
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

  (; -y-)ツ)) クチャイ?

.31 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
って他でもない自分自身の事なんですけどね(^^;

梅雨も明けて一気に“猛暑”となった今日・・・
外で仕事してたのですが、流石に1時間も仕事してると
全身汗ビッショリになるは、体温上がるはで時々車に戻って
エアコン全開で涼んでたりしたんです。

でね、ある程度涼んだらまた外に出て続きをしてたんですが
中途半端に乾いた自分の汗が....クチャイ(*´y`*)

かと言って(上半身)裸で仕事するほど身体に自信は無く、
兎に角“一刻も早く仕事を終えてシャワー”をと変なMotivationが湧いてきて
予定より30分も早く仕事終わりました_(^^;)ゞ



もう人事じゃなくなってきたな<加齢臭(T▽T)アハハ!

  ・・・( ̄  ̄;) うーん

.30 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
出品してたオークションが終わりました。

それなりに値段は競りあがったんだけど
結果はちょいと微妙・・・(^^;

まぁ、上を見たらキリがないし、
無事落札されたと言う事で“良し!”としときましょう、うん!(^^)




残りもどうか競りあがりますように・・・(-m-)パンパン ドウカヒトツ...

  ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ?

.29 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
普段σ( ̄。 ̄) オイラが仕事してるデスクの真後ろには
7段のレターケース?が置いてありまして、
この中にはPCのサプライ品を始め、いろんな物が詰め込まれております。
(仕事関係は別の書棚だけど・・・(^^; )

で、持ち主ですら何が入ってるのか分からなくなって来たので
ちょっと片付けてみた。

まず、容量45リットルのポリ袋を用意して一番上の引き出しを開けた。
すると出てくるは出てくるは何年も前の納品書に請求書&領収書・・・
取り敢えず平成17年以前のヤツは全て( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン!とポリ袋の中へ...
続いて2段目の引き出し、ここは細かいグッズが沢山入ってた。
主にサッカー関連、ライブ関連だったけど、グッズに付帯してたと思われる紙物を多く、
グッズ本体を残して紙類はポリ袋へお移り願いました。

3~5段目はそれぞれWinデスクトップ機・Winノート機・Macの取り説やCD・DVDが入ってる。
今回、ここはスルーです``r(^^;)ポリポリ

続いて6段目、ここは釣り関連と言うか出番を待つルアーと
一番最初に買ったPC(Mac)の為の参考書等がゴチャッと・・・(^^;
すでにそのPCも不動となってしまったのでルアーだけを残して
書籍の類はポリ袋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

そしてやっと一番下の7段目に辿り着いた・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここには主にバイク関連の資料が入ってます。
昔のセッティング資料とかパーツの仕様書とか保証書とか・・・
今じゃ必要ないものも多いけどここは“いつか役立つかも?”と
全て元の位置へお帰り願いました。

そしてこの7段目には懐かしい物も眠ってた。

数年間に飛んだ(正確には落ちた)バンジーの証明書と
数少ない女性と一緒に写ってる写真・・(^^;
だけどその女性が誰なのかが思い出せない・・……(-。-) ボソッ



そんなこんなで45リットルのポリ袋いっぱいになったこのゴミ?
明日or明後日には忘れずに出さなきゃ!(笑)

   г|`皿´|гナニヲ~!!

.28 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
この所、頻繁に新聞の紙面に踊る「石油元売り、卸売り価格値上げへ・・」と言う類の文字・・・

これ、今年に入って何回目ですか?


不安定な中東情勢や為替変動等々の事情で“値上げしないと会社がつぶれちゃうんです!”と言うのなら分かりますが
元売り各社の直近の決算は・・・

「過去最高の売上高」←単価が上がってるんだから当然です。

「過去最高益」←・・・・・どう言う事?


穿った見方をすれば「表向きは輸入価格が高くなりすぎて値上げしないと会社が成り立たないと言う事にして
ついでこっそりと利幅も増やしちゃえ。どうせ誰も気付かないから大丈夫さ!」って事ですか?

