
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

  o><)oモォォォォ~ッ!! ( >_<)イヤッ♪

.30 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
髪、とっても邪魔なんです!!
いや寒い時は首筋の保温を考えて長い方が良かったんだけど
暖かくなってきたこの頃では・・・鬱陶しい・・……(-。-) ボソッ

多分、前回切ってから2ヶ月以上・・・
伸びるのが“人並み以上”に早いσ( ̄。 ̄) オイラの髪形は
毎朝“ドカ~~ン”と爆発してます(^^;)

もうニット帽でごまかすような訳にもいかないし...( ̄~ ̄;) ウーン



まだ暫くは切れそうにはないし、当分の間は
風に髪をなびかせて仕事しようっと!!(笑)

   アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

.29 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
な~んか忙しいです(^^;)

本来ならもう少しノンビリ仕事してるはずなのに、
“あれもこれも”と気になって落ち着きません!!

しかも今日はこの春一番の好天で、
すれ違う車は皆、行楽に向かうと思われ・・・ちぇっ(-。 -; )



・・・・・・・・・・( -.-) =зフゥ~...明日も頑張ろ……(-。-) ボソッ

  ((((( ( (ヽ(;^0^)/

.28 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
多くの皆様は明日から待望の“ゴールデンウィーク”を迎えられる事でしょう!!

だけど“自営”のσ( ̄。 ̄) オイラには全く関係無し・・……(-。-) ボソッ

そんな中、せめて気分だけでもGW突入直前を味わおうと
帰りにガソリンを満タンにしてきました。
・・・メーターがFULLを指してるのを見ると
「(*^m^*) ムフッ これで何処でも行けるぞ!」って気分が
否が応でも湧き上がってきますが現実は・・・(;_q))クスン

3日までのスケジュールは全部仕事だけです(;´д`)トホホ



まぁ、GW期間中はバイクに乗るつもりはないけど
(混雑してる道路じゃ全力で走れないしからね)
どこかで“現実逃避”したいなぁ~...( = =) トオイメ

  ┐( -"-)┌......

.27 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
先日“評価”を調べた作家の絵画・・・
現在も継続的に取り扱ってる画廊は都内に2店あります。

そこへ「これいくらで買い取ります?」と打診してみた。

通常、作家から直接作品を買い上げる場合、
店頭価格の40~70%程度で買い入れてると思われます。
(人気や受賞歴などによって変動しますが・・)

bassの手元にあるサイズですと、新作なら50万前後で売られてるので
作家からの買い入れ価格は20~35万程度でしょう。
で、新作じゃないこの作品は10万円くらいは提示してくるかな?と
考えていたのですが・・・・甘かった..._| ̄|○...


とんでもない価格でした。

しかも真贋を鑑定した後、支払いは一ヵ月後だって!!


そこでσ( ̄。 ̄) オイラは買い取る側の考えを推測してみた。

・まず、買い取ったこの作品を店頭で売る場合。
 作家の初期の作品として売値はせいぜい30万<良心的な画廊なら
 (いまだかつて“良心的”な画廊なんて見た事ないけど・…(-。-) ボソッ)
 鑑定(と言っても物故ではないので作家に確認するだけ)や
 額装の費用を引いても20万以上の儲けだね。

・美術品オークション(業者のみ)で売却する場合。
 過去にこの作家の作品(同程度のサイズ)が出品されたケースでは、
 スタート値は8~10万円。
 “なり行き”で売却しても損は発生しません。


(キ▼ー▼)//""ぱちぱち ・・・立派だね( -_-)フッ


ここまで“阿漕な商売”とは・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

時々「芸術に値段はありません!!」なんて事を言う画商がいるけど
それは高値で売るための“大嘘”です。





まぁ、二束三文で無理に売却する必要はないし、
この作家が「文化勲章」取るまで大事に保管しておく事にしよう・・・
その時に“売ってくれ”と言われても君には売ってあげないけどね(笑)

  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キター!!

