
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

   .........( = =) トオイメ

.31 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
やるべき事はやった!!(つもり)
って、たとえ何かを見逃してても今更動けません!!(^^;


ではこれより引き篭もりに・・・突入でぇ~す!
.....(((((/・o・)/  {[自室]}


    パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

.30 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
┌┤´д`├┐ダル~イ身体に(;-"-)/~~ビシビシ!!と
鞭打ちながら掃除したさ(^^;
だって今のまま正月休みを過ごしたら“三が日”が明けた頃には
σ( ̄。 ̄) オイラ埋もれてるかもしれないしさo(*^▽^*)oあはっ♪

と言ってもいまさら大掛かりな事は出来ないんで、
ほんと生き延びる為に最低限のレベルまでですけど・・_(^^;)ゞ



お陰で自室がちょっぴり広くなりました(笑)

    (((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカ.....

.29 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
<(ToT)> シマッタァ!!!
起きたら頭痛いし、寒気はするし・・・・・
油断して薄着のまま寝ちゃったツケがきてしまった☆ヽ(o_ _)oガクッ




ヨシ!! これを口実にして大掃除は(ー_ー )ノ" パスしよう!!(笑)

   C=(^◇^ ; ホッ!

.28 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
何か考えがあった訳ではないけれど、仕事帰りに
「ハードディスクケース(¥1680円)」を買ってきた。

半年ほど前、あまりのアクセス速度の遅さに交換したHDD・・・
そのまま眠らせておくのは勿体無いので、
何とか有効活用できればと...(^^;

で、早速繋いでみようと箱をあけると・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
{チャッチィ造り・・……(-。-) ボソッ}←心の声
どう見ても原価は300円程度、付属の接続ケーブルが
最も高価じゃないのか?と思われるような商品でした。

ネジ2本でケース内にHDDを固定して、
どうせなら少しでも転送速度が速い方が良いなと
PCカードでUSB2.0で接続してみた。
だけど・・・だけど・・・(;_q))クスン
予想通り電力不足でHDDが認識されない・・……(-。-) ボソッ

諦めて直接PCのポート(USB1.1)で繋いだら動いた(´▽`) ホッ


さてこの10ギガバイト、どう使おう?(笑)

    ( ̄m ̄* )ムフッ♪

.27 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼御飯を調達するべくコンビニに立ち寄ったσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
何食べようかなぁ~と陳列ケースの前で悩んで見たものの、
世間一般では当にお昼は過ぎてる時間・・・
ロクな物は残ってない。。。ρ(▼、▼*)チェッ

結局、いつもの様にオニギリ2個と卵ロール、
それに缶コーヒーを選んでレジへε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

「330円になります」

千円札を出し、何の疑いも持たずに670円のお釣りを受け取りました。
で、車を走らせながらオニギリをパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ...( ̄ー ̄?)...??アレ??
{なんで100円以上の品を4点買ってるのに330円?}
食べながら、運転しながら足し算してみました。
その結果、卵ロールの値段が抜けてる・・……(-。-) ボソッ


残念ながらレシートは捨てちゃってたんで詳細は分からないけど
これって割引か何かなのかな?

どっちにしてな~んか得した気分です(*^^)v

   Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

.26 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
いったいどこから出てくるの?<この人出....
もう何処も彼処も車だらけ人だらけで身動きが取れません!!

普段なら30分で行ける所が今日はなんと1時間半!!
それも目的地が直ぐそこに見えてるのに辿り着けない……(-。-) ボソッ
車の中で一人 \(*`∧´)/ ムッキー!!ってなってたよ(^^;
そんな混雑も午後からはかなり解消され、取り敢えず予定はこなしました(*^^)v
お昼は3時過ぎになっちゃったけどね(T▽T)アハハ!

年末恒例とは言えこんな混雑は・・・~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!!

    (。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

.25 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
休日の午前7時半・・・
この時間に寝る事はあっても起きるなんて事、
σ( ̄。 ̄) オイラにはありえません!!