そりゃさ、この1~2年の原油価格の上がり方を見てればコスト削減とか
経営効率化とかで何とかできるレベルじゃない事は分かってるけど
「過去最高益」なんて文字を目にしちゃうと“これって便乗値上げ?”なんて思いも・・


な~んかおいしい商売だな<石油会社って

   (-""-;)ムム・・・

.27 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
“今どき”の洗濯機には「槽洗浄」と言う
洗濯槽自体を綺麗にする機能が付いてるんですね。

昨晩、白いシャツを洗濯したんですが、洗いあがったシャツのアチコチに
黒いゴミのようなものが付着してて、もう一度洗い直したんです。
だけど洗い直してもそのゴミのようなものはやっぱり着いてきてる訳で
どうにもこうにも納得がいかない・・……( ̄- ̄メ)チッ

いや、この時点で「洗濯槽が汚れてるんだな」と言う事は分かっていたけれど
まさか我が家の洗濯機に前述の洗浄機能なんてのが付いてるとは全く気付かず
“( ̄~ ̄;) ウーン...どうすれば良いのか?”とシャツを持ったまま考えて居た訳です。


で、働かない脳を無理に動かして出た案は
「水を最大限に張り、漂白剤&洗剤の大量投入してガンガン回す!」

そうと決まったら即実行!
洗濯機のスイッチを(o'▽')σ【ON】にして水量は最大の45リットルにセット。
それでもまだ洗濯槽の上まで届かないので更にバケツで水を入れました。
そしてモードを“ゴシゴシ洗い”にするべくボタンを"ρ('-'* ) ピッピッピッ・・・(◎_◎) ン?

・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…(゜ロ゜;)エェッ!?

モード切替の一番上に書いてあった文字は「槽洗浄・カビクリーナー」・・・
その所までランプが移動した・・……(-。-) ボソッ


あるじゃん!<便利な機能

今まで気付かなかった自分を恥じつつスタートボタンを"ρ('-'* ) ピッ

ガゴッ・・・・ザッパァ~~~

やっと入れた水なのに排水しやがった<洗濯機のヤツ



その後、新たに(自動給水で)水を目一杯溜めて洗浄は始まりました。
(念の為、洗剤と漂白剤も入れときました(^^; )
だけどね、今朝になっても洗浄、終わってないし
さっき見た時もまだ続いてる・・・

これって自動的に終了するんじゃないの?

   キャッ(^^*))((*^^)キャッ

.26 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
何処のコンビニへ行っても、
何処のスーパーへ行っても、

そう!夏休みに入った今、いたる所に子供が居やがる・・……(-。-) ボソッ

ほら、田舎って遊ぶ場所が無いしさ、ましてや親はまだ仕事な訳で
行き場が無いんだろうけど街中のアチコチで自転車に乗った集団が
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o・・・

道路は半ば“無法地帯”です(^^;


お願いですからもう少し道路の端っこに寄って下さい<八(^□^*) タノム!!(笑)

  …o(;-_-;)oドキドキ♪

.25 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
使わなくなったサングラスをオークションに出品してみた。

現在、σ( ̄。 ̄) オイラの手元にはサングラスが4個あり、
うち3個は偏光レンズが入ってます。

ご存知の方も多いと思いますがこの偏光レンズ、
単に明るさを抑えるだけじゃなく、
余計なギラツキもシャットアウトしてくれて
晴天の日の車の運転は勿論、スキー場やそして釣り場でも大活躍します。

で、今回売りに出したのはTALEX光学と言う大阪の会社?が作っているレンズを入れた一品・・・
(ちなみにこの会社の偏光レンズ、世界一です!)
フレームと合わせて30,000円くらいのヤツを
σ( ̄。 ̄) オイラは14,000円で落札したんだっけかな?


はたしていくらで落札されるか?
ちょっと楽しみでもあります_(^^;)ゞ

  o(TヘTo) クゥ

.24 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
3週間振りの歯科でした。
前回で一段落したのも束の間、本日より新たな改造が始まりました。

今日は何をしたかというと、
以前作ったBridgeの一部を外して歯を半分にCut!
で、もう少ししたらその半分は抜いちゃいます。


だけど「外して・・・」なんて言うとスポッと取れるように聞こえるけど
現実はBridgeの繋がってる部分をカットして更に少しずつ被さってる金属を
切りながら剥がしていくという作業・・・
神経を取ってるので痛み無いけれど、その強烈な振動が結構辛いo(TヘTo) クゥ

しかも毎度の事だけど焦げ臭いし・・……(-。-) ボソッ



10週間後くらいには新しいBridgeになる予定だけど
予定価格は18,000~20,000円くらい・・・
果たしてσ( ̄。 ̄) オイラの財布がそれまで持つかどうか?
ポイントはその一点です(笑)

  °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェ

.23 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
眩しいほどの陽射しに叩き起こされた午前9時・・・
ウルサイほどの蝉の鳴き声を布団の中で聞きながら

{また雨が降り出す前に“あれ”やっとこうかな}←心の声


と勇んで仕事に出かけたさ!


