
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

   (≧∇≦)b Yes!

.31 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
機種変しました。
世間じゃ902もisになろうとしてるのに、
新しく手にしたのは“901is”です(^^;)

だって¥1800円だっただもん・・……(-。-) ボソッ

通話できればなんでも良いσ( ̄。 ̄) オイラにとっては
過剰すぎるほどの機能が付いてる現行機種は何が何やら┐(^-^;)┌さっぱり・・?
そのくせカメラの性能は落ちてやがる・・( ̄- ̄メ)チッ


きっと次に買うのは904が出た後になるだろうから
大事に使おうっと!!_(^^;)ゞ


(; ̄ー ̄)...ン?・・・その前に他社に移行する可能性もあるな。

   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

.30 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
どこに通おうか決めかねてるうちに1日経っちゃいました(^^;
で、結局日曜に診てもらった医院の近くまで(それでも車で20分くらいの距離だけど)
行かなきゃならなくなったので、“ある程度”落ち着くまではそこに行く事に決めました。

決してお姉さんに釣られたわけではありませんので・・(笑)


郊外にあるその医院・・・
建物も綺麗だし、なんと言っても駐車場が広い!
しかしσ( ̄。 ̄) オイラが到着した15時前には
既に半分ほど埋まってました。
焦りながら受付へ急ぐσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
だけど玄関を入ったらヽ(^。^)ノアリャ!
小さい靴がぎっしりと並んでた・・……(-。-) ボソッ

以前通ってた皮膚科に劣らない混みようで、日曜と同じ感覚で考えてたσ( ̄。 ̄) オイラは
1時間も待つ破目になっちゃいました(T▽T)アハハ!


肝心の治療の方は日曜にやったのと同じで、
外耳内に溜まった汚れ(耳垂れ&カビ?)を除去して
更に消毒して薬を塗って完了です。



そうそう、会計の端末を操作してたお姉さん・・・と言うよりお嬢さん。
この人も“綺麗”でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

  (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

.29 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日も右耳で聴こえる音量は微小ですが、
痛みも無く、いつものように仕事してました。

でもね、受話器を当たり前のように右耳に当ててしまい
な~んか電話が遠いなぁ~なんて感じたり・・・(^^;
何時になったら普通に聴こえるようになるのかな?


まぁ、音の発生源が全て左がに思える点を除けば
日常生活には大きな支障はないし、周りの反応を見ると
特に大きな声では話してないようだし、
“良し!”としときましょう。


だけど・・・・どこの病院通おうかな?・・・( ̄  ̄;) うーん

  タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

.28 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
実は25日(木)から右耳が極端に聴こえ難くなってます。
と言うのもσ( ̄。 ̄) オイラの癖で頻繁に耳(の中)を掻くんです。

一番最初に{( ´△`)アァ-...耳が痒い}と思い出したのは2年ほど前。
それ以来耳掻きはほぼ毎日、それ以外でも気が付くと耳を掻いてました。
こんな事を続けていたら確実に“外耳炎”になってしまうと
分かっていても、痒いものは止められない!!

そして連日の耳掻きでσ( ̄。 ̄) オイラの耳は傷だらけで
かなり危険な状態でした。
そして運命の木曜日、■_ヾ(・・*)カタカタと作業しながら
右手小指で右耳をσ( ̄- ̄)ホジホジしてたら突然“ガリッ”と
大きな音と共に激痛が走りました。

ものの数分で右耳の聴力は落ちていきました。
瞬間、「鼓膜傷つけた?」と思ったけれど、指じゃどんなに頑張っても
鼓膜まで届くはずはなく、まぁ明日になれば治ってるだろうと
さして気にも留めずに休んだんです。

だけど、翌日になっても聴力は回復せず・・・
それどころか明らかに耳の中が濡れてる感じがする……(-。-) ボソッ

ほんとはこの時点で病院へ行けば良かったんでしょう。
でも僅かに痛みがあるくらいだし、σ( ̄。 ̄) オイラは
{週明けまで同じ状態だったら・・}と楽観してました。


で、土曜日。
あまりの痛さに目が覚めました。
その痛みは外耳はおろか首筋のリンパ節も腫れて
ジッとしていても脂汗が滲むほど・・・(^^;
しかしここでも「週明けまでこの状況だったら・・・」と
痛みに耐えながら仕事してました。