だけど起きちゃったんだよね....
悪夢にうなされて・・……(-。-) ボソッ

夢は2つ(憶えてる限り)、見たんだけど
両方とも結末は・・・・bassの死
しかも土壇場で裏切られての野垂れ死に(T▽T)アハハ!


正夢だったらどうしよう(^^;

     “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

.24 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
いつもと変わらぬ週末・・・

いつも通りに起きて、いつも通りに出掛けて、
いつも通りに食事して、いつも通りにカタカタ(*^-^)ヘ_/...

ミニスカートのサンタさん、


お待ちしております(笑)

    グァーゴォーグァーゴォー・・・

.23 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
な~んにもする事がない・・・・・……(-。-) ボソッ

いや、ホンとは掃除とか┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰とか
整理整頓とかしなきゃならないんだろうけど、


寒いんです!!


調子に乗って窓なんか開けた日には1分で吐く息は凍り付き、
5分後には身体中の感覚が麻痺、10分経ったら行倒れになってるかもしれない・・(笑)

こんな状況では掃除するわけにもいかず、
日がな一日(*゜o゜*)~゜ ボ~ッとしてました_(^^;)ゞ


お陰で昼寝もたっぷりして今夜は( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

    (;´ρ`) グッタリ

.22 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家は庭とガレージ前に自家用消雪パイプを引いてます。
だけど昨夜は(≧∇≦)ъ ナイス!な星空だったんで、
水を出さずに寝たんです。

なのに起きてみると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
めっちゃ吹雪いてるやん(T▽T)アハハ!

勿論“除雪車”は来てる訳はありませんので
ガレージの前には雪の壁&強烈な轍が行く手を阻んでました。
ガレージ内の僅かな助走では四駆とは言えこの壁を乗り越えるのは至難の業・・
それに下手に勢いつけ過ぎちゃうと向こう側の川に落ちちゃうかもしれないし...(^^;)

朝っぱらからセッセと雪かきして、良い汗かきましたε=(・ρ・*) フゥ


そして今頃になってやっと来たよ<除雪車┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

   ( ̄。 ̄;) ちぇっ♪

.21 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
行ってきたよ<歯科
予約は午前中の最後になるように入れたんだけど、
思いのほか順調に予定がこなせて歯科に着いたのは11時半・・・
(かなり)早目だったけど受診する事にしました。

当然、待たなければならないんで新聞読みながら
暫し( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしてると、診察を終えたご婦人が
携帯電話でベラベラベラベラ…( ̄▽ ̄)[]<<<<《話話話話話話話話話・・・
待合室はおろか院内全体に響き渡るような大声で・・

いくら歯科とは言え病院には違いないし、余りにもしゃべり続けるもんだから言っちゃいました。

「恐れ入りますが、ウルサイんで外へ出ていただけますか?」

そのご婦人、バツの悪そうな顔で電話切りました。

で、σ( ̄。 ̄) オイラの治療はと言うと
相変わらずチュィ~~ンとかガッガッガッガッの連続・・(^^;
しかも今日は歯科助手のお姉さん、一人お休みだったようで
ずっと先生とマンツーマン・・・o(TヘTo) クゥ

来年に期待?です(笑)

    ~(-゛-;)~......

.20 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、起きたらなんとな~く首から後頭部にかけて鈍い痛みが・・・
きっと不自然な格好で寝てた所為だと気にも留めず仕事に出かけました。

でも眩しい(辺りは白銀の世界)中を車で走ってると、
段々と頭痛が酷くなってきた!!
しかも背中がゾクゾクッとしてくるしし、
目は“シュパシュパ”で開けてるのが辛くなってくる始末(^^;
即座に「晴天用」のサングラスを取り出して装着して
暖房はMaximumに(o'▽')σ【ON】

だけど・・・効きません!!

どうやら“おバカ”じゃない事が証明されたようです(T▽T)アハハ!


明日は歯科行かなきゃならないし、薬飲んでとっと寝ようっと!!
{[布団]} ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=зз=з=з

   _( -"-)_セーフ!!!!!!

