
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

  ( ̄□||||!!

.30 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
帰宅して部屋の灯りをつけようとライトの紐を引くと
“ポトッ”と何か落ちてきた。
それはプラスチックで出来た何かの欠片みたいでしたが、
何の部品なのか、何処に付いてた物なのかが全く見当もつかなかったので
そのままゴミ箱へ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ・・・


だけど暫くしてその欠片が何だったのか分かりました。

タバコを買いに出ようと思い、灯りを消そうと電灯の紐を引いたその時!
・・・???r(・x・。)アレ??? 引けない?


机の上に上がり、電灯の紐のところをよ~く観察してみると
~~(((ノ゜⊿゜)ノあぁ!紐が下がりきったところでスイッチ壊れてるじゃん!

さっきのプラスチック片は壊れたスイッチの破片が落ちてきたんでした。



灯りが点きっ放しの状態で壊れた電灯・・・
取り敢えず消す時は蛍光灯のプラグ抜けば大丈夫だと思うけど
次に点ける時は点灯するかな?


  (≧血≦;) グォオオオッ!!

.29 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
大切な機械のメンテナンスを終えて、組み立てて片付けるようと
ユニットを押し込んだその時!

自分の指、挟んじゃった・・……(-。-) ボソッ

しかもそのユニットと言うのがかなりの重量物で
反動をつけて思いっきり押し込んだものだから
挟まれた指の爪の根元、人肉が見えるまで削げちゃった(^^;)

ほんとは.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!と悲鳴を上げたいほど痛かった...
だけど、周りに人も居たし(・"・;) ウッと小さく呻いてその場を離れました。

そして絆創膏だけ貼って何事も無かったかのように作業を続けるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・


「日本やせ我慢選手権大会」なんてのがあったら
予選ぐらいは通れるかも?(笑)

  .....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん

.28 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
「28×9=252」

 ↑ 小学生でも出来る簡単な計算ですね。


これを全然関係ない仕事をしながら暗算でやったんですよ<σ( ̄。 ̄) オイラ
そうしたら頭の中で出た答えが243...

直ぐに計算間違いしてる事には気付いたんですが、
どこが間違ってるのかが考えても考えても浮かばない……(-。-) ボソッ

冷静に頭の中で再考してみる。
8×9=63で20×9=180だから
合わせて243で・・・・・・=( ・_・;)⇒ アレ?

63?・・・・72じゃんかよ!(^^;)


こんな“初歩以前”の所で間違いしてるなんて...
誰か新鮮な脳を分けて下さい(笑)

  マ…マズイ…(T~;T)

.27 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
朝晩めっきり冷え込んできた今日この頃・・・

起き掛けに冷たい飲み物は厳しい季節となってきたので
朝はやっぱり温かい飲み物が良いですよね?

そこで日本人ならやっぱり緑茶!
できれば素晴らしい香気とほんのり甘い抹茶なんかが最高なんですが
残念ながらσ( ̄。 ̄) オイラはお茶を点てる事が出来ない・・……(-。-) ボソッ
って言うか、仮に出来たとしても朝っぱらからそんな面倒な事は出来ません!(^^;


で、買ってきました<抹茶ラテ

今までは「抹茶ミルク」と言うヤツを愛飲してましたが
この抹茶ラテ、なんと抹茶ミルクより70円も安い!
迷う余地はありませんでした。


だけど・・・・だけど・・・・・・・美味しくない・……(-。-) ボソッ


「安物買いの銭失い」ってσ( ̄∇ ̄;)わての事だね(T▽T)アハハ!

  o(゜◇゜o)ホエ?

.26 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
大して長くもない髪なのに、時々“結び目”が出来てるなんて事
ありませんか?

σ( ̄。 ̄) オイラね、結構あるんです。


髪を振り乱して仕事してるわけでもなければ
ムシャクシャして髪を掻き毟ったりしてる訳でもない・・・

なのに知らない間に出来てるんです!<結び目が


( ̄~ ̄;) ウーン....これって新種の癖毛なのかな?(笑)

  ~~((((ノ゜⊿゜)ノあぁっ!

.25 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
たいした用も無かったけれど隣町のスーパーへ寄ってみると
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?“温泉玉子(4個入り)”が98円で売られてた!