.26 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
帰ってきました<ノートPC
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

新しいバックライトのお陰なのか、画面がメッチャ明るくなってて
少し輝度を下げちゃいました_(^^;)ゞ
だけどこの1週間、Mac一色に染まっていたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
フォントに違和感を感じてます(^^;)

だってこの6年、WinとMac、両方ある生活が当たり前になってたからさ....
慣れるまで暫くかかるかもしれないな・・……(-。-) ボソッ


さて、溜まった仕事、┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳━┳

  Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

.25 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
出直した図書館・・・・
今日は“ビッシリ”と車が止まってました(^^;)

仕方なく離れた場所に駐車して勇んで館内へ入ったのはいいんだけど、
何処に何の本が置いてあるのかさっぱり分からない・・・
職員に聞こうにも貸し出しカウンター&返却カウンターにも誰もいないし、
静かな館内で「アノォ~・・・」と声も出すのも躊躇われ、自力で探す事にしました。

一応、各列に看板が出てはいるんですが、文字が小さくて良く見えない・・・
それでも広くない館内だから暫く歩いてれば見つかるだろうと
ウロウロしては見たけれど、何か迷路に入ってしまったように
同じ所を行ったり来たりするばかり・・・(^^;)

するとその時!
オイラの目に蔵書検索マシンが飛び込んできました!!

ササッと駆け寄りタッチパネルに「びじゅつねんかん」と打ち込むと・・・
見つかりました!<一番奥まったブースで
残念ながら2006年版は貸し出し中なのか見つかりませんでしたが
2005年版でも十分に用が足りたオイラは近くの椅子に座って
今度は“ある作家”を探しはじめた。

なんせ文化勲章受章者から駆け出しの画家まで膨大な人数が載ってる美術年鑑、
探すのも一苦労です。
最初の方から1ページ1ページ舐めるようにして名前を探してくオイラ・・・
15分後、やっと目的の作家を探し出しました。
そこには略歴と受賞歴、そして10号サイズあたりの価格(評価額)が載ってます。

調べたかったのはその価格!!
80万円と載ってたその価格からすると現実的な取り引き価格は50~55万くらいかな?

取り敢えずスッキリしました。


それにしても2006年版を借りてった人ってどんな人なんだろう?(笑)

  _| ̄ ̄|○...ガクッ

.24 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと調べたい事があったので“図書館”へ行く事にした。

ネット繋いでて「なんでわざわざ図書館へ?」なんて言われそうだけど
さんざん検索しらけど何処にも載ってないし、その調べる事のためだけに
4000円もする本は買えない・・・・
って言うか書店にはその本。並んでないし!(^^;)

で、お昼過ぎ、駐車場に車を入れるとなぜか閑散としている図書館・・・

{まさか今日は休館日? }←心の声

おそるおそる入り口まで行ってみると・・・_| ̄ ̄|○...ガクッ
しっかり鍵がかかってました。


まぁ、図書館にもあるとは限らないけど、明日出直しだ!

   ヤッタ! v(^_^)v

.23 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ノートPCのバックライト・・・・
さっき修理完了のメールが来ました!

幸いな事にインバーターは壊れてなく、バックライトの交換だけで済みましたので、
修理代金は12000円ポッキリです。
あっ!修理を頼んだ所はですね、メーカーじゃないんです。
もちろん、最初はメーカーに送るつもりでいたんだけど、
ネットで安い所を見つけたのでそっちに出したんです(^^;)


ちなみにメーカーであるヒューレット・パッカード(COMPAQ)だと
工賃だけで15000円、それにパーツ代が3000円は必要だろうから
合計は最低でも18000円・・・
その差は6000円!大きいです。
って言うかメーカーだとバックライトだけを交換してくれるのかな?


まぁ、最終的にはオイラが長時間使ってみないと分からない部分はあるけれど
画像を見る限りは大丈夫そう・・・
さてと・・・明日、代金払い込まなきゃ!!!

  しまった!!

.22 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
生涯(多分)初めて卵を落としてしまった・・・

「オムレツ」を作ろうと冷蔵庫の卵ラックから一つ卵を取り出した。
その時なんとなく{たまには二つでも良いよな}なんて考えが頭をよぎり
卵を持った右手でもう一つ取ろうとしたその時!!
最初に持ってた卵が“スルリ”と滑り落ちスローモーションで床に向かっていった

・・・・・・グシャ!