.19 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
今朝、家を出るときσ( ̄。 ̄) オイラの小銭入れの中には¥732円入ってました。
ところがお昼過ぎ、コンビニで収入印紙を買おうとしたら¥212円しかない!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだお昼は食べてないし、今日は缶コーヒーしか買ってないし・・・Σ(・o・;) ハッ!

まさか100円玉と500円玉、間違ってた?

そう言えば買った後、自販機がカシャン・カシャン・カシャン・カシャンと言ってたような気が・・(^▽^;)


確かめに行きたいけどアポの時間は迫ってるし、
既に誰かに取られてなくなってる可能性は高いだろうし...( ̄~ ̄;) ウーン
一人車内で((o(>皿<)o)) キィィィ!!となってた姿は
周りから見たら“不審人物”に見えたことでしょう(笑)


それでも“¥400円”を諦めきれないσ( ̄。 ̄) オイラは
予定をこなした帰り道、3時間前に缶コーヒーを買った自販機目指して
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ!!

そして恐る恐る返却口を覗いて見ると・・・


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/アッター!!


無事に取り戻した400円でマック、イタダキマシタ♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

    オットォ!(・o・ノ)ノ

.18 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
寒いぞ!!<今日も(笑)
とそんな中、夕方から(ちょっと)仕事に出かけました。

一応“除雪車”は通ったようだったけど、
轍はくっきり残ってるし、道幅も極端に狭くなってる・・
しかもバリバリに凍結しててブレーキペダルに足を乗せた瞬間、
“クックックッ...”ABS作動ですo(*^▽^*)oあはっ♪

全然止まりやしない・・……(-。-) ボソッ

で、昨日とは打って変わって本日の雪はかなりサラサラ・・・
これなら除雪してない新雪のところの方が止まるんじゃないかな?と思い、
帰りは除雪車の通ってない裏道をトコトコ帰って来たさ。



明日も…o(;-_-;)oドキドキ♪のドライブになりそうです(^^;)

  ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

.17 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
・・・って笑ってる場合ではありません(^^;

夕方から本格的に降りだした雪・・・
既に20センチは積もっちゃったよ・・……(-。-) ボソッ

と、そんな中をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクと
タバコを買いに近くの自販機まで歩いた。
わずか20秒足らずなのに身体の芯まで冷える事冷える事...(T▽T)アハハ!

このペースで降られたら週明け、雪かきが大変かも?(キ▼д▼;)トホホ・・

    w(゜ー゜;)wワオッ!!

.16 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日は起きたら窓が凍り付いてた・・……(-。-) ボソッ
ところが今日は100メートル先が見通せないほどの雪・・・

遂に来やがったか( ̄- ̄メ)チッ
しかし、そんな雪も出かける頃には小康状態に落ち着き、
お昼前には晴れ間も・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

だけど・・・だけど・・・
そんな時間になってからやっと動き出してた<除雪車

本来なら通勤の車が動き始める前にやってもらわなきゃいけない除雪なのに、
いつも動き出すのは8時とか9時・・・
役に立たないどころかはっきり言って邪魔です!!
しかも下手ッピだし・・……(-。-) ボソッ

原因は分かってるんです!!
bassの住む街はとっても貧乏なんで除雪の費用も年々削られてまして、
(除雪作業の)委託を受けてる土建屋さんも従業員を早朝から
出勤させる事は(賃金&契約で)出来ないとの事・・・

だったら暇そうにしてる市の職員、
スコップ持って除雪しろぉ~!!(-ε-)ブーブー


そんな我が街も来年“合併”します。
何のメリットもない合併と言われる中で、
σ( ̄。 ̄) オイラがちょっぴり期待してる事があります。
それは合併相手の街が「豪雪地帯」に指定されてる事・・・

もしかしたら除雪費用、増えるかもしれません。

ついでに市長も替えたい・・……(-。-) ボソッ

   (" ̄д ̄)けっ!

.15 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
「トヨタ杯」やってますね。
世界の一流のPlayが地上波で見れる数少ないチャンスなので
とても楽しみにしてました(過去形)

なんでいまさら“さんま”なの?“上戸 彩”なの?

