
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ

.28 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、長い間使っていた鋏の柄が“ポキッ”と折れた・・

無ければ無いでそれ程困ると言うものではないけれど、
無いよりはあった方がなにかと便利?だしと新たに買う事にしました。
と言っても向かったのは“百円均一 ダ○ソー”ですけど...(^^;)


昼下がりの閑散とした店内に入ったσ( ̄。 ̄) オイラは
文具・事務用品のブースを探しました。
だけどなんせ百均は生涯3度目?の訪問で
何処に何がおいてあるのか?(^ー^; )"~サッパリ?・・・
手持ち無沙汰にしてたレジのお姉さんにf(´-`;) あのー?と尋ねたら
レジの隣にありました<文具コーナー(;^_^A アセアセ・・・

沢山並んでる鋏の中からbassが選んだのは柄まで金属の
見るからに丈夫なヤツ!!
まぁ、若干切れ味は劣るようなデザインでしたけど、
頻繁に使うわけじゃないし、これで十分でしょ、うん!(^^)

で、ついでに店内を探索してみると、
o(- -;*)ゞ イヤァ....色んな物があるんだね<百均
ほんと強い心を持って入店しないと勢いで不要な物まで
買ってしまいそうな危険な場所かも?(笑)

   _| ̄|○.....ガクッ

.27 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
先週手に入れたプリンター・・・
一部のファイルが上手く印刷できない状態でしたが
その理由が漸く分かりました!!

それは余白の取り方がMDシリーズでは
上12㎜、下15㎜、左右3.4㎜必要だったんです。
上下とも12㎜だとばかり思っていたσ( ̄。 ̄) オイラは
ずっと“何で?”と考えてました。

で、ネットで何気なく製品情報を見てたら出てました<余白の量
念の為に定規で測ってみるとやっぱり15㎜のところで切れてたo(*^▽^*)oあはっ♪



なので、まだまだインクジェットにも頑張ってもらう事になりました。

   イエーィ♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

.26 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
最寄のTUSTAYAで「旧作レンタル半額Day」をやってた。

CDなんて借りる事の無いσ( ̄。 ̄) オイラだけど、
この機会?に普段聴かないような曲を聴いてみようと思い、
洋楽・邦楽のブースをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

で、選んだのはロック好きなら外せないローリングストーンズと
bassがまだ子供の頃に世界を席巻したアースウィンド&ファイヤのアルバムです。
しかも両方とも3枚組みのベストアルバム・・・・ちょっとセコい?(^^;)


今、改めて聴き直してみると、王道を行くローリングストーンズは
イメージ通りだったけど、アースウィンド&ファイヤって想像以上に
演奏上手いし、音はゴージャスだし、かなり素敵です|*▼皿▼)ポッ