仕事に集中してると痛み忘れるしね``r(^^;)ポリポリ

そして夜、痛くて痛くて眠れません!!
保冷材で強引に冷やしては30分ほど眠り、痛くて目が覚める・・・
そんな事を繰り返してる間に夜が明けました(;´д`)トホホ

もう限界でした。
痛む耳を押さえながら起きだすと今週の“当番医”はどこなのか探しました。
幸い市内の総合病院が当番医になっていたので電話してみると
「今日は外科の先生だけなんです。県の診療情報センターで
 耳鼻科の当番医をご案内できると思うので番号は・・・」

で、その診療情報センターで教えてもらったのが片道1時間の医院。
遠いけど背に腹は代えられません!!
電話で診療時間を確認すると保険証握りしめて走りました。

患者さんは沢山いらっしゃいました。
初診のσ( ̄。 ̄) オイラは問診票を_ψ(‥ ) カキカキ...しながら
早くこの痛みをなんとかしてくれぇ~と心の中で叫び続けました。


20分ほどの待ち時間でやっと順番到来。
診察椅子に座り、今までの経緯を説明すると、
いきなり右耳の中を掃除されました<吸引ノズルで

するとあら不思議、痛みがスゥ~と消えていく・・・

結局σ( ̄。 ̄) オイラの弄りすぎが全ての原因でした。
連日の耳掻きでボロボロになった外耳、そこを爪で思いっきり傷つけたもんだかから
そこから雑菌が入り込んで痛みの原因になってたそうです。

そして医師からは外耳の傷み方が半端じゃないので、
暫くは一日おきくらいに通院して治療しないといけないと言われました。

市内には耳鼻科は1軒だけ・・・しかもちょっと“ヤブ”・・……(-。-) ボソッ
( ̄~ ̄;) ウーン...ちょっと遠いけど、この医院に通うかな?
受付のお姉さん美人だし、白衣のスカート丈短いし・・(笑)

  (~o|l|) ウッ・・・・

.26 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
先日の“ラッキョウ”に続き、本日も未体験の食材にチャレンジしてみました。

それは・・・「ニラ!!」

だけどこれは知らないうちに食べてた可能性はある・・・
餃子にはほぼ入ってるし、中華なんかでも良く使われてるしね。

ただ今まで“(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…これがニラね”と
自覚して食べた事はありませんでした。
そんなニラに付いてた値札が一束¥58円!

迷わず買いました_(^^;)ゞ
この値段なら万が一、食べれなかったとしても諦めつくしね。



早速、今晩調理してみました<メニューは豚ニラ炒めです。

まずはタマネギを適当な大きさに刻んで豚バラと一緒にガァ~っと炒めます。
味付けはシンプルに塩・コショウと生姜、ガーリックパウダー、
更に隠し味で中華ドレッシングを少々・・・
程よく炒めたところでこれまた適当な長さに切ったニラを投入し、
再びガァ~っと炒めたら完成です(*^^)v


で、問題無く食べれたどころかバクバクと食が進みましたけど、
色んな味がしてどれがニラの味なのかは分かりませんでした(T▽T)アハハ!

  よっしゃぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

.25 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
やっとσ( ̄。 ̄) オイラにもGWがやってきました!!
午前中だけだけど・・……(-。-) ボソッ

昨日・一昨日と懸命に仕事を進めた結果、
なんとか今日の午前中だけは“完全free”となりました(*^^)v
幸いな事にお天気も上々・・(この天気を見越してたんですけどね(^^; )

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で近くの釣り場へ向かいました。


こんな平日に誰も来てるわけは無いだろうと思っていたけど、
着いてみると既にボートが一艘浮かんでる・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しかも岸から釣れる数少ないポイントにベッタリと張り付いて
チマチマと細かい釣りをしてやがる・・・(" ̄д ̄)けっ!

こっちは時間も場所(ポイント)も限られてるし、
“粘る釣り”なんてやってられません!!
それに今日のテーマは「水上で釣る」・・・
ガンガン投げてドンドン巻いてナンボの世界です。

ただこれは一歩間違うと“坊主”確実ですけど・・(^-^;


で、釣れましたよ<計3匹
しかもその内の一匹は35㎝以上はあるスモールマウスバス!!
その強い引きに竿が折れるんじゃないかと思ったほどでした。


一昨日、携帯を機種変してれば今頃は画像も・・・
悔やまれてなりません(笑)

   ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

.24 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
皆さん、ラッキョウ(の漬物)は好きですか?