普段ならとっさに左手て取りにいくのに、なぜか卵が落ちていってるというのが信じられず
床で潰れるまでずっと眼で追ってました(^^;)
っていうか、つぶれた卵を見ても{なんで君はそんな所にいるの?}いう感じで
実感が湧かない・・・(あっ シャレじゃないよ)

すごく不思議な感覚でした。

・・・これって老化の現れでしょうか?(笑)

  いってらっしゃい?

.21 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
先日、突然画面が真っ暗になってしまったノートPC・・・
本日「修理の旅」に出発いたしました。

オイラとしては費用が心配で心配で仕方ないのですが、
バックライトだけの修理なら12000円(最も安くて)、
インバーター(*注1)まで駄目になってたら25000円ほどかかりそうです。

どちらにしてもいたい出費ですが、現状では液晶&PC本体は壊れてなさそうなので
この程度の金額で直れば“ヨシ!”としなければならないかな?(^^;)

取り敢えず、仕事に支障をきたさないようにはしたんだけど
一刻も早く帰ってきて下さい。。。



*注1 インバーターってのはバックライトを点灯させるための部品です。
   ちょうど蛍光灯を点けるときに隣で円筒状のヤツがチカチカってなるでしょ?
   それです。

  寒波襲来?

.20 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
四月も下旬になろうと言うのに、この寒さはなに?
朝、目覚めた時は“それほど”でもなかったのに
時間が経つにつれてどんどん寒くなる・・・・

ちなみに本日の最高気温は午前4時頃に14℃と記録されたようです。

さらに明日は山間部では雪が降るらしい・・・(^ ^;)
例年ならこの時期は晴天が続くはずなのに
一か月くらい季節が遅れてるのかな?



贅沢は言いません、せめて吐く息が白くならない程度まで暖かくなって下さい m(_ _)m

  匂うぞ?

.19 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日もお昼過ぎ、TSUTAYAでPC関連の本を読んでると・・・・
突然、オイラの大嫌いなビールの匂いがしてきた!
一瞬“新手のバイオテロか?”と辺りを見回してみると
すぐに匂いの元は見つかりました。

なんと1m?ほど離れた場所で同じように立ち読みしてた彼・・・
昼間っから真っ赤な顔でメチャメチャ酒臭い!

年の頃は二十歳くらいだろうと思われる彼、
きっと仕事が休みでお花見にでも行ったんでしょうかね?
ご機嫌な様子でした。


bassもそんな身分になりたい!(^^;)




だけどそのTSUTAYA、歩いてくるにはとっても不便な場所にあります。
もしかして・・・・飲酒運転ですか?

  オヒサ?

.18 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
半年ぶりくらいに「サラリーマン時代」の会社に寄った<お土産持って
そこは小さな専門商社なんだけど、オイラが居た頃は毎日が戦争のような忙しさでした。
決して景気のいい時代ではありませんでしたが、連日12時間以上は仕事してたし、
休日出勤も当たり前・・・(もちろん全部サービス残業)

今だったら問題になりそうところですが、何と言って給料が良かった!
だいたい周りの同年代と比較すると1.5倍は貰ってました(勤務時間も1.5倍だけど)
しかも“一番下っ端”なオイラは何処へ行っても何をするにしても
お金を出す事が無い・・・ハイ、全部先輩のおごり&会社の交際費です。

大きな声じゃ言えないですけど1年でバイクと車、買い替えました<キャッシュで
思えばこの頃が一番“金回り”良かったかも?