σ( ̄。 ̄) オイラの偏ったライブラリに加える事にしました_(^^;)ゞ

  ~~~~o(;_ _)o パタ...

.25 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
疲れました・・・……(-。-) ボソッ

珍しく朝から真面目に仕事始めたら、な~んか調子出ちゃって
お昼も忘れて?働いてました。
なので昨夜の食事から20時間ほどの間に摂った物は
コーヒーとミルクティー(いずれも缶ですけど)だけ・・・(^^;)

これって“プチ断食”になるかな?


現在の空腹具合から考えると、今夜の食事はいつもより数段、
Deliciousなものになりそうです(笑)

   レ(゜□゜レ) カカッテコイヤァ~!!

.24 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
“エンジン式のコンプレッサー・・・”
それはちょっと用事があってお邪魔したご近所の作業場にありました。

σ( ̄。 ̄) オイラの用事は物の3分ほどで終わったんだけど
問題はここからでした。

そのコンプレッサーのエンジン、掛からないんです。
ロータリー式のスターター(紐を引いて動かすヤツね)を引けども引けども
ウンともスンとも言わない・・……(-。-) ボソッ
こういうのを見ると“内燃機関フェチ”のbassとしては
黙ってられない....((o(> <)o))うずうずっ
ガシッと工具を握り、燃料系統からチェックし始めました。

キャブレターのドレンボルトを緩めるとガソリンが流れ出してきた。

{良し!! 燃料はキチンと来てる}←心の声

改めてスターターを引いてエンジン始動にチャレンジすると・・・

・・・ドルルルルルルン・・と元気良く掛かった(*^^)v
で、原因として頭に浮かんだのはフロートの動きが悪くて
油面が高くなり、燃料が濃くなり過ぎてたのではと・・・

と、そんな事を考えてる内に“ストン”とエンジン停止Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
しかもその止まり方が燃料がどうのこうのという止まり方でなく
スイッチを(o'▽')σ【OFF】にするようにプツンと・・・( ̄~ ̄;) ウーン

{もしかして電気系統?だったら厄介だなぁ~}←心の声Ⅱ

だけどここまで来て放り出すわけにもいかないし、
取り敢えず点火プラグを外してみた。

外したプラグは「良い燃焼状態」ではない事を示していたけれど、
これが原因と思えるほど酷い状態ではない・・(-_-;ウーン
念の為、新しいプラグをセットしてプラグキャップ(コード)を接続したその時、
σ( ̄。 ̄) オイラは指先に違和感覚えました。

{(; ̄ー ̄)...ン?・・なんでこんなにガタつくの?}←心の声Ⅲ

再度プラグを外し、ほんとに火花が飛んでるか確認してみると
全く火花が出てない・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しかし予備のプラグキャップも専用の工具もあるわけ無い。

そこで緊急避難的にこんな方法を取りました。
プラグキャップの中には「C字」型の金具が入っていて
そこへプラグを差し込むんですが、ガタがあると言う事は

  C ←この部分が開いてる訳です。

だからそれを狭めてやればキチンと接触するようになるわけで・・・
残念ながらそこにあった工具では綺麗に狭める事は出来なかったけど、
プラグがクルクル回らない程度まで直してみた。



取り敢えず、これでエンジンは掛かりました。
だけどほんとに原因はプラグキャップだったのかは分かりません。
プラグの焼け方も気になるし・・……(-。-) ボソッ

かなり使い込んであるように思えたのでプラグコード&キャップの交換と
キャブレターの分解清掃&調整をやったら?と進言してきたけど、
果たしてどうなるかな・・・

  ・・・( ̄  ̄;) うーん

.23 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
先日落札したプリンターが届いたので早速接続してみた。

XPでは最初から入っているドライバー入ってると聞いてたけど、
なんせかなり前の機種であるこのプリンター・・・
上手く動くか不安はありました。

USBケーブルの5倍くらい太いパラレルケーブルを繋ぎ、
スイッチ(o'▽')σ【ON】

ウィッ・・・ウィウィ~~ン・・・・ガチャガチャン・・・
・・・ミィ~~~ン・・・キュィ~~~ン・・

と独特の音を響かせながら無事に起動しましたC=(^◇^ ; ホッ!

そこでまずはテストプリント!!
モノクロのテキストと(ファイル容量の)小さな画像をプリント....
用紙が行ったり来たりと独特の紙送りを繰り返しながら
1色ずつ印刷していくその動作・・・”(*>ω<)o"ク~ッ!芸術的!!
仕上がりも申し分ありませんy(^ー^)yピース!

遅いけど・・……(-。-) ボソッ


で、最後に「ある専用用紙」を使うファイルをプリントしてみた。
だけど・・・・_| ̄|○....ガクッ
どうやっても上手くいかない(T.T )( T.T)おろおろ

それ以外は普通に印刷できてるからドライバーは大丈夫なはず・・
何が問題なんだろう・・・( ̄  ̄;) うーん



当面は壊れかかったインクジェット機も併用になりそうです(;´д`)トホホ

 ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))).....~~(((* ̄ー ̄))ノ ヒック

.22 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は午後から“某団体”の年次総会がありまして、
あまり役に立ってないσ( ̄。 ̄) オイラも行ってきました。

総会の方は大きな問題も無く粛々と進み、
約1時間ほどで終了(*^^)v
その後はお決まり?の懇親会という名の“飲み会”です。

下戸のσ( ̄。 ̄) オイラは例年、総会が終わると
||-~)ノ~~ ジャネ♪とフェードアウトしてたんですが
なんとな~く帰り難い雰囲気に飲み込まれ、ちょっとだけと
ビールなんぞで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
(グラスに半分くらいで後はお茶ね)

全く飲めないbassにはグラス半分のビールでも十分すぎる量・・・
必死にお茶で中和しようとしても暫くの間はヽ(@◇@)ノ グルグルと
世界が回ってました(^▽^;)


結局3時間近く飲んでましたが、その間に消費したアルコールは
ビール2ケース、日本酒3升!
参加人数は25人くらいだけど、bassと同じように殆ど飲まない人も
数人居るので、実際には20人弱くらいかな?
しかも中には飲み足りないのか、最初からそっちが目的なのか
2次会へ繰り出した方々も・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


そんなσ( ̄。 ̄) オイラもまだ少し(*゜o゜*)~゜ポォ~っとしてますけど``r(^^;)ポリポリ

   ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ?

.21 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
その“Cute”な先客は(*^-^)笑顔で診察室へ消えて行く後姿を見ながら
σ( ̄。 ̄) オイラは心の中でつぶやきました。

 {( -.-) =зフウー...やっと次は俺の番だよ}

予約の時間を大きく回り、時間はもう直ぐ正午!!
頭の中ではお昼のメニューもグルグル回ってました。
だけど、一向に呼ばれない・・……(-。-) ボソッ

そして5分後、診察室から呼ばれない理由が聞こえてきました。

 Σ(´□`;) ヤメテヨォー!!・・・バァバ タスケテ!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
 モォー カエルゥ~!! o(*≧д≦)o″)) ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

その声は院内はおろか表まで聞こえそうな大声でした。
不謹慎ですがその光景を思い浮かべたσ( ̄。 ̄) オイラは
(* ̄m ̄)プッて噴き出しちゃったよ。

で、暫くして診察室に通され、見た光景は思い浮べたとおり
祖母&歯科助手のお姉さんに身体を押さえつけられ、
更に先生を加えた3人に宥められたり賺されたりしながら
治療中の彼女の姿・・・
申し訳なく思いながらも笑いをこらえるのに懸命でした(^^;

だって隙あらば診察台から逃亡しようともがいてる姿が
余りにもCuteで...o(*^▽^*)oあはっ♪

そんな彼女の悲鳴は治療が終わるまで続いたんですが、
診察室を出て行く時は“ありがとうございました m(_ _"m)ペコ”と
にこやかに去っていきました。



次回も彼女と同じ予約時間だと嬉しいなぁ~!! (笑)

   「(´へ`;ウーム....

.20 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
取り敢えずプリンターを落札しました。
だけどそれはインクジェットじゃなくて
ALPSのMDシリーズ・・・(^^;)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 懲りずにインクリボンタイプのプリンターに
手を出しちゃいました``r(^^;)ポリポリ

ただ今回のはSCSI接続ではなくてパラレル接続なのでWin機で使えます。
しかもパラレル⇔USB変換ケーブルを使えばどんなマシンでも使えるし・・・(*^m^*) ムフッ
問題はその変換ケーブルが1万円以上すると言う事か?o(*^▽^*)oあはっ♪



多分(動作は)大丈夫だと思うんだけど、念の為、インクジェットの方にも入札しとこうかな(笑)

   (((((/・o・)/ニゲロー!!

.19 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
必要以上にたっぷりと寝ちゃって目覚めスッキリ!!(*^^)v
天気も良いし、久しぶりに布団干しました。

熱~~い~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒーで目を覚まし
そして懸案の申告書類を広げてみたよ。

するとフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

身体がまだ“取り掛からなくても・・”と訴えかけてるようなので
今日のところは勘弁してやる事にして現実逃避へ突入!!(^▽^;)


来月10日までに何とかしたいなぁ・・・
頑張れ<σ(▼▼;)おれ(笑)

   ~~~((((ノ゜⊿゜)ノあぁ!!