下手ッピな実況にカメラワーク・・
あまりの酷さに途中から音声消した状態で見てました。
(それでもPlayはみたい(^^; )

そりゃ誰だって決勝はリバプールVSサンパウロを見たいさ!!
だけど試合中からこの2チーム寄りの中継ってどうなの?
“興行”として盛り上げたいのは分かるけど、
みっともないったらありゃしない・・……(-。-) ボソッ


来年のW杯、民放でも(懲りずに)放送するらしいけど、
今からでも遅くはありません。
NHKとスカパーに任せてあなた方は止めなさい。

   ”(*>ω<)o"クーーッ

.14 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
ただいま口腔内改造中のσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
2週間ぶりに行ってきたさ<歯科

で、今日は何をしたかと言うと、3年ほど前に作ったブリッジを作り直すべく
型取りして、ブリッジを取り外して、そして歯根の治療して・・・
文章にするとたったコレだけだけど、実際は1時間も治療台の上にいました( -.-) =з フゥ~

ただ横になって口を開けてるだけなのにこれが結構疲れる...(^^;
しかもポカポカ暖かい室内では眠気までもが襲ってきやがるし……(-。-) ボソッ
必死に目を見開いて起きてたさ!!_(^^;)ゞ


歯根を治療した箇所は大きな穴が開いてるので、セメントを詰めるんだけど
これをやってくれたのが“巨○の歯科助手”のお姉さん(キャリア1年くらい?)
小柄な彼女はσ( ̄。 ̄) オイラに覆いかぶさるようにして口内を覗きこむんで
思いっきり当たるんです<頭にむにゅっと(;^_^A アセアセ・・・


来週も張り切って通うぞ!!(笑)



Σ(・o・;) アッ!! お願いですからうがいする為の水、もう少し温かくなりませんか?

   ヽ( ´ー`)ノフッ

.13 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
本日の最低気温0℃...この冬一番の寒気がやって来てるらし、
これは仕方ないね、うん!(^^)

で本日の最高気温1℃!!...☆ヽ(o_ _)oガクッ♪
寒い寒いとは思っていたけれど、
どうりでいつまでも路面が凍ったままだったわけだ(^^;

と仕事へのMotivationも上がらぬまま車に乗り込み、
ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと走り出し、最初の交差点でブレーキを踏むと・・
ペダルが“コッコッコッコッコッコッ”と振動しやがった( ̄- ̄メ)チッ
(。-_-。 )ノハイ いきなりABS効いちゃいました。

この「ABS(アンチロックブレーキシステム)」、非常に優れた装置だとは思いますが、
σ( ̄。 ̄) オイラは諸手を挙げて賛成と言う訳ではありません。
たしかに路面状況が悪い時に最大制動力を発揮させるのは簡単な事ではありませんし、
装置によって“それ”に近い制動力を得られてる事は否定はしませんが・・・
でもね、ケースによってはタイヤをロックさせた方が良い場合もあるんです!!


極端な言い方をすれば「ドライバーの負担を軽減させる装置」とは
「ドライバー(運転技術)の上達を妨げる装置」でもあるわけです。

最近じゃバイクにまでABSが装備されだして、しかもそれが評価高かったりする・・
・・・( ̄  ̄;) うーん、そんなバイクで楽しいのか?

   ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

.12 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家から10分少々の釣り場...
寒くなったこの時期は近寄る事すらしなかったんだけど、
“たまたま”通りかかったんで、どんな様子か見てみようと
立ち寄ってみた。

既に訪れる人のいない駐車スペースには5センチほどの積雪・・
普通の革靴履いてたσ( ̄。 ̄) オイラは足元取られないように
((((っ-_-)っ ソロリ ソロリと池岸へ歩を進めました。
そしてそこに見たものは・・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーっ!!!

み、み、み、水がなくなってる!!

灌漑用のその池は数年に一度、水を8割ほど抜いて検査をする事は知ってました。
だけど、まさか全部抜いちゃうなんて・・・(;_q))クスン
前々から噂があったように、やっぱり「外来生物法」で
駆除する為にやったのかなぁ~?

