなる事で若干ごまかせましたヾ(´▽`;)ゝ


ですがそんな抵抗も空しく、時計の針がお昼を回る頃には
目を開けてることが辛くなるほど・・・
ってか無意識に片目を閉じてるし・・(T▽T)アハハ!


今夜は早寝しよ・・……(-。-) ボソッ

  [壁]・)≡サッ!!

.21 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
客先へ向かう途中、ちょっと寄り道してスーパーへ寄った。

このスーパー、我が家から最寄のスーパーと同じ店名なんだけど
こっちは売り場面積3倍くらいの“スーパーセンター!”
品揃えは格段に上です。

だけどσ( ̄。 ̄) オイラが買うのは
毎回同じようなものばかりだけど・・(^^;


で、驚いたのがこっちの店にはMy買い物Bagをもった客が
かなり多いと言う事・・・
最寄の店舗じゃ今までに数回しか見かけたことないのに
この店じゃあちらこちらでMyBagに商品を詰めてる姿が見られました。

まぁ“たまたま”かも知れないけど、σ( ̄。 ̄) オイラよりもずっと年上の方々が
率先して?やってられる姿を見てちょっと考えちゃいました。


いつまでもレジ袋が無料ではない事は分かってるんだし、
直ぐじゃなくても持たねばならんな<MyBag

  (;。。)o_ フキフキ

.20 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
出がけに車のフロントウィンドーに雨粒を弾くヤツを塗った。

元々σ( ̄。 ̄) オイラはこういった類のヤツや
添加剤等のケミカル用品は好きではありません。

だけどこの所いっそう陽が短くなっている上に
かなりの割合で雨が降ってる・・・・
視力に若干の問題を抱えているbassにとっては
とても危険な状況な訳です。

で、「少しでも周りが見えるようになれば」と塗ってみたわけです。

家を出て1分後、フロントウィンドーをついた雨粒が
スゥ~ッと動いてく・・・w(゜o゜)w オオー!

前も良く見えるし、これ良いじゃん!




だけど・・・暗くなっての見え方はあんまり変わんないや・……(-。-) ボソッ


  (((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~

.19 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
と寝返りうつのが辛いんです!

お世辞にも「寝相が良い」とは言えないσ( ̄。 ̄) オイラ・・
基本は右腕を下にして寝てるんですが、
どうやら10分と同じ姿勢でいないらしい・・……(-。-) ボソッ

いつもならあっちへ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ...
こっちへ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロしていても
何の支障もないんですが、月曜からのこの首の痛みで寝返りをうつ度に
目が覚めてしまう・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、一昨日辺りからは身体が勝手に学習したのか
寝返りをうとうとすると自然と目覚めて
体勢を変えて再び寝入るなんて事も・・・(^^;)

お陰でこのところ、眠りが浅くて敵いません!


( ´△`)アァ-・・早く良くならないかな<首

   (* T-)アダダダ

.18 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
実は月曜から首が痛い・・・
左右に首を振ることは勿論、上を向く事も注意しないと
“グキッ”と激痛が走ります。

そう!症状は“ムチ打ち”のようです<なった事無いけど(^^;

で、なぜ痛くなったのか?
思い当たる出来事も・・・・・ある・・……(-。-) ボソッ


月曜の朝、異変には直ぐに気付いたんですが、
{まぁ2~3日で治るだろう}と高を括っていたσ( ̄。 ̄) オイラ・・


だけど全然良くならん!
またこっそりマッサージチェアにお世話にならないとダメかな?(笑)

   ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

.17 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
あっちが壊れたり、こっちが不調になったりと
身の回りの品々がトラブルに見舞われてる今日この頃・・・

流石に“これ以上はもうないだろう”と思いながら
PCの"ρ('-'* ) ポチッと立ち上げた。

チャンチャチャンチャチャンチャチャチャ~~ンと
軽快な起動音と共に立ち上がったWin機で
□_ヾ(・_・ )カタカタと作業を始めたら・・・・(・・∂) アレ?


( ̄- ̄メ)チッ....マウスのスクロールホイールが機能してない。


ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) なんで毎日何か壊れるんだよ~!
分解清掃してPCを再起動したら直ったけど・・……(-。-) ボソッ


このマウスも6年目。
いつ壊れても文句言えない時期ですね(^^;)

  Σ(T▽T;) ぐゎぁぁ~ん!

.16 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
プリンターが・・・・不調だ・・……(-。-) ボソッ

そう言えば去年もこの時期に不調になったっけ?
去年はたしかアルプス電気のヤツも年賀状作成途中におかしくなったうえに
インクジェットの方も不調になって苦労したんだよなぁ~・・...( = =) トオイメ

その前の年はオールドMacのハードディスクがクラッシュして
住所録を作り直したし・・・
もしかしてこの時期は鬼門なのか!


既に丸6年経過した我が家のインクジェットプリンター・・・
そろそろ買い替えなんでしょうか?(T▽T)アハハ!

