
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

   (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

.30 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
この冬一番の冷え込みになった今日、
ちょっと面白い花を見つけたので載せてみます。
と言っても九ヶ月前にも撮ったような気がするんだけどね(^^;




flower001.jpg




この花がね、およそ60日後には・・・(*^m^*) ムフッ♪

   ・・・( ̄  ̄;) うーん

.29 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
2週間ぶりの歯科・・・
本日のメニューは「汚れ取り」です。
前回が9月だったら“その時期”ではあったんだけど、
出来る事ならやりたくはない・・……(-。-) ボソッ

σ( ̄。 ̄) オイラの通ってる歯科では強力な水鉄砲?のようなヤツで
歯間や歯周ポケットの汚れを洗い流して(吹き飛ばして)いくんですが、
今日もチュィ~~~ン(←洗浄剤の噴出音)とやられながら“フッ”と思った事があります。


「どこの歯科でも同じやり方なんだろうか?」


例えば他の診療科目、外科や内科ならセカンドオピニオンとして
他の病院の診断を受けるという事はあるけれど、こと歯科に関しては・・・
あんまり聞かないよね?
直接“生死”に係わるような事が少ないからなのかもしれないけど、
治療の上手下手は勿論、治療方法の選択の仕方によっては患者の
その後の生活が変わる可能性もあるんじゃないかな?なんて考えが
頭を過ぎりました。

別に今通ってる歯科に不満があるわけではないし、
先生も研究熱心ではあるんですが、これが“Best”なんだろうかと・・・

でも実際“掛かり付け”があると他は行きにくいけどね(^^;


そういえば先日、インフルエンザに関するサイトを巡ってたら
日本固有?の“インフルエンザ脳症”について書いてありました。
ウィルスが原因と言ってみたり、解熱剤の副作用で発症すると言ってみたり
いったい何が本当なんでしょうか?
医師の中にはインフルエンザと診断しても薬を処方しない人も居るなんて話を聞くと
やっぱり薬に問題があるのかなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん

少なくともbassが子供の頃は聞かなかった(知らなかった)病気です。

皆さんも気をつけましょう!!

    (;´ρ`) グッタリ

.28 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
・・・・終わらせました<外仕事

幸いな事に「曇り時々雨」の予報も外れ、
晴れ間ものぞく(≧∇≦)ъ ナイス!なお天気!!
これはもう何をおいてもやるしかありません。


腰につけた“釘袋”に金槌とカッターを放り込み、
作業スタート(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

トンカントンカン...トントントン...ボゴッ...(≧血≦;) グォオオオッ!!

途中、自分の指を打っちゃったのはご愛嬌です(^^;)


雪が降る前に終わって良かった×2(*^-^)

   彡(-_-;)彡ヒューヒュー

.27 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
朝から派手な稲妻と豪快な雷鳴、そしてウルサイ雨音・・・
いくらやる事があるからってそんな起こし方しなくても良いじゃん!!

それに“外仕事”だから雨降ってちゃ出来ないし……(-。-) ボソッ

とそんな雨もお昼過ぎにはあがり、仕方ないけど仕事したさ。
だけど寒風吹きすさぶ中“2時間くらいだから”と
大した防寒もせずに出かけたσ( ̄。 ̄) オイラは甘かった☆ヽ(o_ _)oガクッ

仕事しに出たのか(((=_=)))ブルブルと震えるために出たのか....
区切りの良いところまで根性?で仕事したけど、
終わった瞬間、逃げるように帰って来た(^^;)


雪が降る前にあと5時間、晴れてください...八(^□^*) タノム!!

 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

.26 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
新しいガスストーブがやってきました....