実はσ( ̄。 ̄) オイラ、7週間前まで食べた事、無かったんです。
好きとか嫌いとかいう問題じゃなくてホラ、独特の匂いがあるじゃない?
あれがどうしても納得いかなくて{別に食べなくてもいいや}と思い続けてました。

それが先月、仲間内の飲み会で出てきた漬物の中にラッキョウも入っていて
何気なく一つ食べてみたんです。

ポリッ・・・・・w(゜o゜)w オオー! 結構イケるじゃん!!

ピリ辛に味付けしてあったそのラッキョウ・・・
気が付くとσ(~~~、)ムシャ ムシャ 食べてました(^^;


で、そんな記憶も薄れた今日、スーパーに買出しに行ってみると
なんとラッキョウの漬物が1袋¥100円で売ってるではありませんか!
黙って買い物カゴに2つ入れました。


はたして普通に食べられるかどうか・・・
夕食が楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪

   ・・・( ̄  ̄;) うーん

.23 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
“たまたま”立ち寄った大型ホームセンター・・・
目当ては新しい長靴だったのですが、良い物は見つからず
店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていると
一画に携帯電話のお店が出てました。

σ( ̄。 ̄) オイラにとっての携帯電話は“緊急連絡用”なので
繋がれば何でも良いんですけど、先日カメラが壊れてちょっと不便を感じてます。
(修理すると3,000円~くらいらしいです)
最初は中古で300万画素程度のデジカメを買おうかな?と思ったけど
ずっと持ち歩くには邪魔だしなぁ~と二の足を踏んでました。

で、その携帯ショップを覗いたら・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
901シリーズが1,800円で売ってるじゃないですか!!
これなら機種変してACアダプターを買っても5,000円・・・
だけどここで5,000円使ったら残り1週間が大ピ~ンチ(^^;


ここまで出かかった「ρ( ̄∇ ̄o) コレください」と言う台詞を
必死で飲み込んで帰って来ました。


来週まで残ってるかな?・・……(-。-) ボソッ

  ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

.22 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
あまりにも朝から暑くて車中はエアコン無しではいられない・・・
それでも午前中は窓全開にして耐えてたんですが、
昼食から車内に戻った時点で限界超えました(^^;

Σ(・o・;) アッ!! 今日のお昼はサッパリと“豚丼”にしました。

で、食事時間も短かったし、久しぶりに近くの“大型商業施設”内にある
お茶屋さんでイップク (*´ -`)y-。oO するべくブーンε=ε=(o ・ω・)o と移動・・・
1分ですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

イップク (*´ -`)y-。oO と言っても建物内は禁煙なので
頼んだのはいつもの抹茶ジェラード!!v(。・・。)イエッ♪

強面のブラックスーツが一人ベンチでアイスクリームを食べてる風景は
かなり異質なものだと思いますが、休みの日じゃ流石に恥ずかしいし、
平日という事で見逃してくださいませm(_ _"m)ペコリ

って休日までスーツ着てないけどね((^┰^))ゞ テヘ♪

  _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

.21 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
突然、Win機の(マウスの)ホイールが機能しなくなった。

なんせ5年半(初めて買ったWin機の付属品)も使っているマウスだし、
そろそろ買い替え時なのかなぁ~と考えながらも、
買いに出かけるのが面倒くさい・・……(-。-) ボソッ

せめて今日くらいは使えないものかと ̄ー ̄)ノ))))) ブンブンと振ってみたり、
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!と叩いてみたりしてみました(^^;

だけど流石の“ゴットハンド”も物の寿命には勝てないのか
直る気配なし!!・・・_| ̄|○.....ガクッ
諦めてホイールを押すと出てくる機能でスクロールさせていたんですが
暫く使ってると・・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ナオッター!!
現在も好調に動いております_(^^;)ゞ



今どき“ボールマウス”を使ってるのってσ( ̄。 ̄) オイラくらい?
でも光学式のマウスってイマイチ好きになれないんだよなぁ~・・……(-。-) ボソッ

  ε= (^0^*)げっぷ♪

.20 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
(;^◇^;)ゝ イヤァ....食った食った(´ー;`)フゥ~

仕事を早めに切り上げた午後3時、遅い昼食をとってたら
珍しく携帯が(("【TEL】"))≪プルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))....デンワダァー!!
“晩餐”のお誘いでした(居酒屋だけど・・……(-。-) ボソッ)