  ~(-゛-;)~

.15 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりにも遅い我が家の通信速度・・・(詳しくは11/8を参照)
原因もサッパリ分からず、日々イライラしながら
ネット接続してました( -.-) =зフゥ~・・

だってね、遅い時は“我が家はISDNか?”と思うほど遅いんですもん(;´д`)トホホ

そこで「ちょっと考え」があってルーターを外してみた。
すると・・・速い速い!

きちんと2Mbpsでました(*^^)v

いやね、前々から“こいつが(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ”とは思っていたんだけどさ・・(^^;)
だけど全く通信できない訳じゃないし、いったいどうなっちゃんだ?<ルーター

また買い替えか?(;´д`)トホホ

  (*^-^)ゞ 完了♪

.14 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
愛車の「送風用ブロアモーター」がおかしくなって20日あまり・・・

この間、震えるような寒い日も少なく、
ダラダラと修理を先延ばしにしてきました。
だけどこの週末の寒波で“ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイカモ!”と
慌てて本日修理しました。

で、まずは部品を調達するべく知り合いの整備工場へ( ^_^)ロ-----ロ(^_^ )TEL♪
「コレコレシカジカデ・・・」と状態を説明して
スイッチとモーターの在庫&価格を調べて貰おうとしたら・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

原因は違うところにあるという事が判明!
と言うのも整備工場の代車に使ってる車がこれと全く同じ症状になった事があるらしく
原因を究明してみたら、「ある部品」の耐久性に問題があったらしい・・・

本来だったらリコールの対象になるような欠陥なんだけど
車の性能&安全性に問題が無いと言う事でその部品は「消耗品」と言う事にして
黙ってるらしい・・……(-。-) ボソッ


なので車を持ち込む修理工場によってはこの症状の原因を特定するのに
ダッシュボード外したり、電気系統調べまくったりして大騒ぎに・・・(^^;
勿論、請求書の金額もエェッ!?(* □ )~~~ ゜゜っと
目ん玉飛び出します!


そして助手席の足元付近にある“その部品”を交換すると
あ~ら不思議!見事に直りました(*^^*)

修理時間5分、掛かった費用は自分で交換したので
部品代2200円のみ。
こんな事なら一人でアレコレ悩んでないで、
サッサと交換すれば良かったなヾ(´▽`;)ゝ

  うぉぉぉぉぉ!!!

.13 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
っと叫びながら行ってきました<町内旅行


季節を先取りした寒波の所為で出かける時から{{(>∇<)}} サッムと震えながらでしたが
道中、所々にあるの気温表示は5℃→3℃→2℃と時間を追うごとに下がるばかり・・・

だけど「まだ11月だし、雪なんか降るわけは無いよね」と
誰もが夕食のご馳走を思い浮べてました。


それなのに・・・・
米沢で軽くステーキを食べた後、高速道路の状況を調べると
・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!雪ぃ~!
でもまだ「11月の雪だから・・・」と余裕かましてました。


で、行って見たらこの雪です。

ここはドコ(T-T ))(( T-T)ドコ?



ここはまだ登りで積雪は10㎝ほどでした。


下ってる時はこんな感じ。

雪中行軍


積雪は20cmになろうとしてました。

もう車内は「o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」とか
「止まらねぇ~!&曲がらねぇ~!」とか、まさに阿鼻叫喚の世界(^^;


よくノーマルタイヤで走れたかと不思議でなりません。



たしかに「スリルとサスペンスに溢れた旅」だったけど
メチャメチャ疲れました(;´ρ`) グッタリ

こんな旅はもう勘弁して欲しいっす。

  Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

.11 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
(*゜o゜*)~゜ ボーっと天気予報を眺めていたら・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

“雪マーク”が出てた!Σ(- -ノ)ノ エェ!?


去年は12月初旬に降ったような記憶があるけど
今年はもう降るのか?
そりゃ既にストーブは活躍始めてるけど
まだスタッドレスタイヤだって出してないし、
なにより“心の準備”が出来てません!


去年も“暖冬”だなんて言いながら結構寒かった・・
今年も暖冬とか言ってるけど、アテには出来ないな・・……(-。-) ボソッ

  w(゜o゜)w オオー!

.10 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
カラーリングした・・・

色は勿論“黒!”
出来るならカットもしたかったけど、
時間の余裕が無く、今日は(ー_ー )ノ" パス!

で、墨汁を塗ったような真っ黒な髪になった姿を鏡で確認すると・・・


結構真面目そうに見えるヾ(´▽`;)ゝ


これならまだまだ・・・イケるかも?( ̄▽ ̄) ニヤ

  ☆⌒((((*▽×)))クラァ~

.09 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
眩しくて眩しくて・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌!

太陽の高さが日に日に低くなってきて
車に乗ってると真正面になる事もしばしば・・・・
サングラスをかけてても1日中外に居るとズキズキと頭痛がしてくるし、
気を抜くと☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!とくしゃみまで・・・(^^;


ε-(ーдー)ハァ...目を閉じて運転する訳にもいかないしなぁ~・・・
良い対策はないものか?