だけど、その会社も半分くらい人が入れ替わってるし、
取引先もかなり替わってた。
でもねそんな中、オイラの1年後に入社した事務のお姉さんはご活躍してました。
しかも美しさにはさらに磨きが・・・(^_^)

彼女が既婚・子供有りと言うのを知った夜は営業部の一部の人達(オイラを含む)が
言い様の無い怒りで荒れたのは内緒です(笑)

  (ToT)・・・

.17 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
壊れました<ノートPC

先日の「突然画面が真っ暗に・・」という症状・・・
最初に“それらしき”症状が出たのは1年ほど前。
その時はモニターの角度を変えると直ってたんで
単に接触不良かな?暗い思ってました。
昨夜、その症状が出た時、目を凝らして画面を見ると・・・・
あぁ~! 薄らとデスクトップが映ってるじゃん!
はい、液晶のバックライトが消えちゃってました。

近日中にメーカーへ送る予定ですが、さっき電話で問い合わせたところ
「液晶交換が必要になるとおよそ6万円ですね」だって...
思わず電話口で「新しいの買えますね」って言っちゃったよ<二人で
(ちなみに部品を全く交換しなくても作業料15000円は最低必要だそうです)

だけど、これが無いと仕事にならないオイラ・・
状況はかなり深刻です(^^;)



思いきって新しいヤツ、買っちゃおうかな。
(本日はMacによる書き込みのため、顔文字でません)

   ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

.16 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日の“力仕事”でムキになった所為か、日頃の運動不足&鍛錬不足が響いいるのか
本日のσ( ̄。 ̄) オイラの身体・・・・・思いっきり筋肉痛です(^^;)


まずは目が覚めても腰が痛くて起き上がれない・・・

階段を下りるのにも壁に手を添え、ゆっくりと・・・

階段を上がる時は這うように・・・

と、不自由な一日を送る破目になりました・・・_| ̄|○....



だけど、この筋肉痛ってほんとに昨日の仕事が原因なんだろうか?
お世辞に“若い”とは言えないσ( ̄。 ̄) オイラの身体・・・
とっても不安です(笑)

   (o;_ω_)oバタ......

.15 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに慣れない“力仕事”なんかしたもんだから
身体のいたる所からが(((((((/;_;)/ ヒィイー!!と
悲鳴が聞こえてきそうです(^^;)

しかもお昼前後からは猛烈な風も吹きはじめて
板切れなんかを持ったりしたら、風上に向かうのも一苦労・・ε-(;ーωーA フゥ…
って言うか気を抜いたら~~~~ (/´θ`)/ アーレーって飛んでいきそう(笑)


そしてこの風に乗って雨雲までやって来た・・・
明日あたりお花見を計画してた人も多いだろうに
この風と雨では無理だろうなぁ~・・

酒飲みには口実さえあれば花の有無は関係無いんだろうけど・・・

   o(゜◇゜o)ホエ?

.14 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
■_ヾ(・・*)カタカタと作業をしてたら
突然、スゥ~ッと画面が真っ暗になってしまった。

以前、接触不良と思われる症状で画面がチラチラする事があったので
今回もそうなのかな?と画面(ノートPC)の角度を変えてみたりしたけど
全く変化なし・・……(-。-) ボソッ
ポインタが何処にあるのかも分からないし、これじゃ作業中のデータを
セーブする事も出来ないし、勿論再起動をかける事も・・・

こうなったら最後の手段、パワースイッチ4秒押しで強制終了じゃ!!
その前に一か八かで「Ctrl+S」も押してみました(^-^;

で、強制終了後、改めて立ち上げてみたらいつもと変わりなく、
普通に「COMPAQ」の文字が出て普通に立ち上がった。
そして今のところは再発してません<画面真っ暗
だけど想像通りデータはセーブ出来ておらず、
同じ作業を1日に2度もやる破目に・・・(ノ_-;)ハア…


そろそろこのPCも限界が近いのかも?
たのむから後2年は頑張ってくれ...(m。_。)m オネガイシマス

   ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

.13 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
それは“チョロチョロ”としか水が流れていない用水路に
プカプカ?と浮いてました。

始めは{何かゴミでも引っかかってるんだな}と気にも止めなかったんだけど
( - ゛-) ジッーと見てると段々と輪郭がそれらしく見えてきてΣ(・o・;) ハッ!と気付いた!!


  これって白骨死体じゃん!!