正直、これが高いのか安いのかは分からなかったけれど
無性に食べたくなったので1パック買いました(*^^)v


で、遅い昼食をとる為に一旦帰宅した午後3時・・・
並んだメニューはこんな感じです。

・レタス&オニオンのサラダ
・冷奴
・豚丼(レトルト)温泉玉子乗せ!
(温泉玉子を生かせるメニュー、これしか思い浮かばなかった(^^;) )


だけどホカホカの豚丼に玉子を乗せようと
シンクの角で殻を割ったその時、事件は起こりました!

温泉玉子と言っても所詮はゆで卵。
いつもの感じでパキッと殻を割ったら“超半熟”の卵白が・・・


7割方流れ出たo┤*´Д`*├o アァー・・・・_| ̄|○...ガクッ


そう言えば以前、松屋で豚丼&温泉玉子を食べた時、
卵白のトロトロさに慌てたんだったっけ...(^^;


σ( ̄。 ̄) オイラの脳は「学習」という部分、
欠落してるな<確実に(T▽T)アハハ!

でも豚丼はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタ!

  ( ̄ェ ̄;) エッ?

.24 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
シャンプーして大方の泡をシャワーで流し終えたところで目を開けると
真っ白なはずの泡の所々に真っ赤な血が!


イッタイ((ドコカラ o(.. )oo( ..)o ドコカラ))


・・・・右の鼻腔が温かい・・……(-。-) ボソッ

鏡を覗いてみるとダラダラを鼻血が出てました(^^;


普通にシャンプーしてただけなのに.....
もしかして“欲求不満”なのかな?<σ(▼▼;)おれ(笑)

  グァーゴォーグァーゴォー・・・

.23 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
午前1時30分・・・

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! と派手なくしゃみで目が覚めた。



嘘です(*- -)(*_ _)ペコリ
いくらσ( ̄。 ̄) オイラが器用だからといっても
寝たままくしゃみは出来ません(^^;
ほんとは無性に鼻がムズムズして目が覚めた途端に
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!...☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!と
立て続けにくしゃみが出ちゃったんです。


まぁ、お陰で“歯磨きせずに眠る”と言う事態は避けられたけど・……(-。-) ボソッ


で、こんな夜中にσ( ̄。 ̄) オイラの噂してたのは誰?(笑)

  ( -_-)フッ....

.22 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、突然“掲示板”にaccessできなくなった。
はじめは{きっとサーバーが落ちてるんだな}と気楽に考えていたのですが
レンタル元の「質問・要望」には同じ状態で困ってる人の書き込みが!Σ('◇'*)エェッ!?

更に色々呼んでみると「スパムに対策でサーバーの設定を変更した」という文言を[( ̄ー『+』ゝ発見!!

でも意味は分からない・・……(-。-) ボソッ
そこで取り敢えずキャッシュを空にして履歴もクリアして
PCをウィィィーンと □。_ヾ(- -*)再起動~♪

それでもアクセス禁止のまま・・・_| ̄|○...ガクッ

今度はcookieを捨ててみようと思い、捜しました。
だけど多過ぎてどれがどれだかサッパリ・・・┐('~`;)┌

もう“更新日”を目安にして片っ端から( 。・・)/⌒□ポイ ┏┛ゴミ箱┗┓
半分くらい捨てたところでアクセスしてみると・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アクセス禁止解けましたC=(^◇^ ; ホッ!


cookieが原因だったのかもはっきりしませんが、
管理者をアクセス禁止にするって一体どうなってるの?

  Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

.21 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
毎日毎日“一人ぼっち”で仕事してるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
誰かに指図されたりする事も無く、全て自分の段取りで仕事を進めて行く訳ですが
ごく稀に他の人と一緒に仕事する事もあります。

すると当然そこにはσ( ̄。 ̄) オイラが思い描いてる段取りとは違う段取りが存在しますよね?