で、陽が暮れた頃、2人で出かけたわけですが、
なんせ日頃は“粗食”に耐えてるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
3時間前に食べたばかりでも高カロリーのメニューを見たら
“ここぞ!!”とばかりに食べました(^^;


そして{ε= (^0^*)げふ~・・もう食べれません}となった時、
出てくるわ出てくるわ<おまけのおつまみ
しかもσ( ̄。 ̄) オイラの苦手な蟹味噌まで!!(;^_^A アセアセ・・・
だけど好意で出していただいたもの。
残しちゃいけないと思い、懸命に食べました( -.-) =зフゥー

明日は“プチ断食”だな・・……(-。-) ボソッ

  Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

.19 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
風呂上りに身体を拭いていたら・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
何故か肘から先が真っ赤に焼けてました。

わずか5時間ほどだったけど、あまりに暑くて腕まくりしてたんだっけ<今日(^^;)

雨が降ったり止んだりの曇天でもこんなに焼けるんだから
ピーカンに晴れ渡ったら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~


この分では今年も“真っ黒”に焼けそうです(;´д`)トホホ

   。゜(T^T)゜。

.18 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
この冬に買った長靴・・・
夏以外は履けるようにと思って“完全寒冷地仕様”では無いヤツを選んだんですが
その夏が来る前に履けなくなりました・・・_| ̄|○...ガクッ


今日、何気なく水深30㎝のところへ左足を入れたんです。
そして右足を踏みだそうとした瞬間!!
σ( ̄。 ̄) オイラの左足にヒヤッとした感触が走りました。
最初は履き口のところから水が入ったのかな?と思って気にせず
そのまま水の中を進んでいくと、数歩歩いたところで左足はヒヤッから
ジットリに変化・・・

これはオカシイと一旦水から出て左の長靴をチェックすると・・Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

“折れ皺”のところがパックリ割れてました(;´д`)トホホ



( ̄~ ̄;) ウーン....やっぱり安物の長靴じゃこの程度なのかな?
それともσ( ̄。 ̄) オイラの使い方の問題?(^^;


次は丈夫なヤツ、探さなきゃ!!

  (*゜ρ゜) ボォォー

.17 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
なんとな~く“Motivation”下がりまくりな今日・・・

いや、仕事はまだまだ沢山あるんで休んでる訳にいかないんですが、
“一山”越えた感じでちょっと脱力感に襲われてました(^^;

これで天気が良けりゃバイクでブーンε=ε=(o ・ω・)o と出かけて
気分もRefreshと行きたいところでしたが、空を見上げれば
今にもザァ~ッと降り出しそうな雲行き・・・ちぇっ(-。 -; )

そっちは次の機会に備える事にしましょう(笑)



明日は・・( ̄~ ̄;) ウーン
何から片付けよう・・……(-。-) ボソッ

   (@゜Д゜@;)あらあら・・・?

.16 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
片側2車線の幹線道路・・・
普段から交通量は多いんですが、朝夕の通勤時間帯以外は
常にスムーズに流れているその幹線道路・・・

なのに左折したらいきなり大渋滞してやがんの!!

σ( ̄。 ̄) オイラの目的地は800m先にある銀行。
脇道にそれようにも全然車列が動きません!!((o(>皿<)o)) キィ~!!


それでも15分ほどかけて300mほど進みました。
で、渋滞の原因も判明<事故でした。

脇道から右折しようとしたランボルギーニ(新車だと2000万以上)に
直進車がぶつかったその現場・・・
皆さん、右前輪辺りが“大破”したランボルギーニを見物するために
速度を落とし、それが渋滞の原因でした。

一応、車は脇に寄せてありましたが、どう見ても堅気には見えない
ランボルギーニのドライバーは真っ青な顔で電話してました。
と言うのもそのランボルギーニが出てきた道路、一方通行なんです。

つまり彼は一方通行を逆走してきて右折で幹線道路に入るつもりだったのです。



きっとランボルギーニの修理費はウン十万円では済まないでしょう。
かなり頑張って働かないと修理代、払えないぞ<(゜-^*)σ キミ

   C=(^◇^ ; ホッ!&・・・( ̄  ̄;) うーん

.15 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
(;^◇^;)ゝ イヤァ・・・選ばれて良かった<小野伸二選手