.18 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
時計の針が午後4時を指そうとした時、帰宅したσ( ̄。 ̄) オイラは
遅い昼食(と言うか本日最初の食事)を取っていた。

あまりにお腹が空きすぎてて一体どれ位食べたんだろう・・・
兎に角“ガンガン”食べて、重くなった身体を引きずるように
自室まで辿り着いた辺りまではまだしっかりしていた。

ストーブ点けてイップク (*´ -`)y-。oO してると
猛烈な睡魔に襲われたものの
{今日は代表戦があるんだから横になっちゃいけない}←心の声
と己に喝を入れながら懸命に睡魔が通り過ぎるのを待ったました。

その時、何処からとも無く小さな悪魔が現れ
「まだ2時間以上あるんだよ。少しくらいなら大丈夫さ、ほら今のうちに・・(`ー´)イヒヒ」



抗う力は残されてませんでした。
倒れるように横になり、次に気付いたのは
日付の変わる間際の午後11時半!(;´д`)トホホ

疲れるほど仕事してないのになぁ~・・……(-。-) ボソッ


水曜日はしっかり起きてるぞ!!(笑)

    (´▽`) ホッ(その弐)

.17 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
やっと終わりました<班長の引継ぎ
引継ぎなんて大それた名前だけど、次の班長に回覧板のファイルと
通帳(旅行で余ったお金用)を渡すだけで単に飲み会なんですけどね_(^^;)ゞ

その飲み会も乾き物とビール&焼酎だけの簡単なものだし、
仲間内でやってる飲み会と比べたらメッチャ楽!!(*^^)v
だからこの時間に全ての洗い物を終えてお風呂入って
■_ヾ(・・*)カタカタ出来たりします(^^)

仲間内のヤツだと午前2時は確実だからなぁ~・・・


今まで町内会の事には全くと言っていいほど首を突っ込まなかったσ( ̄。 ̄) オイラだけど
この1年、色んな意味で勉強になったかな?

   ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

.16 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
10時41分、σ( ̄。 ̄) オイラは最寄(と言っても25㎞も離れてるけど)のユニク○へと到着しました。
店舗横手の駐車場に車を止め、店の前まで行ってみると・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
シャッター閉まってるじゃん!!

ユニ○ロって定休日あったっけ?
色んな想いがヽ(@◇@)ノ グルグルと頭の中を駆け巡るなか、
周りを見回すと店員さんのと思われる車が止まってる。

{ひょっとして営業は11時から?}←心の声

車に戻ってイップク (*´ -`)y-。oO しながら待つ事15分・・・
無事に開店しました(^^;


ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で靴下コーナーへ向かったσ( ̄。 ̄) オイラは
「6足¥990円」のヤツをパッパッと選び、レジへε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

15分待機して買い物3分ってどうなの?と思いながら店を後にしましたとさ。
めでたしめでたし....

   ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

.15 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
最近、夕方になると無性にお腹が減る・・・

勿論、理由は分かっている。
少し前まで昼食を取るのは大概14時前後だったのが、
今は11時くらいに取るようになったから....
朝食を取らないσ( ̄。 ̄) オイラは今までだって
その時間にお腹は空いてたんだけど
時間がなくていつも遅くなってたんです。

それが一度だけ早く食べたらもう我慢が出来ない。
それに寒いと尚の事温かい物、口にしたくなるし・・・(^▽^;)


こんな“怠惰”な生活じゃいけないと思いながらも
中々修正できずにおります(;´д`)トホホ



( ̄ェ ̄;) エッ? こっちの方が正常ですか?(笑)

   (;´ρ`) グッタリ

.14 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
天気良すぎぃ~!!

季節が一ヶ月早送りされたような気候の中、
いつも通りに仕事しててふと気付けば(_ _,)ゞ アタマイター...

調子に乗っていつもより薄着で出かけたのが悪かったのか・……(-。-) ボソッ


とっとと風呂入って温まらねば!!
,,,,,,,,,,,,((( *≧∇)ノノ  ∥風呂∥

   \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/キタァ~!!

.13 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
数日前、ネットで見かけた広告から“ヤ○ヤの香醋”のお試しセットをお願いしました。

今現在、左肩が上がらない、腰が痛い、時々目が霞む、直ぐに息切れするくらいで
いたって健康なσ( ̄。 ̄) オイラですがこれから先、どうなるか分からないし、
取り敢えず“手軽なもの”から試してみようと考えたわけです。

でね、帰宅すると届いてました<お試しセット
二日分と書かれた小袋には黒蜜の飴玉のような粒が4つ入ってました。

何はともあれ一粒パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ・・・・
{( ̄。 ̄)ホーォ...結構硬いカプセルだな}←心の声
こう思っちゃうと噛み砕かずにはいられないσ( ̄。 ̄) オイラは
力を入れて噛んでみました。
“パキッ”と言う音と共に口中に広がる表現のしようのない味(~o|l|) ウッ・・・・

だけど吐き出すのも勿体無かったんでお茶で流し込みました(^^;)

一息つきながら説明書読んでるとそこにはこのように書いてありました。
「・・・決して美味しいものではありませんが・・・」と・・・_| ̄|○...ガクッ

実際にはカプセルのまま飲み込むわけなんだろうけど、
この味を知った以上、続ける勇気はありません(T▽T)アハハ!