これは仕方の無い事なのは重々承知してますけど、
その“違う段取り”では時間の概念が隅っこの方に追いやられていることが多く、
一分一秒でも早く(仕事を)終わらせたいσ("ε";) わてにとっては
「心の平静」を乱される事に・・・・(^^;)


ε-(ーдー)ハァ....いつも以上に疲れちゃったな・……(-。-) ボソッ

  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

.20 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
電話で話す事があまり好きではないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
出来る事なら「1通話30秒」以内で終わらせたいと思ってますが、
そんなに都合よく事が運ぶわけも無く、なんだかんだと話してしまう・・・(^^;


まぁ、話す事が沢山あって通話が長引くなら仕方ないのですが、
中には“ダラダラ”と同じ内容の話を繰り返したり、
無意味に( ̄~ ̄;) ウーンと唸ってみたり、無言になったりと
意思表示をしない人が・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


(表情が見える)テレビ電話じゃないんだから何とか言え!




今度からは“( ̄~ ̄;) ウーン”って3回言われたら
「決めたら返事して」と告げて電話切ろうかな?(笑)

   ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

.19 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ皆さん、
家庭内でどうしても我慢できない事ってある?


他人から見れば{なにそれ?}と言うような事でも
当人にしてみたら気になって仕方が無い事ってありますよね。
σ( ̄。 ̄) オイラはですね、歯磨きや洗顔をした後に
洗面台が周りがビシャビシャになってるのがとっても嫌なんです!

だけど我が家(両親&帰省中の妹共に)ではこの事に関しては全く無頓着で
いつもσ( ̄。 ̄) オイラが使う度に(ミ ..)_ フキフキしてます・・・

過去に何度か改善するように促したこともあるけれど
2~3日すればまた元通り・・・(;_q))クスン
この件については完全に\(||_ _)/ オテアゲです。


σ( ̄∇ ̄;)わてが気にしなくなった方が良いのかも?

  =( ・_・;)⇒ アレ?

.18 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
先ほど帰宅してみると洗濯機が以前のヤツに戻ってた....

いったい何が起こってるのか全く分かりません!


もしかして昨日あった洗濯機は幻?
それともσ( ̄。 ̄) オイラの夢?

・・・( ̄  ̄;) うーん...謎だ。



ある日突然、ガスレンジも元に戻ってたらどうしよう・・・(笑)

  (◎_◎) ン?

.17 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、歯磨きしてるととんでもない事に気付いた!

我が家の洗面所は洗濯機置き場とお風呂の脱衣場も兼ねているんですが
その中で歯磨きしてるとなんとな~く“違和感”があったんです。

辺りを見回してみると・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!
σ( ̄。 ̄) オイラの知らぬ間に洗濯機が変わってた!


以前のヤツと比べ二回りほど大型になっていたその洗濯機・・・
今までも毛布だって丸ごと洗えたし別に容量が不足してた訳でもないのに
なぜ変わったのか理解できません!


だけど、よ~く見てみるとそれは新品ではない・・……(-。-) ボソッ

謎は深まるばかりです....(-""-;)ムム・・・

  (¨* )あのぉ…

.15 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
「霊柩車を見たら親指隠せ!」

こんな事、子供の頃言われませんでした?
我が家の辺りじゃこれは当たり前の事で
老若男女、誰でもやります。


でね、仕事先へ向かう途中、信号待ちをしてると
ちょうどσ( ̄。 ̄) オイラの前に右折した霊柩車が入ってきた。

当然、反射的に親指を隠しました。
そしてその霊柩車の後ろに続いて走る・・・

この時は「直ぐに葬儀場の方へ向かうだろうから...」と考えていて
暫く親指を隠したまま手の平でステアリング操作をしてました。
だけど行けども行けどもσ( ̄。 ̄) オイラの前を走り続ける霊柩車・・・

{( ̄ー ̄?).....??アレ?? いったい何処へ向かうの?}←心の声

そんな疑問も次の信号待ちで解決しました!
霊柩車の後ろに書いてあった葬儀社の名前は・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

隣町の葬儀社・・・_| ̄|○....ガクッ


その後10分間、霊柩車が左折するまでずっと親指を隠したグーのまま運転しました。

今思えば、地元の葬儀社のなら右折してσ( ̄。 ̄) オイラの前に入るコースじゃなくて、
そのまま直進してたはず・・・

  <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

   ( ̄0 ̄;アッ

.14 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
2年ぶりくらいに訪れたその街・・・
そこはσ( ̄。 ̄) オイラが社会人としての第一歩を踏み出した会社があった街です。


辺りには新しい会社や新築の家なんかが増えていて
かなり風景は変わっていたけれど、その会社は昔のままの佇まいで・・・???r(・x・。)アレ???