念の為に( ・_・)σ゛ツンツンしてみると“ユラァ~”と流れた・・(^^;
その形からすると猫or犬or狸orハクビシンのどれかだと思うけど
何故こんな所に・・・(?_?)
今冬の大雪で遭難したんでしょうかね?(笑)

   (≧血≦;) グォッ!!

.12 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
・・・・・・・暑い!


今朝、あまりの暑さで目が覚めた。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 今日の最高気温は20℃を超えて
5月中旬並みの暖かさでした。
だけど日中は兎も角、朝からそんなに気温が上がるなんて思うわけも無く
いつものようにファンヒーターのタイマーはセットしてあった訳で・・・(^^;
もう朝から(;´ρ`) グッタリです(笑)


で、そんな天気のお陰なのか我が家の桜もポツポツと咲き始めました。
このまま順調に暖かくなるのか、心配だけど・・……(-。-) ボソッ

  グァーゴォーグァーゴォー・・・

.11 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ちょっと時間が空いたので久しぶりに家電量販店に寄ってみた。
特に欲しい物があったわけではないけれど、
新しいMacを“触ってみたいなぁ~?”と思って・・・(^^;

だけどヤ○ダ電気には置いてなかった・・・_| ̄|○....ガクッ


仕方なく店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてると
σ( ̄。 ̄) オイラの大好きな「マッサージチェア」が視界に入りました。
目に入ったからには素通りは出来ません!!
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テッテッテッと駆け寄り早速体験開始です。

・・・・・・(´▽`)はぁぁ....やっぱり気持ち良いね。
思わず寝ちゃいそうになったよ(^-^;
2台隣で試してたお父さんはほんとに寝てたけど・……(-。-) ボソッ

出来れば我が家にも1台、欲しいところだけど
優先順位は( ̄~ ̄;) ウーン・・・20番手くらいだな。


どなたか太っ腹な方、プレゼントお待ちしております(笑)

   わいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわい♪

.10 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
と、意味無く盛り上がった昨夜、帰宅してお風呂上がったら
時間は既に1時・・・
{早く寝ねば!!}と思いながらも「PRIDE 武士道」を見始めたら
な~んか目が冴えてきちゃって・・・・
結局記憶が途切れたのは3時過ぎでした(^▽^;)

それでも普通に仕事はあるわけで、寝不足で浮腫んだ目を
サングラスでカバーして(/*▼-▼)o レッツゴー♪

客先へ向かう途中、{そう言えば収入印紙がいるんだっけ}と
なんの疑問持たず銀行へC= C= C= ┌(;・_・)┘
用紙に住所・氏名・枚数・金額を書いて暫し待機・・・
5分ほどでやっと番号を呼ばれてカウンターへ行くと

「('-';A アノォ...bassさん、ここでは収入証紙になるんですけど
 間違ってないですか?<印紙と」

「(゜∇゜ ;)エッ?・・・欲しいのは印紙なんですけど(^^; 」

「それは郵便局ですね(*^-^)」

「(;^_^A アセアセ・・・間違えました、(-人-)ごめんなさい<(_ _)>」

行員さんにお礼を言って脱兎の如く走りました<外まで
(;^◇^;)ゝ イヤァ 良い汗(冷や汗?)かきました(笑)

   グビグビ (^O◇ゞ ゲフー(*^Q^)c ‐=3

.09 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は毎月“恒例”の飲み会でした。
一部では「桜の下で・・・」なんて話も出ましたが
21時の時点で“霜”が降りてたし、ほんとに外で飲んでたら
火曜日の新聞に「花見客、泥酔で凍死!!」なんて記事が載りそうなんで
大人しく屋内で飲んでました_(^^;)ゞ

って桜もまだまだ蕾じゃん!!(^^;


で、本日一番盛り上がった話題はネット関連の事でした。
現在のメンバー9人中、PC所有者は7人でネット利用者は5人・・・
PCを所有しながら未だにネット接続してない二人は
いわゆる“変わり者”です(決して変質者では無いと思う、多分(笑) )