残念ではあるけれど、周辺の環境を考えれば止むを得ないし、
来年も“大手を振って”釣り出来るところまで頑張って遠征するぞ!

    .....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん

.11 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
朝から懸命に年賀状の印刷(文面だけ)してました。
と言って動いてるのはプリンターなんですけど・・・(^^;

毎年この時期に一度だけ活躍する秘蔵の愛機MD-2010S...
「遅い・ウルサイ・印刷コスト高い」と三拍子揃ってるんだけど
それらを補って余りある極上の仕上がり!!
中々手放せません_(^^;)ゞ

だけど・・・だけど・・・
発売から既に10年、アチコチに“ガタ”が出始めました。
(トラブル無しの年は無いけどさ・・……(-。-) ボソッ)
で、今年はどうなったかと言うと、4つあるインクカセット(リボン)の内、
黒だけが異常に減ってゆく・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
たしかに黒は他の3色とは比べ物にならないほど使ってるけど、
例年ならリボンが半分残っていれば間に合うはずなのに、
30枚ほど印刷したところでリボン終了!!(=・ェ・=? ホエ
しかもインク(リボン)切れのダイアログも出ず、ガリガリガリと
異音を立てながら動いてた・・……(-。-) ボソッ
(この葉書はダメになりました(T^T))

カセットを新しいものに代え、印刷を続行しましたが、
残り3枚と言うところで今度はリボンがプリンターヘッドに絡まった!!
外してみると代えたばかりだというのに既に3割がた使ってる・・
不審におもいながらも絡まった部分を引き出し、
手動で巻きなおしていると...Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

何がどうなったのか重なって(二重に)巻かれてた!!
慌てて前のカセットも確認してみると・・・(T▽T)アハハ!
同じようになってた。

Winで使ってるプリンターも動作、怪しくなってきてるし
そろそろ買い替え時なのかなぁ~・・・

   グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

.10 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
全世界注目?のW杯1次リーグ組み合わせ抽選会が行われましたね。

日本はクロアチア・オーストラリア・・・
そして“あの”ブラジルと同組になりました。

((o(^-^)o))わくわくするじゃないですか!!
あのブラジルとF組1位の座を掛けて対戦できるなんて(*^m^*) ムフッ
しかも準決勝・決勝に向けてコンディションを整えてるブラジルに対して
我らが日本は1次リーグからエンジン全開....可能性は十分です!!


96年の“マイアミの奇跡”から10年・・・・
それはきっとこう呼ばれるでしょう
    
   「ドルトムントの歓喜」


ただし試合開始が日本時間では明け方...
起きれるかな?(-_-;)

   (* ̄¬ ̄)o―∈~ イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

.09 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
何ヶ月ぶりだろう...( = =) トオイメ
一人じゃない昼食・・・

お昼直前“野暮用”で訪ねた知人のところで
何の弾みか「お昼、何食べる?」なんて話になった。
この時点ではσ( ̄。 ̄) オイラ、いつものように
軽く「豚丼&豚汁」で済ませようと思っていたんですが、
知人は「近くに新しい店出来たから行ってみない?」と・・・
取り敢えず時間に(たっぷり)余裕あったし、
異存は無く二人でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

車で走る事1分・・・
車内が暖まる前に着いちゃったよo(*^▽^*)oあはっ♪

小上がりが2つにテーブル席が5つのその店....
既に半分ほど席は埋まってました。
一番奥?のテーブルに着いた我々のオーダーは
ミックスフライ定食とカツ丼(ミニうどん付き)です。
で、出てくるまでの間、σ( ̄。 ̄) オイラはメニューと睨めっこ!!
生姜焼きや魚系(焼き魚&刺身)など定食の王道のほかにも
丼物や中華などかなり充実したメニューです。

味もかなりイケてるしヴォリュームも満点( ̄▽ ̄)b グッ!
これなら先だって見つけた“裏道の定食屋”と
いい勝負かもしれないぞ(⌒^⌒)b うん♪

Σ(・o・;) アッ!! 料理を運んでるお姉さんが美人な分、
こっちが良いかも(^^;)

   ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!