実は今朝、ストーブ点けようとしたらツマミがおかしくなって
点かなかったんだよね。
取り敢えず“GodHand”で直したけど、果たしていつまで持つか?
かなり危険な状態であることは間違いありませんでした。

そんな所へガス会社に勤務する友人から電話・・・
「ストーブあったからこれから持って行くよ」...d(>_< )Good Timing!!!
声掛けといて良かった・・……(-。-) ボソッ

で、やってきたのは今まで使ってたストーブより
3倍ほど熱量の大きなストーブ・・
調子に乗って使ってるととんでもないガス料金の請求書がきそうな大きさです(^^;)
でもこれなら半分ほどで出力で使っていても十分に暖まりそうだし、
石油ファンヒーター使わなくて済む分、経済的かも知れない(*^m^*) ムフッ
しかもホースが(前のと比較して)1mほど長くなってるんで
置き場所の自由度も増えたしね。


そしてこのストーブ、型落ちとは言え“無料”で頂きましたv(*'-^*)bぶいっ♪

    …o(;-_-;)oドキドキ♪

.25 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
この数日、冬型の気圧配置の所為?なのか大気の状態が不安定で
頻繁に雷注意報が出ちょります。

そんな中、お昼過ぎにスーパーへ買い物に行き、
ペットボトル片手にレジへ向かおうとすると・・・

・・・フッ・・・・と一斉に照明が落ちた。


そして3秒後、ドッカ~~~ンガラガラガラズズゥズゥゥゥゥ...と
店全体が震えるほどの大音響で雷がなったΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
この時σ( ̄。 ̄) オイラが何を考えてたかと言うと
{( ´△`)アァ-、また(家電の)時刻合わせやらなきゃダメじゃん}
とレジの事なんか気にも留めず呑気でした(;^_^A アセアセ・・・

で、停電から復旧したのは10分後くらいかな?
その間(レジ動かないから)お店から出られないし、
仕方なく店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたら
いつの間にか左手に「大人のベビースターラーメン」持ってた(^^;)


Σ('0'*)ハッ! もしかしてこれってお店の戦略ですか?(笑)

    oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

.24 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
その家には“何とか・・・・スパニエル”と言う種類の室内犬が居た。

犬には好かれないσ( ̄。 ̄) オイラの所へも
興味深げに寄ってきては匂いを嗅ぎまわるヤツ・・・

ちょっと邪魔でした・・……(-。-) ボソッ

で、あまりに周りをうろつくので右手で前足を押さえ、
左手で後ろ足を押さえ(o_△_)oゴロンと引っくり返した瞬間!!


思いっきり右手を噛まれた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

噛んだ瞬間、ヤツも{やり過ぎた?}と思ったのか直ぐに離すと、
踊るように身を翻して自分のゲージへ一目散。


そしてσ( ̄。 ̄) オイラの手にはしっかりとヤツの歯型が・・( ̄- ̄メ)チッ
手の痛みよりヤツに後れを取った事が悔やまれてなりません!!
次は負けんぞ!!(笑)

     Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

.23 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
滞りなく告別式・出棺も終わり、お手伝いのσ( ̄。 ̄) オイラは
C=(^◇^ ; ホッ!と一息・・・・
(大した仕事して無いけど・・……(-。-) ボソッ)
遺族が火葬場から戻るまで近所のお父さん方と一緒に
お坊さんの相手をする筈でしたが、話題が無い!!(^^;

なのでお坊さんが言われる事に皆で(´ρ`)ヘーとか(*゜。゜)ホーッ!!とか言いながら
ずっとお茶のんでました``r(^^;)ポリポリ
大体参列者の中で“1番信心深くない”bassを選ぶ方も選ぶ方・・・
割と話し好きのお坊さんだったから良かったけど、
これが物静かなお坊さんだったら・・(--)(--)(--) シーーーン

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン、考えたくありません(T▽T)アハハ!

そして皆が戻ったらもう一度お経を頂いて、そのまま直ぐに
35日法要を済ませ、お葬式は終了。


で、その後は飲んで食べてと“良くある光景”に突入です。
でもσ( ̄。 ̄) オイラはあまり食べれません。

だってbassの礼服はウエストサイズ66センチ...
「かなり」どころか「よく履いたね」と自分を褒めてあげたくなるほど窮屈です(^^;)
だから目の前にあったお寿司の誘惑にも必死で耐えたさ!!(笑)


少しシェイプアップします、(。-_-。 )ノハイ!!