   遅っ!

.08 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
一ヶ月ほど前から我が家のネット環境が悪化してます。
だってADSLの下り速度が1Mbps出ないんです!

収容局から4km程の距離にある我が家は
どんなに頑張っても最高速度は2Mbpsくらい・・・
平均は1.5Mbpsでした。

それなのに最近は500Kbpsなんて事もあります。


普段の業務では(今のところ)支障は無いんだけど
一体何が原因なんだろう?( ̄~ ̄;) ウーン


  (o_ _)o.。oOOzzzZZZ

.07 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
「立冬だから・・・」と言うわけではないんだろうけど、
荒れましたね<お天気

σ( ̄。 ̄) オイラの所も雨・風共に強く、
おまけにメッチャ寒い...彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そんな一日を何とかこなし、帰宅してイップク (*´ -`)y-。oO

冷えた身体を温めようと熱~いコーヒーを片手に
ストーブの前に座ったらそのまま(o_ _)o.。oOOグゥグゥと・・・(^^;


そうそう!
コーヒーと言えばこの一ヶ月ほど、砂糖入りのコーヒーが
美味しく感じられないんです。
特にカフェオレ&カフェラテはシュガーレスじゃないと
ムカムカしてくるほど・・・

味覚も少し“大人”になったのかも?


だけどミルクティーは砂糖必須です!(笑)

  o(TヘTo) クゥ ....

.06 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、幹事が集金に来た。

そう、今月予定されてる町内の旅行の代金・・

 
 ¥25,000円也!


勿論、前々から分かっていた事ですから、
財布の中には残してありましたよ。

だけど・・・・支払ったら後の財布の見たら・・・(´;ェ;`)ウゥ...


お土産買えるかなぁ~・・……(-。-) ボソッ

  □_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

.05 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
何の予定も無い休日・・・

天気が良かったんで、取り敢えず布団干して、
掃除機かけて、ゴミを捨てた。


そして次に・・・・・・次は・・・・・・


する事が無い・・……(-。-) ボソッ


で、ちょっと仕事した。
と言ってもずっと□_ヾ(・_・ )カタカタとキーボード叩いてただけだけど・・(^^;
それにしてもσ( ̄。 ̄) オイラってほんとにタイピング上達しない....

才能ないのかな?(T▽T)アハハ!

  オットットォっ!(((・o・ノ)ノ

.04 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
午前8時、一本の電話で叩き起こされた。

それは以前から頼まれてた仕事の電話だったんだけど
昨日までの話では「10時くらいから始めようかな?」と言う段取りだった筈・・・

それが突然「これから直ぐに!」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ


爆発したままの髪を無理矢理に帽子で押えつけ、
ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと走ったよ。


で、そのまま高所で一仕事したわけですが、
寝不足&寝起きでどうやって仕事していたのか
記憶が定かではありません!(^^;)


特に問題は無いと思うけど、
不具合があったら、後で自分で直してね<( ̄人 ̄;) スマン!

  (´ヘ`;) う~ん・・・

.03 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
「Da Vinci Code」観ました。

始まって20分、結末がわかっちゃった・……(-。-) ボソッ


なんとな~くバチカンが怒るのも分かるけど
たかが映画にムキにならなくてもって感じかな?(^^;
しかし、目を見張るようなアクションがあるわけでも無く、
手に汗握る…o(;-_-;)oドキドキ♪も無く、更にエロも無いのに
2時間以上もモニターの前で観賞してたσ( ̄。 ̄) オイラって・・

よほど暇だった?(;^_^A アセアセ・・・


で、“観てみようかな?”と考えてられる皆さん、
レンタル料金の安くなる旧作になってからで十分です。

  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

.02 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
銀行ATMで(僅かな)預金を引き出した後、
{ちょっと細かくしとこうかな?}と両替機を使った。

両替機に1万円札を投入して希望金種は
五千円札1枚に千円札を5枚と[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ・・・

すると!
画面には手数料が必要と出た・・……Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

窓口での両替は手数料が必要だっては知ってたけど
両替機でも必要になったのか!?


更に同店舗内での振り込みまで手数料必要だなんて・・┐('~`;)┌


そんなに手数料取るんだったら、もっと利子払え!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!




だけど残高ない・・……(-。-) ボソッ

   Σ(ノ;▽;)ノハゥ!

.01 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
地上3メートル、直径10センチのパイプの上。
こんな所で5時間以上も仕事してた。

勿論、命綱なんて気のきいた物なんてありません!

3メートル毎に手摺りらしき物はありますが、
それ以外は・・・・落ちたらかなり痛そうです(^^;


だけどこうして■_ヾ(・・*)カタカタ出来てると言う事は
~~~~ (/´θ`)/ アーレー と落下する事も無かった訳ですが、
一日中不十分な体勢で高所に居た所為か、膝がガクガクです。

今も意識して抑えてないと“プルプル”と小刻みに震えて
凄いポンピングブレーキが出来そうです(笑)
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