平日なのに車は一台も止まってないし、周りも草ボウボウ・・・・


慌ててReverseで戻ってみると入り口に張り紙がしてありました。


この時点で全て理解しました<倒産したんだなって

こんな風に入り口に管財人の張り紙がしてある光景は
今まで二度ほど経験しております(いずれも取引先)
“その会社”も以前から「銀行管理になる・・・」とか
「融資を回収する段階に・・・」とか色々と聞いていたので
いつかはこんな日が来るんじゃないのか?と思っていたけれど
まさか現実になろうとは!


張り紙の日付を見ると倒産したのは2ヶ月前・・・
みんな“再就職”出来たかな...( = =) トオイメ

   ε= (^0^*)げっぷ♪

.13 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
夕食の「麻婆ナス」を作りながら“ふと”ある事に思いついた。

先日新しくなったガスレンジ、これの安全機構ってどうなってるんだろうと・・・


皆さんご存知のように炎というのは元の方から先端の方へ電流が流れてます。
この性質を利用して炎が立ち消えしたり、上手く着火しなかった場合は、
自動的にガスの供給を止める訳ですが、もしも間違って燃焼中に元栓を閉じてしまったらどうなるのか?

試してみました。
その前に麻婆ナスを製作中の中華鍋は\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...

まずはレンジの炎を“最も弱火”にして吹き消してみた!

当然、ガスの供給も止まりました。
続いて燃焼させたまま元栓を閉じ、そのままの状態で元栓を開けてみると・・・・

シュゥ~~~~~~~~~・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

ガスは普通に供給されました。


これって何とかならないものですかね?


以前、我が家で使ってたガスレンジはつまみを横に回すタイプのヤツだったので
一目見れば開いてると分かったのですが、新しいヤツはプッシュタイプ?のヤツなんです。
押してみなければどの位置になってるのかは分かりません!

まぁ、火をつけたまま元栓を閉じる人なんていないと思うけど
万が一、やっちゃったら・・・そして知らずに元栓開けたら・・・

( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )


それとも最新のヤツはこうならないように対策してあるのかな?

   ((´д`)) ぶるっ・・・

.12 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
日中はまだまだ暑い日があるものの
陽が落ちると一気に涼しくなる今日この頃・・・

流石に(自室では)短パン&Tシャツで過ごすには
かなり気合を入れねばなりません。
で、たった今、冬物をしまってある箪笥からフリースの部屋着を引っ張り出してきました!


{これ着るにはまだ早いかな?}なんて思ったけど
全然そんな事も無く・・・
って言うかちょうど良いです(^^;


ε= (´∞` ) ハァー...こんな感じでσ( ̄。 ̄) オイラの冷え切った心を暖めてくれる人、
居ないかなぁ・・……(-。-) ボソッ

   (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

.11 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
なぜだか最近、横になると直ぐに寝てしまう・・・

今日も帰宅して(o_△_)oゴロンと横になると
いつの間にか1~2時間寝てしまってる(^^;


早起きしてるわけでもないし、ましてや疲れるほど仕事してるわけでもない・・


それなのに夜、布団入って寝ようとすると中々寝付けない・・……(-。-) ボソッ


Σ(・o・;) ハッ! これって悪循環に陥ってる?

  (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

.10 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は我が家で“飲み会”でした。

だけどちょうど市のお祭りと重なってしまい、
消防団のヤツ等は警備に借り出されちゃって、
集まり具合はイマイチ・・・

まぁ、こんな日もあるわな、うん!(^^)


それでも用意したオードブルは殆どなくなった所をみると
誰も夕食摂らずに来たのか?


それよりも余ったビール、どうしよう?・……(-。-) ボソッ

   (T▽T)アハハ!