    (-∧-)合掌・・・

.22 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
今夜はお向かいの家で通夜がありました。

ご近所(故人にはお世話になってたし)と言う事で
σ( ̄。 ̄) オイラは受付&雑用のお手伝い、
母はお勝手のお手伝いとなりました。

(近隣の斎場が全て埋まってたんで通夜・告別式とも家でやります)


で、明日の告別式も勿論お手伝いに行きます。
寝坊しないように早寝せねば!!(^▽^;)

       ( -_-) フッ....

.21 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
「肩関節周囲炎」←どうやらσ( ̄。 ̄) オイラの肩痛は
こういう物らしい・・・

平たく言うと「四十肩」ってヤツですね。

“それなり”に痛いんだけど、手を上げたり、
重いものを持ったりしなければ全然平気!!(*^^)v

(゜O゜;アッ! シャツを脱ぐ動作はちょっと辛いけど・・……(-。-) ボソッ


で、ネットでアレコレ調べてみると“コレッ!!”と言った治療法も無く、
薬(注射や内服、塗り薬)や整体なんかで地道に治していくしかないらしい・・
そしてどの治療が効果的なのかは人それぞれ違うようで
「やってみないと分からない」と出てた。


まぁ、半年~1年で殆どの場合“自然治癒”するって事だから
効果が分からないような治療なんか受けずに自力で治すぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
「殆どの場合・・」って行が気になるけど、ギックリ腰だって
自力で克服出来たんだし、何とかなるだろう<多分(^▽^;)

    ( -.-) =зフゥー.....

.20 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
・・・・・・疲れた・・……(-。-) ボソッ



仕事してたわけじゃないのに\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリしてたら
あっと言う間に1日が終わってしまった・・・・┐('~`;)┌


休みだからと言ってお昼近くまで寝てちゃいけないね<やっぱり(^^;)

    ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

.19 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
このところ、めっきり寒くなって山間部では雪の便りも
チラホラと聞こえ出してたし、早いけどタイヤ交換しようかな?と思ったんよ。


でも・・・でも・・・・・
雨降ってる・・……(-。-) ボソッ
仕方なくガレージの中で作業しようとしたら
今度はジャッキが見当たらない・・・・( ̄- ̄メ)チッ

もうこの時点でタイヤ交換する気は失せてましたが
せっかく支度して外に出たんだし、スタッドレスタイヤに
空気だけ入れることにした( ̄0 ̄)/ オォー!!


で、タイヤそれぞれの空気圧を測ってみると平均1kちょっと...
2Kまで入れる為には・・・( ̄~ ̄;) ウーン
手動のポンプで1本当たり80~100回のポンピングです。

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

終わったときには額には薄っすらと汗が浮かび、
しっかり着込んでた背中にはツゥ~ッと汗が・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


でもコレで準備は万端!!
どっからでもЩ(`д´Щ)カカッテコイ!<冬将軍

    ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

.18 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
初めてその名を知ったのは確か5~6年前だろうか...

夕暮れの中、川を行きかう小船・・・
その映像のBGMで流れてたっけ。

画面の右下には彼らの名前が出てた


“Music By GONTITI”


その時は{(* ̄- ̄)ふ~ん...良いメロディ奏でるな}くらいにしか
気に留めてなかったんだけど、後日そのGONTITI(ゴンチチ)が
日本人二人組みだと知って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

だって名前からしてラテン系の方だと思うじゃん?<普通は
(今はユニ○ロのCMに出てるからご存知の方も多いと思いますが)

でね、今日はずっと車内でゴンチチかけてたんよ。
原則、歌詞のない曲を聴く事は無いσ( ̄。 ̄) オイラだけど
改めて聴いてみるとこれがかなり“心地良い!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪”
決して“魂を揺さぶられる”種類の音楽じゃないけれど、
特例?としてライブラリに加えちゃいました_(^^;)ゞ


これで偏ったbassのライブラリも少しは幅広くなったかな?(笑)

    ~~~(((ノ゜⊿゜)ノあぁ~っ!!