    C=(^◇^ ; ホッ!

.12 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
今日は町内会の年次総会でした。

例年、総会に上る議題は既に役員会で方向決まってるし、
出たからと言ってどうこうなる物でもないんだけど、
一応“班長”として欠席は許されません!!

粉雪の舞う中、行ってきたよ。

まぁ、総会の方はいつも通り?紛糾もせず、無事に終わり、
恒例の役員改選へとうつりました。
“班長bass”は取り敢えず選考委員です_(^^;)ゞ

どこの町内会でも似たようなものだと思うのですが、
誰でも役員なんて面倒な事はやりたくありませんよね?
で、ここでは紛糾しました。
その原因は2つ。
一つは我が家が属する班から役員が4人出たと事。
全役員の4割が同じ班からというのは余りにもアンバランス・・・
しかしσ( ̄。 ̄) オイラの懸命の反対も
「こんな時代だから・・・」と他の7名に押し切られて...(;_q))クスン

もう一つは↑の原因にもなった事ですが
選考会議に冒頭に委員の一人(現在の役員でした)が
「頼むから俺を(役員から)下ろさせてくれ!!」と懇願されたのです。
bassを含め数人の選考委員の中では“全員留任”で話は纏まっていたのに
彼は土下座までして俺を選んでくれるなと・・・
しかも返す刀で「俺がやったんだから、次はお前(bassの事)やれ」と・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

別にσ( ̄。 ̄) オイラ、選ばれれば役員はやりますよ<大した仕事も無いんだし
だけど「俺がやったから、次お前・・」って、それは選んでるんじゃなくて
自分がいやな事を他人に押し付けてるだけじゃん!!
ワイルドな口調で丁重にお断りいたしました。

で、結局彼は若い連中の名前を挙げ、無理矢理押し通しました。
その理由は「世代交代」だって(*≧m≦*)ププッ
あんたはもうリタイヤした気でいるん?

こんな形で役員下りたら直ぐに返り咲くのは分かりきってるのに・・・




と言う事でσ( ̄。 ̄) オイラの班長は本日で終了!!
あとは引継ぎだけだ。

    (-""-;)ムム・・・

.11 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
1週間ほど前から“真剣”にプリンターを探してます。

現在このPCに接続されてるプリンター、今のところは“何とか”動いてますが、
昨年末からかなり不調で頻繁にエラーランプが点滅しておりまして・・・(^^;)

それ程沢山印刷したりする事もないんで“騙し騙し”使っているんですけど
インクも切れそうだし、この機会に入れ替えようかなと思ってます。
贅沢を言えば「新品未使用」な最新型が良いんですが、
残念ながらそんなお金はどこを探してもナイ!!・・・_| ̄|○...ガクッ

今回はオークションで「実用的な中古」に的を絞らねばなりません!!o(TヘTo) クゥ
(まぁ、モノクロテキストが印刷できれば(≧∇≦)b OK!だしね)


そして今日の時点で“ウォッチリスト”には20点近いプリンターが
リストアップされております。
どれでも良いんで“激安”で落とせますように・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃カミサマ!!

   (^-^)//""ぱちぱち

.10 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
少々“前”の話題ですが、HONDAが世界に誇る「SuperCub」の累計生産台数が
5000万台を突破したそうです〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーー♪

(一部の車種を除き)HONDAのバイクにはあまり興味の無いσ( ̄。 ̄) オイラですが
このSuperCubは心の底から「世界一、優秀なバイク」だと思ってます。

全開で回し続けても壊れない頑強なエンジン、優れた燃費、卓越した積載能力、
そして転倒してもへっちゃらな丈夫な車体等々・・・
これこそHermèsのバッグ、ハリーウィンストンの宝石、パテック・フィリップの腕時計にも劣らない
“世界の一流品”と言えるのではないでしょうか?

それがたったの16万円であなたのお手元に!!
さぁ!! 今すぐ街のバイク屋さんへ急ぎましょう!(笑)



そしてσ( ̄。 ̄) オイラのライディングは
このSuperCubによって磨かれたと言っても過言ではありません!!