.09 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、起きると無性にお腹が空いてた。
こんな事は滅多に無いんだけれど、お茶を飲んでも
イップク (*´ -`)y-。oO しても一向に紛れる気配が無いので
冷蔵庫の中にあったケーキを食べた。


厳重に梱包してあったそのケーキはお酒を沁みこませたヤツで
かなり“芳醇な香り”を漂わせてました。

普段ならそんなケーキ、口にする事はないんですが、
寝起きの(*゜ρ゜) ボーとした中だと美味しい事美味しい事・・・
σ(~~~、)バクバクと食べました。


10分後、なんだか顔が熱い・・・
しかもフラフラするし、強烈な睡魔も襲ってきて
目を開けているのも辛い・・……(-。-) ボソッ

{もしかして酔ってる?}←心の声


そして洗面所で見た己の顔は真っ赤で目はトロ~ンとして
明らかに酔っぱらいのそれでした(^^;)


必死に歯磨きした後、自室に戻った所までは憶えてますが、
次に気付いたのは14時でした(T▽T)アハハ!

  ( ̄~ ̄;) ウーン②

.08 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ビールを買うために帰りにスーパーへ寄った。

我が家から最も近いスーパー・・・
市内ではアルコール類を含め、飲料は一番安い価格で売られてます。
(因みにビール大瓶が288円)
で、必要な本数は12本だったので1ダースの段ボール箱に入ったヤツを
台車に乗せてレジへ向かいながら頭の中でこんな計算してました


1本あたり288円だけどケース(20本)で買うと5600円(ケース代込み)だから1本あたりは265円・・・
この感じからいくと1ダースならば1本あたりは280円くらいにはなるだろうから
3360円って所だな、うん!(^^)


と完全に自分に都合のいいように計算しながらレジで"ρ('-'* ) ピッとバーコードを読み取ると・・

「3700円です」

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・{却って高くなってるじゃん!}←心の声」

ひょっとしてビールの銘柄によって値段が違うんじゃないかと思い、
一旦キャンセルして再び売り場へ戻り、他の銘柄を見てみると・・・
エビス等のビールを除き全部3700円!


σ( ̄。 ̄) オイラの暗算が間違っていたのでは?と改めて計算しなおしてみても
やっぱり1ダースで買うと高い・・・・( ̄  ̄;) うーん

そこで商品補充をしてたお姉さんに「赫々然々なんだけどどうして?」と訊ねたら

「箱代です」

答えを聞いた後、表面的にはパチッ☆-(^ー'*)bナルホドと納得しては見せましたが
なんでダンボールの箱が300円近くもするのか分かりません!


で、どうしたかって?
バラで12本買ってきたさ(^^;

   ( ̄~ ̄;) ウーン?

.07 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
帰宅すると“書留”が届いてた。

瞬間{もう返金されてきた?}と思ったけれど
封筒は某カード会社の物・・・(・・∂) アレ?

何のことは無い、新しいカードが送られてきただけでした(^^;


で、このカード。
10年以上前に銀行のマイカーローンを利用する時についでに作った物だけど、
今まで一度も使った事が無い……(-。-) ボソッ
かと言って財布の中にクレジットカードが入ってないってのも
現代人らしくないしなぁ~・・( ̄~ ̄;) ウーン


「無用の長物」ってこういう事?

   (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

.06 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は朝から「親王殿下お誕生」のニュース一色でした。

皇位継承は“男系男子”をと考えるσ( ̄。 ̄) オイラも
C=(^◇^ ; ホッ!と一安心です。




で、こういった慶事があると直ぐに「これによる経済効果は・・・」と
訳知り顔で講釈を垂れる“似非経済学者”がおりますが
早速1,500億なんて数字をはじき出していらっしゃいましたね。

何でもかんでもお金に結び付けたがる人達(マスコミ)って
どういう思考回路してるのかな?
多分、大多数の国民はそんな事を知りたくて
チャンネル合わせているんじゃないと思うけど・……(-。-) ボソッ

  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

.05 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事を終えた後、なんとなくその場の流れで飲みに行く事になり
居酒屋→スナック→スナックとハシゴしてしまった....(^^;

勿論、下戸のσ( ̄。 ̄) オイラはその間アルコールを“一滴”も口にする事はありません!
食べて喋って歌っただけです。


ですが最後のスナックでちょっと事件?発生
入った時間が遅かった所為もあるけれど、珍しくカウンターが満席で
2年ぶりくらいにボックス席に座ったんです。
実はσ( ̄。 ̄) オイラ、このボックス席が大の苦手。
カウンター席なら女の子は正面に居るけれど、ボックス席ですと
50%の確率で隣に座るわけで・・・

で、見事σ( ̄∇ ̄;)わての左側に着席されました。

いや綺麗な女性が“より”近くに居るのは嫌いじゃないんですが
どうにも落ち着かないんです!!