今じゃ6~7万も出せばσ( ̄。 ̄) オイラのPCよりも遥かに高性能なヤツが買えるというのに
未所有の二人にとってはパチスロの為の10万はあってはPCを買う5万円は無いらしい・・・


このあたりで思い切って買っちゃわないと・・・・
チャンスを逸しちゃうよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

  ムカムカ…((o(-゛-;)

.08 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
と言っても誰かに腹を立ててるわけではなくて、
お昼を過ぎた辺りから突然“ムネヤケ”がしてきて
前かがみになると・・(~o|l|) ウッ……と(^^;

当たるような物を食べた覚えもないし、
勿論“飲み過ぎ”なんてある訳も・・・・(゜Ω゜;)ハッ!!
もしかして缶コーヒー飲み過ぎ?
で、15時過ぎまで我慢して仕事してたけど、段々と
ニッチヽ(・_・ ) も ( ・_・)/サッチも行かなくなって
かなり早めに仕事切り上げました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなムネヤケしてても普通にお腹は空くので、
取り敢えずカップ麺を食べてみた。
するとあ~~ら不思議、変わりなくムネヤケした・・……(-。-) ボソッ
どうやら原因は空腹ではなかったようです・・(^-^;

それとも“量”が足りないだけ?(笑)

  σ(~~~、)ムシャ ムシャ

.07 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりに・・・ホンと久しぶりに“居酒屋”なんぞに行ってきました。
正確には「地元の居酒屋」ですが・・・(^^;

4月最初の週末(年度が変って)と言う事で
混んでるだろうなぁ~と覚悟して出かけたんだけど、
1階のテーブル席&カウンターはガラガラ・・・
その分、2回の広間は全部埋まってたようで、厨房はフル回転!!

普段ならカウンター客の相手をしながら包丁を握る親父さんも
一心不乱に魚を捌き続けてたp(´∇`)q ファイトォ~♪


そんな慌ただしい厨房を察して今日のオーダーは
手間の掛からない物を中心にしようと決めたσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
まずはイカ刺しとサラダを頼みました。

入店した時点で直近の食事から既に9時間、サラダもイカ刺しも
出てきた瞬間に“ペロリ”と平らげ、ちょっと落ち着いた_(^^;)ゞ
そこで今度は温かい汁物をと“もつ煮”を注文。
さらに“ごぼうの唐揚げ”を追加し〆は焼きおにぎり!!

ε= (^0^*)げっぷ♪食った食った!!
って、これ以上食べたらボタンが飛ぶどころか
ベルトがちぎれちゃうかもしれません!!(笑)


週末は“プチ断食”だな・・……(-。-) ボソッ

  アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

.06 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
滅多にならないσ( ̄。 ̄) オイラの携帯電話・・・

それが午前中に何度も何度も鳴りやがって
その度に増えるお金にならない仕事・……(-。-) ボソッ

珍しく“ヤル気”出てたのに15時まで家の中で
_ψ(‥ ) カキカキ&モシモーシ>(´▽`[]ゝの連続でした( -.-) =зフゥー
で、全ての案件が片付いた頃にはその“ヤル気”も失せ、
気が付いたら日が暮れちゃってたよ(T▽T)アハハ!


お願いですから明日は少し稼がせてください・・八(^□^*) タノム!!

   ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.05 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
しゃがんだ姿勢から立ち上がろうとした時、
お腹の辺りが急に開放感に包まれたo(゜◇゜o)ホエ?

{きっとボタンが外れたんだな}←心の声

と思い、上着を捲ってみるとそこにある筈のボタンが・・・
   ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!