いや絶対に選ばれるとは思っていたけどさ、
ホラ“万が一”って事もあるし、内心は…o(;-_-;)oドキドキ♪でした。


発表された後だから言えるけれど、もしも小野伸二選手が落選するような事があったら
「W杯ドイツ大会」は一切見ないつもりでした(^^;)



これで安心して夜更かし&早起きでテレビ観戦できます!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

   (-""-;)ムムッ・・・

.14 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに友人と夕食に出かけた。
だけど日曜の夜、何処も彼処も“満員御礼”で
空いてるところを探して市内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

で、結局{いつものラーメン屋}に落ち着いたわけなんですが
二人で小上がりに上がった時からずっと“耳障り”な音楽が
聞こえてるんです。
歌ってるのは誰かは分かりません!! が、妙に甲高い声で
アップテンポで早口言葉のような歌詞を歌い続けてる彼女・・

餃子が喉を通りません!!

暫くしてその曲は終わりましたが、次に掛かった曲も同じ彼女の曲...
段々とムカムカ…((o(-゛-;) してきて、目の前のラーメンより
何故この彼女の曲をかけ続けるのか?店に文句言いたくなってきた。

だけど周りは「日曜の楽しい外食」の家族連れ多数・・・
ここは余計な事は言わず“d(>_< )グッ”と我慢して
大急ぎで食べ終え、店を後にしました。


そして帰路、友人に訊ねた。
「あの店、音楽耳障りじゃなかった?」
「(▼▼;)σ オマエもそう思った?、な~んか落ち着かなくて
 スンゲェ~嫌な音楽だったよな」

そんな話で一盛り上がりしました(^^;)



味は“そこそこ”なんですから、もう少し居心地良くして下さいね<店長殿<(_ _)>

  ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー.......

.13 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
いやぁ~・・・ほんとに疲れました<今週は

心底疲れ果てちゃったので帰りにケーキ屋によって
“抹茶あんみつ”と“チーズケーキ”を買いました。
ついでにCokeも・・……(-。-) ボソッ

やっぱり疲れた時は甘い物でエネルギー補充しなきゃd(^-^)ネ!



このカロリーを消費する為に明日も頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ってこれじゃ本末転倒じゃん(^^;

  o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁーーーっ!!!

.12 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
居たんです<目の前2mのところに“青大将!!”
ただソイツはまだ小物で全長は1.5mほどで
色も綺麗な草色?でした。

きっとヤツは体温上げるために“日向ぼっこ”でもしてたんでしょう。
それがσ( ̄。 ̄) オイラの足音?に反応して動き出したんだろうけど
全く予期してなかったσ( ̄。 ̄) オイラはめっちゃ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
心臓止まりそうでした(^^;)


もっと真っ黒で強烈な臭いがするもんだとばかり思ってたけど
小さいうちは割と普通のヘビと同じ感じだね<青大将も
だけど・・・どういう風に見ても可愛いとは思えません!!

  ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

.11 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
午前9時、この時点でσ( ̄。 ̄) オイラは全身ずぶ濡れでした。

“パラパラ”と小雨が降る中、仕事に出た訳ですが、
{短時間だし、大丈夫だろう}と雨具も着けずに出たんですが・・

甘かった・・・_| ̄|○....ガクッ

あっと言う間に本降りになった雨に打たれ、
まるで何処かで泳いで来たかのよう・・(^^;)

でもね、ここまで濡れると「もう、どうでもいいや!!」って気になるから不思議です。
結局10時半過ぎまで土砂降りの中、仕事してました。


で、流石にこのままでは風邪引くだろうと着替えに戻った時、
近所で友人とバッタリ。
その友人曰く「どうやるとそこまで濡れるん? まるで捨て猫みたいじゃん」と一言。


・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! その時σ( ̄。 ̄) オイラは閃いた。

{捨て猫かぁ・・でもこれって上手く使えば“母性本能”くすぐれるかも?( ̄m ̄* )ムフッ♪}←心の声
(この時のBGMは尾崎豊の「I Love you」でした_(^^;)ゞ)


果たしてこの作戦を実行に移すときは来るのでしょうか?(笑)

  ・・・ *o_ _)oバタッ

.10 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は“初夏”を思わせるような陽気でしたが
本日は・・・「夏」その物でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

だって仕事を終えて帰宅した自室は33℃よ、33℃!!

そりゃ今日は“夏日”だったけどさ、数日前までは朝晩、ストーブつけてたんだよ。
それが急に暑くなりやがって・・・( ̄- ̄メ)チッ
身体が付いていきません!!