いっその事、σ( ̄。 ̄) オイラの膝の上にでも座ってくれれば良いんですが……(-。-) ボソッ


微妙な居心地と微かな緊張感の漂う中で2時間・・・
メチャメチャ疲れました(笑)

  w(゜o゜)w オオー!

.04 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
帰宅してみたらガスレンジが変わってた!
残念ながら新品じゃないけど・・……(-。-) ボソッ

今まで使ってたレンジは10年近く経ってて
着火が微妙状態になってました。
時にはいつまでも着火せずに(#`皿´) ムキーッ!となる事も・・(^^;)


だけど今度のヤツは電子着火?で一発で火が付くし
火力もちょっぴりアップしてる模様・・・(^^)v

さっそく今夜は“麻婆ナス”だ!

  _| ̄|○......ガクッ

.03 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
一ヶ月ほど前に申し込んだ“あるライブ”のチケット・・・


一応「申し込み多数の場合は抽選です」と但し書きがあったけど
いままでこういう形で申し込んだケースで外れた事無かったんです。

それなのに・・・それなのに・・・(;_q))クスン

外れた・・……( ̄- ̄メ)チッ



そんな事前申し込みで抽選落ちを作っておきながら
今週末からは「一般販売」が始まる・・(-""-;)ムム・・・


チケットが残ってるなら、抽選落ちなんか作るんじゃね~よ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカァ!!

   (≧血≦;) グォオオオッ!!

.02 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
そこは地上4m、足元は幅10㎝....
今日のσ( ̄。 ̄) オイラはそんな所で仕事してました。

落ちるとかなり痛そうだったので足元ばかり気にしてたら
右手に持ってたカッターで自分の左手(甲)を切ってた・……(-。-) ボソッ
しかもそのカッターの刃は交換したばかりで切れ味抜群!

傷自体はメッチャ浅かったけど、なぜか血がボトボトと・・・(^^;)


だけど下りるのが面倒だったのでそのまま作業続けてたら
案の定Tシャツのアチコチに血がついちゃったよ( ̄。 ̄;) ちぇっ



その傷もいつの間にかくっついてた!
もしかしてσ( ̄。 ̄) オイラの治癒力って・・・・

獣並み?(笑)

  (o;_ω_)oバタ

.01 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は立春から数えて“二百十日!”
古からの教えではこれから十日間ぐらいは台風等の天災に見舞われやすいと言う事で
神道ではこの日に祝詞をあげて五穀豊穣をお祈りいたします。
(以前はこの日に盆踊りしてました)

勿論、氏子である我が家も毎年参加するわけですが、
今年はその準備の“当番”でした。
まずは早朝5時に集まって幟を立てて、更に簡単な櫓を組んで提灯を設営・・・
眠い目をこすりながら、アチコチ蚊に刺されながら頑張りました。

( ̄ェ ̄;) エッ? なんでそんなに朝早くからやるかって?
それはですね、櫓は道路を横断する形で組むんで
田舎道とは言え、交通量の少ない時間じゃないと出来ないんです(^^;)
で、この提灯が吊るされてる間はこの道路、高さ4m以上の車は通れません。
(ちゃんと道路の使用許可は取ってありますよ)

設営が完了したのは6時・・・
{まだ寝れる}←心の声
とダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で帰宅して二度寝したら
思いっきり寝過ごした・・……(-。-) ボソッ


夕方から祝詞をあげていただいてその後は恒例の(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
特に今年は神社の補修をした落成記念も兼ねていたので
アルコールの量は例年の倍!
とても最後まで付き合いきれそうに無かったσ( ̄。 ̄) オイラは
早々に退散させていただきました_(^^;)ゞ


で、今ほど櫓&提灯、それに幡を片付けてきた。
なにも「(酔ってるし)こんな真っ暗な中でやらなくても」と意見もありましたが
二日続けて朝5時はきついんで・・・(;^_^A アセアセ・・・
それに明日まで幟を出しっ放しにしておくと朝露で濡れちゃうしね。


そしてまた体中、蚊に刺されました(T▽T)アハハ!
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