で、外に出てみたら予想以上の気温&陽射し・・・
十二分なはずの飲料は仕事の半分ほどを終えたところで尽きました。
ここでコンビニにでも寄ってれば何の事はなかったんでしょうが
全身汗だくのまま仕事を続けていたσ( ̄。 ̄) オイラは
ここである異変に気付きました。

寒いんです。

飲料を口にした瞬間、汗となってしまうような暑さの中で
汗となる水分が断たれた今、体温は上昇する一途!
(車の)ミラーを覗き込んでみると今にも燃えそうなほど
真っ赤な顔・・・

{これって熱中症?なんとなくふらふらするしなぁ~・・・}←心の声Ⅱ

取り敢えず車内でエアコン全開!
必死に体温下げました(^^;)

そしてコンビニへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

アク○リアス4リットルお買い上げです。


途中から曇って風も出てきてたから{余裕だね(*^^)v}なんて思ってたらこの始末・・・
皆様もご注意ください。



帰宅して直ぐに冷水シャワーを15分・・・・
やっと落ち着いた・・……(-。-) ボソッ

   \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キター!!

.22 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
と言っても届いたのは新しい保険証...

今までは家族で1枚だったけれど、
今回からはなんとカードサイズで各自1枚ずつのヤツが
送られてきました。


だけど・・・ちゃっちぃ・・……(-。-) ボソッ


いや、以前の保険証だって有り難味があったり高級感があった訳ではないけど
新しい保険証、ペリペリと台紙から外したらTSUTAYAの会員証よりも存在感無いんですけど!



・・・( ̄  ̄;) うーん...こりゃきちんと片付けておかないと
行方不明にしちゃいそうで怖いぞ(^^;

  (((=_=)))ブルブル?

.21 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
7月も下旬だって言うのになんか寒い・・・
昼間は“それなり”だけど、陽が落ちると
とても7月とは思えないような気温で正直ちょっと寒いっす!

毎日雨ばっかりだし、今年も梅雨明けしないまま
秋になっちゃうのかなぁ~?


今夜は熱~いラーメン(勿論カップ麺)でも食べようかな...?(*^m^*)

  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

.20 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、出かける前にキッチンへ(昨夜自室へ持って上がった)カップを出しに行った時、
ふとガスの元栓が目に入った。

我が家の元栓、一つはガス炊飯器にもう一つはガスレンジへ繋がってるんですが、
今朝は元栓が二つとも開いたまま・・・
毎晩、元栓はσ( ̄。 ̄) オイラが確実に閉めて寝るので
開いてると言う事は今朝は炊飯器もレンジも使ったと言う事ですね。

その時σ( ̄。 ̄) オイラの頭の中にはいつもの光景が浮かびました。

ゆっくりと振り向くと保温ジャーの電源ランプを確認・・・

消えてる。

そして炊飯器の蓋を開けるとそこにはふっくらと炊き上がった御飯が!


( ̄- ̄メ)チッ...また移すの忘れてる・・……(-。-) ボソッ


“また”って?と思われた方、我が家じゃよくある事なんです。
炊き上がったばかりの御飯を炊飯器からよそって朝食を取り、
そのまま保温ジャーに移すのをすっかり忘れて出かける母・・・
っと言うか食べてる時点で炊いた事を忘れてるらしい(* ̄m ̄)プッ


で、見つけたからにはσ( ̄。 ̄) オイラが保温ジャーに移しかえて
出かけるんですが、こんな事が月に数度・・・
どこかに良い薬はありませんか?(笑)

   _| ̄|○......ガクッ

.19 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
15時過ぎに仕事を切り上げ、曇天の中、車を走らせた・・・
目的は浦和のゲームを“生”で観るため!

本当は埼玉まで行ければ良いんだけど、
チケット取れないし、第一辿りつけないし・・……(-。-) ボソッ

で、かろうじて行けそうなのが新潟で行われるアウェーゲーム。
ここは日本代表戦やW杯でも訪れた事があるので
道順も(≧∇≦)b OKだし、何よりチケットの入手が可能です!