そこで早々とつけちゃいました<冷房(^^;)


でもストーブの前に座って冷たい風に当たってるσ( ̄。 ̄) オイラって・・・
どうなの?(笑)

   ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

.09 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
お風呂上りにじっくりと鏡を覗いてみると・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

鼻の頭が真っ赤に日焼けしてて、まるでコントに登場する酔っぱらいの様ではないですか!!
ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

確かに今日は“初夏”を思わせるような良い天気でした。
しかしたった数時間、外で仕事してただけなのに
こんなになるなんて5月の紫外線、甘く見てました(;´д`)トホホ


今度は目出し帽にサングラスのフル装備だな、うん!(^^)
ってこれじゃ紫外線防げても暑さで☆ヽ(o_ _)oバタッと
逝っちゃうじゃん!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  ルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ルン

.08 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
いやぁ~!! 快適だね<道路が空いてると!!(*^^)v
GWが終わった途端、何処の道路もすっかり閑散として
移動が楽チンです(*^-゜)vィェィ♪

そんな中、また例の“電子証明書”の件でもめました。

昨年・一昨年、さらにその前年ももめたこの電子証明書の更新作業・・・
σ( ̄。 ̄) オイラのネット環境が悪い訳ではない筈なのに
毎年この時期になると「出来る・出来ない」の押し問答を
一日中繰り返す事になります。

朝一で「去年と同じ状態で更新できないから、そっちで更新してメールで送って」と連絡したのに
いつまで経っても送られてこず結局、昨年同様電話で「○○○○で×××だから▼□○△で・・・」と
1時間以上も同じ事を説明してました・・(;-_-) =3 フゥ

昨年も「また同じ事にならないようにしっかりと原因究明をお願いします」と
丁寧に頼んだはずなのに何もなされていなかった・・・
って言うかこのトラブル自体、調査した形跡も無ければ
履歴にすら残ってない・・……(-。-) ボソッ

これで一丁前に“ヘルプデスクです♪”なんて言ってんだから
チャンチャラ可笑しいね( ̄‥ ̄)=3 フン


来年、もしも直ってなかったらそん時は・・・・
マシンガントークでクレームつけさせていただきます(笑)

  (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

.07 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日はお昼過ぎに仕事を終えました。
そこで散らかりに散らかってる自室をせめて“人間として最低限のレベル”まで
片付けようと思ったんですが、何処から手を付けていいのか分からない・……(-。-) ボソッ

片付けの基本は不要なものを( 。・・)/⌒□ポイと捨てるところから始まると考えるσ( ̄。 ̄) オイラ・・
だけど現状ではどれが不要で何が必要なものなのかが判別できない・・_| ̄|○...ガクッ


この状態で片づけを強行すると大事な書類まで捨てちゃいそうなので
本日の┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰は中止!!(^▽^;)
ゴミだけ捨てました。



明日からはまた忙しくなりそうなので当分掃除は出来そうにないけど
書類は順調に増えていくわけで・・・・

この分じゃ片づける前に“遭難”するかもしれません(T▽T)アハハ!

  ε=( ̄。 ̄;)フゥ....

.06 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
帰って行きました<妹夫婦

帰省したからと言ってもσ( ̄。 ̄) オイラはずっと出かけてるし、
彼らは彼らで出かけたりしてるので特に変わった事があるわけではないんだけど・・・(^^;)
強いて違いをあげれば朝と夕方以降に“甥2号”の歓声が響き渡っている事ぐらいかな?

甥2号、そう彼はとっても泣き虫でした。
去年帰省した時にはσ( ̄。 ̄) オイラの足音を聞きつけると
母親のところにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で避難する...
面白がって追いかけたりすると直ぐにo(;△;)o エーンと
泣き出すような“根性無し”だった彼が
今年はなぜか「オジサ~ン♪」と事ある毎に寄ってくる・・・

その度に「(--)b゛チッチッチ オジサンじゃなくてお兄さんだろ」と
言い聞かせるのも段々面倒になってきたので最後は「オジサン」で
許す事にしてあげました┐('~`;)┌


だけどアイスクリームをねだる時は必ず「お兄さん」と呼ばせます(笑)

  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

.05 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
な~んか疲れたな・・……(-。-) ボソッ

べつに力仕事してるわけじゃないんだけど、
この数日、風が強くて外にいるだけで(;´ρ`) グッタリしちゃいます。

ただでさえ今月はやる事山ほどあるのに、今からこんな調子では
乗り切れるのかとっても不安です(^^;)