  ε====ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

.09 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
予約の時間は11時30分・・・
それなのに仕事がちょっと長引いて向かおうとした時点で
既に11時を過ぎてました。

道路状況がよければ20分ほどで着ける距離だけど、
昨夜からの雪で無理は出来ない・・……(-。-) ボソッ
ギリギリ間に合ったけど駐車場に付いた時にはいろんな種類の汗でビッショリでした(^^;)

と、頑張ったのに(歯科の)待合室には誰も居ない・・・_| ̄|○...ガクッ
診察券を出したその場で診察台へ案内されちゃったよ。


で、本日の工事内容は・・・
改造は\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...「歯茎チェック&汚れ除去!」
まぁ、この作業自体は慣れちゃったと言えば慣れちゃったんだけど
口を大きく開ける必要があり、乾燥してるこの時期は不用意に大口を開けると
唇が“( ̄[ ] ̄)スパッ-☆”と切れちゃう事が・・・(^▽^;)
「楽にしてくださ~い」の声が掛かるたびに唇舐めて凌ぎました。


1時間後、全ての作業は終わりました。
だけど最後に虫歯予防の薬をつけた為、あと1時間は飲食禁止....
これは辛かった(T▽T)アハハ!

    (J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!

.08 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼過ぎ、銀行へ入金のために出向きました。
来店者はσ( ̄。 ̄) オイラの他には5~6人ほどで
この分なら直ぐに済むだろうと日本経済新聞の「私の履歴書」を
読みながら待ってました。
(因みにこの入金はATMでは出来ないんで必ず窓口へ出向きます)

5分経ち、10分経ち、だけど一向に呼ばれる気配なし・・・
先に来店してた人は勿論、bassより後に来店した人達も
ドンドン帰って行くのにナゼ?

そして心の中で決めました。
{あと1分で呼ばれなければ他の店舗へ行こう}と・・・

1分後、ツカツカとカウンターへ歩み寄り、申し出ました。

「他の店へ行くんで(お金)返してください」

一瞥もくれず「今、順番にやっておりますんで・・・」と行員。

{カチ~~ン!! なんだこの態度}←心の声

「順番? もう10分以上待ってるし、たったさっき来た人だって
 終わって帰ってるのに何が順番なの?
 もう他へ行くんで直ぐに返してください」とbass...

やっとこっちを向いて「今、出来ますんで・・・」と行員...

「やらなくて良いですから、直ぐに返してください」とbass...

σ( ̄。 ̄) オイラの苛立った口調に焦りながら「いや、もう終わりますんで・・・」

{プチッ}・・・何かが弾け飛びました。

「じゃ、いらねえよ!!」

と出口に向かって歩き出した時、2つ隣の窓口から呼ばれた。

当然“無視”してそのまま銀行を出ました。




で、追いかけて来たよ<通帳とお釣りと粗品持って駐車場まで

    ~~~((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

.07 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
買い忘れてしまった・・・_| ̄|○....ガクッ♪

今日こそは絶対に“靴下”を買う!! と決めて家を出たのに
(帰宅して)車をガレージに入れた瞬間、忘れた事に気付いた(^^;)

ここ最近、靴下はずっと「ユニ○ロ」の“3足1000円or
4足1000円”の品を愛用してるσ( ̄。 ̄) オイラですが、
最寄のユ○クロは約25㎞先・・・・
わざわざ靴下だけを買いに走るには遠すぎます。

で、何で急に“靴下!!”っと思い立ったかと言うと、
気のせいなのかσ( ̄。 ̄) オイラの靴下の数が極端に
減ってるような気が・・・"((_- )( -_))" ウウン
確実に少なくなってるんです<それも黒ばかり

まぁ、どこに消えてるかは大体想像ついてるんですがね・・……(-。-) ボソッ



次に“そっち方面”出かけた時には忘れないよう、気をつけねば!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

   ・・・( ̄  ̄;) うーん

.06 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
と散々悩んでやっとの事、買ってきました<長靴
全部で5箇所ほど(ホームセンター&靴屋)見て回ったんだけど、
何処へ行っても同じメーカーの物しかないし、何より色合いが気に食わん!!