だけど駐車場探すのに手間取って、スタジアムに着いたのは
ゲームが始まる5分前。。。(^^;
しかも双眼鏡を車に忘れて誰が何処のポジションに入ってるのかが見えない(;_q))クスン




ゲームは「2vs1」で完敗でした。
点差は1点ですがこんなに何も出来ない浦和のゲームを見たのは
これまた久しぶり。
完全に走り負けていて{浦和、11人居るの?}と錯覚してしまうほど・・・
あまりの酷さに勝敗とは別のところで凄く悲しくなっちゃったよ。


こんな調子では“リーグ制覇”は難しいかも?

   ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

.18 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと一段落しました<仕事

連休中、ずっと一つの作業に没頭してたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
1日の仕事を終えるともう(;´ρ`) グッタリして
買い物に出る気力も無くなってました(^^;

そして今日は“特売日!”

取り敢えず飲料とラッキョウ、
それにカップ麺と麻婆ナスの素を買ってきました。


さっ!今夜は頑張って料理するぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

  ドンドコドンドンドン?

.17 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
雨の上がった20時過ぎ・・・
何処からともなく“ドンドコ・ドンドコ”と
太鼓を叩く音が聞こえてきました。

その聞き覚えのあるリズムはそう!

「盆踊り」です

一つのループが10秒ほどのそのリズムを延々と繰り返しながら
4時間以上続けるのが近隣の町内で行われる盆踊り・・・
文字だと表現し難いんだけどこんな感じのリズムです。


ドンドコドンドン..ドン!タカタッタカッドンドコドンドン..ドン!
タカタッタカッドンドコドン..ドコドンドコドン..ドコドンドコドンドンドン!


たったこれだけなのにいざ叩くとなると本当に難しいんです。
σ( ̄。 ̄) オイラも以前(我が町内でも盆踊りしてた頃)、
チャレンジした事あるんですが2回目のタカタッタカッをクリアした後、
2つある太鼓のどちらを叩けばいいのか分からなくなる・・……(-。-) ボソッ

更に現実には太鼓のほかに横笛と唄が入るので自分が今、何処のセクションを
叩いているのかも?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?に・・・(;^_^A アセアセ・・・



で、練習初日と思われる今日の音色も10秒以上続く事はありませんでした。
本番はいつなのか分からないけどく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

   (@'ω'@)ん?

.16 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
それは何の前触れも無く唐突にやってきました。

(外で)椅子に座ってちょっと細かい作業をしていたら
突然背中にガシャンと何かがぶつかってきた。

それは脚立が風にあおられて背中に倒れてきた音だったんですが
σ( ̄。 ̄) オイラは目の前の作業に集中したかったのでΣ(>д<) イテッ!! と言わず
全くノーリアクションで作業を続けてました。
(この時点で何がぶつかったのかは知りませんでした)


却って周りに居た人達が脚立の直撃を受けても
変わらぬペースで作業を続けるσ( ̄。 ̄) オイラに\(◎o◎)/!ビックリ

「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、痛くないん?」
「痛いけど、なんかリアクション取るのも面倒だし・・・」

なんて会話しながらも顔も上げず手先に集中するσ( ̄∇ ̄;)わて...



次は後ろを見ずにε=ε=(((* --)サッと避けてみせます(笑)

   ≧(´▽`)≦アハハハ!

.15 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は毎月“恒例”の飲み会でした。

ここ数日来の豪雨で誰も出掛ける気になれなかったのか
皆早々に集まりました。
だけど1名は雨の警戒のため現場へ呼び出し・・・
日付が変わっても飲み続けていましたけど
結局ヤツは戻って来れませんでした。

で、本日の宿となった家は玄関入って直ぐの所に電話のモジュラージャックがあったんですが
トイレに立った時に何気なく目に入ったそこにはΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ADSLモデムと無線LANのルーターがあるではないですか!!

一番インターネットとは縁遠いと思われてた彼・・・
遂に目覚めたようです( ̄▽ ̄) ニヤ


きっと当分の間は夜遅くまで部屋の灯りが点いてる事でしょう(笑)

  (;`O´)oコラー!