どこかでサボらねば!!(笑)

  o┤*´Д`*├o アァー・・・

.04 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今年も始まりました<手の平の脱皮

昨夜、お風呂に入ってるときに右手薬指の皮膚が
“ポチッ”と剥けたので、遂に来たかと思ってたんだけど
さっき見たら、右手中指・人差し指&左手人差し指も剥け始めえた・・


これから一ヶ月かけてσ( ̄。 ̄) オイラの手の平は綺麗に一皮剥けます。
ただその途中はお世辞にも綺麗とは言い難く、
人様にはお見せできませんけど・・(T▽T)アハハ!

  ( ̄□||||!!

.03 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
午後1時、予定されてた仕事を“無理矢理”に終わらせた・・・

で、大急ぎで着替えて、ロッドを握りしめ車に乗り込み
・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
30分後には水辺に立ってました_(^^;)ゞ


昨日・一昨日の冷え込みで水温はまだまだ低かったけど、
幸いにも今日は良い天気!!
風裏で陽が当たっている所なら気の早いヤツが
シャロー(浅瀬)に上がってきてるんでは?と思い、
取り敢えず東側へ回ってみました。

30分ほど歩きながら色々と探ってみたものの
魚信(アタリ)はおろか魚影すらない・・・……(-。-) ボソッ

{やっぱり、まだ早かったかな?}←心の声

そうこうしてる内に段々と風が強くなってきて
まともにルアーも投げれない・・・
仕方なく“細かい”釣りに変更です。

そして水没した立ち木群の際にソォ~っと落とすと直ぐに魚信が!!
    
    \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キター!!

だけどバレた・・・_| ̄|○...ガクッ

他では釣れそうにないし、こうなったらここで粘るぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

で、釣れました<2匹(*^^)v
サイズは共に35cmほどで“並”でしたが、産卵期を前にして
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!な魚たち・・・
特に最初のヤツはリールを巻いても巻いても
ドラグが滑って全然寄って来ない。
かと言ってドラグを締めればロッド折れそうになるし・・・(^^;)

立ち木にラインが巻かれたんじゃないかと思ったよ<マジで


やっとの事でランディング(水揚げ)して今年の一発目だし
写真を撮ろうと携帯を取り出してカメラを起動・・・

・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? 画面が真っ黒じゃん!!

Σ('0'*)ハッ! もしやこれもバックライト切れ?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン、ソンナワケハナイ!!


携帯のカメラ、ぶっ壊れました(;´д`)トホホ
これで機種変するまで画像は無しだな・・……(-。-) ボソッ

  (゜~゜)ふぅぅぅん

.02 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
5連休突入(現実はずっと仕事だけど)の前に
送金・入金をしようと銀行へ向かった・・・
普段から頻繁に通る商店街ではあるんだけど、いつからなのか
道路の両脇にチューリップのプランターが並べられていた。

昔はいざ知らず、今では郊外の大型店に客を奪われ
銀行の前以外、殆ど人の姿を見ない商店街だけど、
おのおのの店先に並べられた沢山のプランター・・・
文字通り“花が咲いた”ようでした(^^)


そう言えば1週間ほど前に届いた市の広報に
「150万本のチューリップが・・・」なんて事が書いてあったっけ?
(一応、我が町の特産品らしい<チューリップの切花&球根)

例年、市も“フェア”のようなものをやるのですが、
いつもGWが終わった5月中旬・・・
これじゃ人も集まらないし、チューリップのピークも過ぎてます!!

頑張って“特産品”と言われるような物に育て上げても
やる気の無い役所と無能な市長じゃどうしようもないね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

  o(゜◇゜o)ホエ?

.01 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
土砂降りのコンビニ駐車場・・・・

買ったばかりのタバコの封を開け、イップク (*´ -`)y-。oO しながら
真っ黒な空を眺めていると・・・(; ̄ー ̄)...ン?視界の隅にオレンジの火花が散った!!

ワイパーを動かしながらその方向を( --) ・・・ジィ~っと見てると
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 電柱の上で“バチバチッ”と再び火花が飛んでるではないですか!!


その後も何度か火花が飛んでましたが
何かショートしてるんでしょうか?
それとも目の錯覚?


連休中とは言え、電力までお休みさせないように
気をつけてね<電力会社殿(笑)
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