なにかこんな事で時間を無駄にするのもなんだったし、
最後に寄った靴屋で買いました。

だけど、購入したのが夕方だったのでまだおろしてません!!
何故かは知らないけど、我が家では「新しい靴は朝(午前中)おろす」と決まってて...(^▽^;)
それともう一つ、家の中で靴を履くのも室内から靴を履いて外に出るのは厳禁です。
理由は「家の中で履物を身につけるのは死んだ時だけ」と言う事らしいですが、
言われてみればたしかに棺の中では草履を履いてる・・・


こんな“言伝え”があるのってbassん家の辺りだけ?

   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.05 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家には庭先と車庫前に“自前”の消雪パイプを敷いてるんですが
先ほど(雪が)降ってたら水を出そうと外に出てみました。

幸いな事に空から落ちて来る物は無い物の
辺りの空気はキ~~~~ンと冷え切ってました。
どれくらいの寒さかと言うとですね、
風呂上り(洗髪)で濡れてたσ( ̄。 ̄) オイラの髪が
僅か1分程の間にシャリシャリに凍ってた(^^;


この分だと明日の朝も布団から出るの、一苦労しそうです(笑)

   ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.04 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
寒くて寒くて・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))イヤ!!o(>_<)o ☆
なので少しでも温かいようにと長靴履いて出かけました。

長靴なので水溜りも雪上も気にせずに“ズンズン”と歩く事数分・・・
右足親指の周辺に微妙な冷たさを認識・・(◎_◎) ン?

道端で足を抜いてみると・・(≧▽≦;)アチャー!!
濡れてるじゃん!(^^;)
でも雪が入った形跡はないし(雪なら踵の辺りが濡れるはず)、
そこで目を凝らして長靴を見てみると・・・_| ̄|○ ...ガクッ

折れ皺のところがパックリと切れてた・・……(-。-) ボソッ

まだまだイケると思ってたんだけど
週明けに新しいヤツ、買わないとダメかなぁ~?

  ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

.03 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
節分の今日、何処も彼処も“恵方巻”の話題でいっぱいですね(^^)
こういう“商業的”な色合いが強いイベントには全く興味の無いσ( ̄。 ̄) オイラですが、
コンビニのおにぎりコーナーに溢れる太巻きを見て単純に(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪と
1本手にとってしまった(;^_^A アセアセ・・・

せっかく買っちゃんたんだからここは“恵方を向いて食べねば!!”と
南南東を探してみるものの全く分からない・・・_| ̄|○ )) ガクッ♪
だって吹雪で太陽が何処にあるのか見当つかないんだもん!!

そんな中、なんとな~くコッチカナ?と言う方も向いて(´~`)モグモグ…
・・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
中々どうして結構なお味でした(*^^)v


本来“恵方巻”は夜に食べるものらしいし、方角もずれてたかもしれない・・・・
だけどm(゜- ゜ )カミサマ! ちょっとで良いんで“福”を下さい(笑)

   ( ̄ー ̄?).....??アレ??

.02 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
特に変わった出来事もなく“平穏無事”に一日は終わりました(^^)

ただ仕事先から家までどんな風に運転してきたのかが
思い出せない・・……(-。-) ボソッ
( ̄~ ̄;) ウーン...寝てた覚えはないし、
まぁ集中しすぎてた言う事にしときましょ_(^^;)ゞ

今日は早寝しなきゃ!!(笑)

    (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!

.01 2006 未分類 comment(-) trackback(-)
ペットボトル体操したり、インドメタシン配合の薬を塗り込んだり、
痛みを取り除くの作業を懸命に続けているのに、
左肩の痛みは一向に和らぐ気配がない・・……(-。-) ボソッ

それでもここ最近は痛みで飛び起きるという事はなくなったけど、
心なしか肩の可動域が少なくなってるように感じてます。

そこで前回は全く効果のなかった“お灸”をやってみようと
せん○ん灸の最も強烈なヤツ(近江)をGetしてきました。

前にお灸を据えたのは「肩こりに効果のあるツボ」でしたが
今回は「四十肩に効く(かも知れない)ツボ」・・・
そうです、直接肩にお灸を乗せるんです。
イマイチ“ツボ”の位置が分からないけど(;^_^A アセアセ・・・



直ぐに効果が出てくれれば良いんだけど、そう上手くはいかないよね?
取り敢えずは1箱使い切るまで頑張ってみよう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