.14 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
蒸し暑い中、やっと眠りについた午前1時、
何処からか“ガサゴソ”と物音がしてきた。
だけど眠いし、無視して寝ようとしたら今度は“ミャア~ミャア~”と
鳴きはじめやがった( ̄- ̄メ)チッ

凄く耳障りだったけど天井裏か屋根にでも上がってんだろうと
相手にせず無理矢理寝ました。

だけど30分毎くらいにガサゴソガサゴソ...ミャア~ミャア~...と騒いで
その度に目が覚めるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・・
しかも音の出所が外ではなく、自室のドア辺りからするんです。

{何処かから紛れ込んだ?}←心の声

午前3時、眠い目をこすりながら2階をの廊下と隣の部屋を
捜してみたけれど、それらしい姿は見つからず....


午前4時、やはりガサゴソと物音で目が覚めた。
そしてその音はとても近いところから聞こえる。

灯りを点け、慎重に探索していくと音の出所が判明した。
そこは隣室のドア!(引き戸)
普段開けない方の戸のところには箪笥が置いてあって
ちょうどその箪笥の裏から音がするんです。

|_ ̄))ソォーッと引き戸を開けたそこには・・・

( ̄ー『+』)猫発見!!

その猫、箪笥と壁の隙間に入ったまでは良かったんだろうけど
(引き戸で)先は行き止まり。
素直に引き返せばいいものを誰かが引き戸を開けてくれるのを期待していたのか
σ( ̄。 ̄) オイラが戸を開けた瞬間、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で階段下りていきました。

だけど玄関開いてない・・……(-。-) ボソッ

階下でこの騒ぎ?で起きてきた父と鉢合わせした猫は
脱兎の如く階段上がってきてまた箪笥の裏へ・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しかも今度は戸を開けても出てこないので
後ろから"ヾ(><*) シッシッと追い出して
帰って頂きました。



で、何故この猫が我が家に侵入できたのか?
理由は家中(一階部分)の窓&ドアを開け放して掃除した母が
自分が在宅してるからとそのままにしてた。
以前、近所の猫に不法侵入され、キッチン荒らされ、
網戸切り裂かれて(逃亡の為に)以来、人の居ないところは
必ず閉めるようにしてきたのに何故懲りないんだ?<母よ


本日はとっても寝不足です(T▽T)アハハ!

  (゜∇゜ ;)エッ!?

.13 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
コンビニのトイレから出てきたその時、
不意に聞き覚えのある着信音が耳に入ってきた。

この時、σ( ̄。 ̄) オイラは車の中に携帯電話を置きっぱなしにしてて
{えっ(゜○゜)!まさか、ここまで着信音が聞こえるの?}と思い、
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しかけました。

だけどその前に雑誌を立ち読みしてた人がモゾモゾとポケットから携帯を取り出して
話し始めた・・……(-。-) ボソッ

そうだよね!
いくらなんでもここまでは聞こえるはずないもんね<着信音(^^;)



携帯をもって約10年・・・
始めて同じ着信音を使ってる人と出会いました。

  (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

.12 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
午後3時過ぎ、一旦家に戻ったσ( ̄。 ̄) オイラは
遅い昼食を取るべく準備を始めました。

冷蔵庫から豚肉・タマネギ・ニラ・ピーマンを取り出し、
恒例の「豚ニラ丼」でも作ろうかとシンク前に立つと
なにやら変な臭いが・・クンクン( ̄∞ ̄)

それは明らかに魚を焼いた時の匂いなんだけど
この臭いがどうしても我慢できないσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

臭いの元を断ち切ろうと辺りを見回せど何処にも魚の姿は無い・・(=・ェ・=? ホエ
だけどシンクの前に来ると必ず臭うその臭い・・・
片っ端からクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンと臭いを嗅いで
遂に見つけました<臭いの元!

臭いの発生源は“まな板”でした。
そのまな板に残ってた臭いから焼いたのは魚じゃなくて
半生のイカである事も判明。(冷蔵庫の中身、確認しました)

で、そんなにおいのするまな板を使えるわけは無く
昼食はカップ麺になりました(;´д`)トホホ



勿論、まな板はあらゆる洗剤をつけてゴシゴシ洗っときました。
この件について母にクレームつけると出るわ出るわ言い訳のオンパレード!
そして「どうせ臭いなんかその内消えるじゃん!」と開き直りやがった((o(>皿<)o)) キィィィ!!


次は問答無用でまな板、捨てます(≧ヘ≦ )プイッ!!