(;゜ロ゜)ハッ!!・・・まさか冬の間に太りすぎて
ボタン飛ばしちゃったのか<σ( ̄∇ ̄; オレ
大慌てでボタン探しました(^^;

で、見つけたボタンをよ~く見てみると、糸を通す部分の一箇所が欠けてて、
どうやらその欠けた部分で糸が擦れて切れたような感じでした。
(意地でもサイズアップが原因とは考えたくないσ( ̄。 ̄) オイラ・・)


これからボタン付けしようと思うんだけど、このボタンは使えないし、
代わりになるような物も・・・・( ̄  ̄;) うーん
バックポケットのボタン、外して使うしかないな、うん!(^^)

ってその前に針に糸を通せるかな?(笑)

  クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

.04 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
朝早くから隣のお宅で“ギュィ~~ン”と木を切る音がしてて
{いったい何事?}と窓から顔を出して覗いてみると・・

材木の切れ端やベニヤ合板を細かく切断されてました。

そしてその横には遠い昔に見た事のある大きな釜がド~~ンと・・・
この釜、お鍋のような形ではなくて縦1m×横1.5m×高さ1.2m程の立方体で、
下部は火を焚けるようになっているんです(四角い五右衛門風呂と思ってください)

で、いったいこの五右衛門風呂で何をするかと言うと・・・

味噌を作るんです!!

大豆を煮て・・・煮て・・煮て・・すり潰して・・・すり潰して・・・
麹と塩をふって寝かす!!
するとあ~~ら不思議、立派な味噌の出来上がり!!!\(^-^)/

(゜∇゜ ;)エッ!? なんで知ってるかって?
だって我が家でも作ってましたから<昔・・(^^;)

あの煮上がったばかりの大豆って、美味しいんだよな~(^¬^)ジュル...
食べ過ぎると翌日大変な事になるけどね(笑)

  (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

.03 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ふと手を入れた上着のポケット・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

本来そこにあるべき感触が無い!!( ▽|||)サァ~~

{携帯落とした?}←心の声

急いで車の中を探してみたけど、見つからない....
あたりは既に暗くなってるし、何処かに落としたのだとしたら
見つかる可能性は・・・限りなくゼロ……(-。-) ボソッ

{仮に見つかってもこの雨に打たれて再起不能だよな・・}←心の声Ⅱ


でも電話帳&メールアドレスのデータは充電不具合が出た時に
バックアップ作ってもらったから大丈夫だし、お金は無いけど
ここは一つ、FOMAに買い換えようと思いながら帰ってきました。

で、“もしや”と自宅の電話から携帯に掛けてみると・・
(◎_◎) ン?・・(-- )o< ・・・アレ_(・・?..)?アレェ


布団の下から呼び出し音が聞こえてきた(^^;



見つかって(´▽`) ホッとしたけど、いったい何故布団の下に?
ミステリーだ(笑)

  (。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

.02 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
“おはようタイマー”をセットしておいたファンヒーターの
着火音で目が覚めた・・・・
だけど出かける時間にはちょっと早いし、そのファンヒーターの前で
(o_△_)oゴロンと横になってたらいつの間にか二度寝・・・(^^;)

そしてファンヒーターは1時間で止まった。


{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!! 気付いたら9時半回ってました。

大急ぎで支度してε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ!!
出遅れたお陰で昼食の時間がなくなっちゃったけど、
大きな混乱も無く、無事?に本日の業務は終えましたC=(^◇^ ; ホッ!


明日はノンビリできると良いなぁ~...( = =) トオイメ

   よいしょ!よいしょ!}(*^-)__○))...コロコロ

.01 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ようやく天気予報から“雪マーク”が消えたので
仕事を早めに切り上げてタイヤ換えました。

我が家には3トンまで持ち上げられるフロアジャッキがあるので
ジャッキアップも簡単だし、だいたい30分ほどで交換作業は終わります。
だけど交換し終わってタイヤの空気圧を測ってみると・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
1.5キロちょっとしか入ってない・・……(-。-) ボソッ

たった4ヶ月で0.5キロほど抜けてる。
触った感じや弾ませた時の音は抜けてるようには思えなかったし、
エアゲージが壊れる?とも思ったけど、ここは数字を信じました。

で、空気入れたさ!!<手動ポンプで
タイヤ1本当たり50~80回、懸命に“シュコシュコ”と
額に汗を浮かべながら頑張った( -.-) =зフゥー


普通にタイヤ4本重ねて置いてるだけなのに、
やっぱり立てかけておく方が良いのかなぁ~・・(-ω-;)ウーン・・
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