.08 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
bassの住む街には今“某ラーメン店(チェーン店)”が、
新規出店のため新築工事を進めています。
その店はσ( ̄。 ̄) オイラの行動範囲内に5店舗ほど展開してて
お昼時はかなり繁盛してました。

そこでせっかく近くにお店が出来る事だし、
ここは事前にリサーチしておこうと隣町のお店へ・・・

  (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

オーダーしたのは最もスタンダード?な“醤油ラーメン!!”
出てくるまでにちょっと時間が掛かったような気もするけど、
そこはまだお昼前、店員さんもエンジンが掛かってなかったという事で
大目にみましょう!!(笑)


で、結果ですが・・・
その店以外に選択肢がなかったら行こうと思うけど、
そうじゃなかったら・・・・行かない・・……(-。-) ボソッ

麺もスープもシナチクも悪くはない<繁盛するのも納得!
だけどチャーシューと煮玉子は・・・イマイチかな(^^;)
まぁ、好みの問題もあるけど、近場で食べるなら
今まで贔屓にしてるチェーン店の方が良いな、うん!(^^)

   (゜ロ゜;)エェッ!?

.07 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
一年ぶりくらいにマクドナルドで昼食を買った。
最初は隣のコンビニでオニギリと思ってたんだけど、
13時になろうかと言う時間じゃ“ロクな物”が残ってない・・……(-。-) ボソッ

その時、頭の中に浮かんだわけさ!!<100円マックが(^^;

コンビニの駐車場に車を置いたまま(飲み物だけはコンビニで買ったし)
隣のマックへ ε=ε=ε=ε=(ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
なぜか店内は女子高生でごった返していて少々怯んでしまったけど
チースバーガー2個とポテトのSを注文しました(*^^)v
すると“スマイル0円”のお姉さんが、
「ポテトはMでも同じ値段なんですが、どうされますか?」と・・

食べきる自信は“満々”のbassだけど、ここは食べ過ぎないようにと
断腸の思いで「Sにしてください」と答えたさ(T▽T)アハハ!

「お会計、¥350円です」
「(≧∇≦)ノ ハーイ♪....(◎_◎) ン?...エェッ!?(* □ )~~~~ ゜゜チーズバーガーよりポテトの方が高いん?」
((◎_◎) ン?以降は心の中で叫びました)
メインよりサイドメニューの方が高いなんて
な~んか納得できん!!ε=(>ε<) ブゥーッ!!

次の機会には「バーガー1個にポテト“M”」でオーダーします(笑)

  (-""-;)ムム・・・

.06 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
我が家の近所にあるスーパー・・・
その(系列の)お店は毎週火曜日が“特売日”になってます。
と言っても生鮮品を滅多に買う事がないσ( ̄。 ̄) オイラには
それ程メリットがある訳ではありませんが、たまたま仕事帰りに
立ち寄った隣町の系列店をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてると・・

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

同じ商品なのに値段が違う!!
そう、この隣町の店では(系列)他店よりもっと安くなってたんです。

例えば・・・
伊○衛門の2リットルがこのお店では¥178円、最寄のお店では¥186円。
諸々の500mlのペットボトル、このお店では¥86円、最寄の店では89円。
レトルトのハヤシライスが¥100円、最寄の店では124円・・・

等々かなり値付けが違う・・……(-。-) ボソッ
しかも最寄の店じゃ滅多に並ばない“冬瓜”まであるじゃなぁ~い!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


そういえば皮膚科の近所にある(系列の)お店は特売品の値段自体、
他の系列店より7円安かった記憶が・・・

( ̄~ ̄;) ウーン...やっぱり立地(競合店との位置関係)とか
店の規模で値段変わるんだな、うん!(^^)
わざわざ隣町まで買い物に行こうと思わないけど(時間&ガソリンが勿体無い)、
“ついで”の時にはこっちの店で買おうかな?``r(^^;)ポリポリ

    ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

.05 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
もう寒くって寒くって、車から降りると同時に
建物の中までダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ しまくりの今日・・・