  スッキリ?

.11 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと・・・・・やっとの事で髪、切りました(^^)v

思えば5月中に切ろうと思いながらもズルズルと6月に入り、
W杯に熱中してたらいつの間にか7月・・・(^^;
流石にこれ以上は耐えられませんでした。

だってタバコに火をつけようとする度に、髪も燃やしちゃいそうになるし、
毎朝爆発してて直すのが大変!!

思い切って今までの半分以下の長さまで
“バッサリ”と短くしました_(^^;)ゞ



これで安心して“しゅぼっ☆ 火-y(ー ̄)フゥ…”っと
タバコに火をつけられます(笑)

   (;´ρ`) グッタリ

.10 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
終わりましたね<W杯

キックオフは午前3時。
前日、睡眠たっぷりのσ( ̄。 ̄) オイラは
無理して起きてました。
だけど両国の国歌斉唱の頃から既にゴシ(-_q)(p_-)ゴシと
強烈な睡魔に襲われてて、ジダンのPKで一瞬目が覚めたものの
マテラッツィーの同点ゴールの時は既に意識朦朧・・・(^^;)

画面では青いユニフォームが大喜びで抱き合ってるし
勝手にイタリアが優勝したんだと思いながら力尽きました。


で今朝、詳細を確認してびっくり\(◎o◎)/!
延長までもつれてたなんて・・・(^^;


まぁ、勝因・敗因の分析は専門家に任せるとして
楽しい一ヶ月を過ごさせてくれた32チームに拍手(^-^)//""ぱちぱち


4年後は無理としてもbassが生きてる間に日本がファイナルに進む事、
出来るかなぁ~・・...( = =) トオイメ

   (*´0)ゞファァ~~♪

.09 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
本日の起床午前4時32分・・・
ちょうど“3位決定戦”の前半が終わりかけてました。

眠い目をこすりながら起き上がり、暫し(*゜ρ゜) ボォ~とした後、
階段を転がるように下り、フラフラしながらも出かけたさ!

そう!今日は3月末の“側溝掃除”に次ぐ町内の共同作業の日です。


しかし、どういう理由で午前5時から作業をするのかイマイチ理解できない上に
夕方からは慰労会と言う名の飲み会・・・・
作業自体は2時間ほどで終わるのに夕方から再度拘束されるなんて(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
なので役員以外は殆ど参加しません(^^;)

かと言って午後3時くらいから作業を始めても
出かける事が出来ないのは一緒だしなぁ~・・・・( ̄  ̄;) うーん



いっその事、慰労会なんて止めちゃえばいいのに・・……(-。-) ボソッ



で、作業後のσ( ̄。 ̄) オイラ。
再び爆睡<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

先ほどやっと起きました_(^^;)ゞ

   ε- (´ー`*) フッ

.08 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに・・・・ホンと久しぶりに布団を干した。

真夏のような陽射しに約4時間、きっちり干した布団は
その上で目玉焼きが焼けるんじゃないかと錯覚するほど熱々で
自室に取り込んだだけで室温2℃上昇するほど・・・(^^;)



フカフカになったのはとても嬉しいんだけど
果たして寝る時までに適温に下がってくれるかちょっと心配です(笑)

  (ノ_-;)ハァ…

.07 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今年も出ました<( ̄(エ) ̄)ゞ クマ
しかも出没地域が釣り場近辺・・・・・ε-(ーдー)ハァ

目撃されたのは1頭で、一応“地元の猟友会”が退治に出るようだけど
まさかその1頭だけって事は考え難いし、今年はもう近づけないかもしれません。


その分、仕事でも頑張ろうかな?(嘘です!)

   ”(*>ω<)o"ク--ッ!

.06 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
午後6時過ぎ、帰宅した。
そして「準決勝を観るべく大急ぎでテレビのリモコンを"ρ('-'* ) ピッ

それなのに全く反応しないテレビ・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

{壊れた?}←心の声

嫌な思いが頭をよぎりました。

自室のテレビ、買ってからそれなりに時間経ってるし、
結構酷使もしているしなぁ~・・・
なんて考えながら照明をつけようとスイッチを(o'▽')σ【ON】

・・・・???r(・x・。)アレ??? 点かない?

再度テレビを見てみると“主電源”のランプが消えてるじゃないですか!

(。-_-。 )ノハイ、停電です。

だけど我が家だけって事もあるし、念の為に電力会社へ問い合わせてみたら
「ご迷惑をお掛けしております。現在○○地域は停電しております」と
丁寧に説明してくれました。
しかも「原因も復旧見込みも今のところは不明です」と・・・

世間じゃ夕食の支度の時間なのに「不明です」って(*・・)σアナタ、
それじゃ困るんです!<準決勝はこの際どうでも良いけど。

広範囲で停電が発生すると平身低頭“申し訳ございません”というくせに
今日のように極限られた範囲(因みに隣の町内は停電してませんでした)だと
“こっちだって解らないんだから回復するまで黙って待ってろ”的な対応・・・


さすが大企業!立派な対応だね( ̄‥ ̄)=3 フン

 ε=ε=ε=ε \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

.05 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
陽もとっぷりと暮れた19時前・・・・
試合(ドイツvsイタリア)の方は延長後半に入ったところでした。

けたたましいサイレンを鳴らしながら消防車が家の近くを走っていきました。
{どこかで“ボヤ”でもあったのかな?}と思いながらも
視線は画面に釘付けです。
すると直ぐにもう一台の消防車がやってきて家の近所で止まった(=・ェ・=? ホエ


{( ̄ー ̄?).....??アレ??もしかして現場近い?}←心の声

左サイドを駆け上がるシュバインシュタイガーのドリブルに気を取られながら
窓からサイレンのする方向を見ると・・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

      燃えてるじゃん!


  (正確には濛々と上がる煙だけでしたけど)


こりゃ消火活動なり家財の運び出しなり、お手伝いせねばと
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で飛び出しました。
そんなσ( ̄。 ̄) オイラを追い越していく「地元消防団のポンプ車」・・
かなりノンビリですね・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ大丈夫なのか?


火元と思っていた場所には20秒ほどで到着しました。
けど消防車は止まってるけど消火活動らしき事はしてないし、
何よりご近所さんが誰もいない・・(・o・ ))(( ・o・) ドコ?

少し先の方へ行ってみると近所のご婦人がいらっしゃったので
「火元はどっちですか?」と聞いてみた。
すると
「○○さんところの小屋だって!
 まぁ今は使ってないけれど、なんであんな所から火が出たのか
 不思議でなりません」
こんな内容を思いっきり方言で教えていただきました。


で、こんな事を聞いてる間に大詰めを迎えたようで
それまでは真っ黒な煙だったのが白い水蒸気のような煙に変化。
火元の方からも戻って来始めたし、σ( ̄。 ̄) オイラも帰って来ました。



ピルロのスルーパス、間に合いました_(^^;)ゞ

  /(*ε*) アイタタ・・・  

.04 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
新しい歯(Bridge)、入れました。
まだ麻酔が残ってて感覚がはっきりしない所為もありますが
何処で噛んでいいのか分かりません!(^^;

元々“噛み合わせ”のよくないσ( ̄。 ̄) オイラの歯は
微妙なセッティングによってバランスを保っていたのですが
一気に4本分も替えちゃったもんだから当人も何処で噛んでいいのか
?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?です。

(麻酔が切れて)感覚戻ったらいけるかなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん


そして本日の治療費、壱萬円・・・・

今月は望まなくても自然と“ダイエット月間”になりそうです(T▽T)アハハ!

  放熱ファン、稼動中!

.03 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
めっきり暑くなって所為なのか、はたまた新しいセキュリティーソフトの所為なのか
この所σ( ̄。 ̄) オイラのWin機(ノート)は頻繁にファンが回ります。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ウルサイったらありゃしない!

で、早々と保冷材をPCの下に敷いて熱対策をする事にしました。
これが結構な効き目がありまして負荷の掛かる作業をしなければ
4時間くらいは持ちます。
だけどPCと同時に机も冷やしてくれちゃうもんだから
足を組んだりした拍子に膝が机に触れようものなら...)゜0゜( ヒィィ!って・・・(^^;

油断なりません!(笑)

  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

.02 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
60試合終わりましたね<W杯

寝不足と戦いながらここまで見てきた40試合以上・・・
Playerも疲れ溜まってると思いますが、見てるほうだって
結構大変なんです(^^;)

そんな大会も残すところ4日です。
残ったチームの中に“JAPAN”がないのが少々不満ですが
残り1週間、頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