疲れた・・・(o;_ω_)oバタッ♪

で、帰りにスーパーで買い物してたら段々と全身に寒気が襲ってきた。
そう!! スーパーって冷蔵庫が並んでるから寒いんだよね(^^;
逃げるようにレジを済ませ、今度は車へ走るbass.....゛(ノ‥)ノ

・・・ε=(・o・*) フゥ...車内が一番暖かいや(^o^)ゞ

明日以降、出かける時はダウンジャケット持って出なきゃダメみたい・・
果たして思うように動かない左手で、車内で着たり脱いだり出来るんだろうか?・・・( ̄  ̄;) うーん

   ...............Σ('0'*)ハッ!

.04 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
日中、ビデオ観ながら何気なく右腕をまげて“力こぶ”を作ってみた。

σ( ̄。 ̄) オイラの貧弱な上半身の中でも腕は特に細い・・・
そんな腕でも“力こぶらしき”ものは出来ます``r(^^;)ポリポリ

で、左腕も同じようにやってみたんよ。


そうしたら・・・全然出来ない<力こぶ
それどころかどんなに力を入れても、上腕二頭筋はフニャフニャのまま・・(T▽T)アハハ!


今夜からペットボトル運動のほかに腕立て伏せも追加せねば!!
負けるなぁ~!!<σ(▼▼;)おれ

    {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

.03 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
とうとう降ってきてしまいました<雪
それも見てる間に辺り一面真っ白になるほど・・・(;_q))クスン

いや、今日は外に出た時の寒さが“一味違ってた”から
{こりゃ降るな、うん!(^^)}と感じていました。
それでも日中は大丈夫だろうと、帰宅してから
タイヤ交換しようと思ってたんよ。
なのに・・・なのに・・・家を出て1㎞も走らないうちに
フロントガラスに溜まる雪・・……(-。-) ボソッ

路面には積もってなかったけど、周りを見回すと家々の屋根は
“そこそこ”積もってて真っ白・・・・
小心者のσ( ̄。 ̄) オイラ、慌てて引き返し、タイヤ交換したさ!!(^^;


そして今...その雪はすっかり溶けてしまった・・・☆ヽ(o_ _)oガクッ
急ぎすぎたような気もするけど、来週も雪マーク並んでるし、
“良し!!”としとくかε- (´ー`*) フッ

    。。。(lll __ __)バタッ

.02 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
今日、長い付き合いの知人と会う約束があったんだけど、
ついでに肩の事を聞いてみた。

そう彼の職業は「マッサージ師!!」

“これこれで、こうやると痛いんだけど・・・”と問うと
間髪いれずにこう帰って来た。


それは確実に・・・・


老化です!!


・・・・・・・・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


薄々感じてはいたけど、はっきり言われるとちょっとショック...
だけど、ある動作をした時だけ痛むのは症状としては軽い方で
酷くなると何もしなくても四六時中痛いらしい・・・


で、治療方というか緩和の仕方も聞いてきた!!
皆さんも水を入れたペットボトル(もしくは同程度のWeight)を
用意しましょう。
準備はできましたか?。。。 (-- )o<
      (- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン 

???r(・x・。)アレ???返事がないぞぉ~?
準備は(>▽<)b OK!!かな?。。。 (-- )o<
   ヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ ハイ ハイ!

それではいってみましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まず、椅子に座って上半身を出来るかぎり前屈させる。
この時、膝の角度が90度くらいになるよう、椅子の高さを調節してね(^^)
そうしたら手を左右に広げ、小指を上にしてペットボトルを持ち、
反動を使わないようにゆっくりと上下させます。

動かす範囲は痛みを感じないところまでね。
痛みを我慢して無理すると逆効果ですから。

これで三角筋(鎖骨の辺り?)が鍛えられて効果があるそうです。
他には肩甲骨を回すとか、冷やさないようにとか・・・


ただね・・・・直ぐに痛みがなくなる訳じゃないので
σ( ̄。 ̄) オイラの根気が持つかどうか・・・・(^▽^;)
頑張ります( ̄o ̄)o オゥ!
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