.17 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
久しぶりにA4サイズ以外の書類を作ってみた。
(先日行った旅行の精算書だけどね)

最初はA4に収まるように作ってたんだけど、
どうしても文字サイズが小さくなって見難い・・……(-。-) ボソッ
なんせ作った本人が目を凝らさないと見えない程の字の細かさじゃ
他の人は?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン? 間違いなし!!

泣く泣く文字サイズ大きくしたさ。


で、ササッと印刷に取り掛かったらプリンターが
“ウィ~ン...ウィ...ウィ~ン...ガガガッ”と
妙な音を立てて途中で止まっちゃったo(゜◇゜o)ホエ?

幸いな事に印刷は完了してたけど、紙は排出されないまま・・・
そして見た事もないエラーが表示されました。


一旦プリンターの電源落として無理矢理紙を引き抜き
再度電源をプチ(。・・)σ【ON】
“ウィ...ウィ~ン...ィ~~~ン...ガガガガガガ・・・”
( ̄~ ̄;) ウーン・・・やっぱりオカシイ...
蓋を開けて中を覗いてみるとインクカセットがとんでもない位置で止まってるし
アチコチにインクが漏れた後がある・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!

{年末の物入りな時にプリンター入れ替えか?}
こんな思いが頭を過ぎりました。

こういう理解不能な時はまずは電源落とし、
右手に力を込めたら(*'-'*)ノ彡☆ バンバンと叩いてみる!!
(力加減間違えると自分の所為で買い換える事になるから注意してd(^-^)ネ!)


恐る恐る電源入れてみると・・・
“ウィッウィ~~ン...ィ~~~~~ン・・・・・”


 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ナオッター!!


試しに色んなファイルを印刷してみたら普通に印刷出来たし、
まだまだσ( ̄。 ̄) オイラの“GodHand”は健在だね(*^^)v

   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

.16 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事先へ車を走らせてるとフロントガラスに“パチパチ”と
白いもの落ちてきた・・

(ノ_-;)ハア…寒い寒いと思ってたらミゾレになっちゃったよ。

周辺の山々も頂の方は白くなってたし、今年はタイヤ交換の時期が
少し早まるかもしれないな┐('~`;)┌


で、出かけた先には14ヶ月になる女の子が居たんで
お土産にとシュークリームを買っていったのに
残念ながら(〃~∇~〃)zzz。o〇○とお昼寝中だった☆ヽ(o_ _)oガクッ♪

それでもお土産を食べながら談笑してると、シュー生地の香ばしい匂いが届いたのか
(__)..。o○☆パチン o(--)o ムクっと起きてきた。

なのに・・・それなのに・・・・
いつもと違う空気を感じたのか直ぐに母親に抱きつくと、
瞬きもせずにσ( ̄。 ̄) オイラを凝視してる・・
しかも段々と涙目になってるし・・……(-。-) ボソッ

((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン....どうせbassは常に殺気立ってるさ(;_q))クスン



だいたい初対面の小さい子は今回と同じ行動になるけど
顔を見るなりo(;△;)o エーンて泣かれなくなっただけ“マシ”かな?(^^;)

   ・・・( ̄  ̄;) うーん

.15 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
“改造”が思ったように進みません!!

今日も夕方からキュィ~~ン&ドガガガッと
ひと際賑やかな音を立てながら改造を始めたんです。
幸いな事に診察室にはσ( ̄。 ̄) オイラ一人きり・・・
内心{これなら一気に仮歯まで行けるぞ(^^)}と思ってたのに、
なぜか土台を形成してだけで終わり・・o(゜◇゜o)ホエ?

Σ(・o・;) ハッ!もしかしてバキュームが上顎に触れる度に
( ×m×)オエェ..ってなったのがいけなかったのか?

でもそれは今に始まったことじゃないしなぁ~・・……(-。-) ボソッ

なんか不完全燃焼です。
しかも次回の予約が2週間後!!
このペースじゃ年内に改造終わらないな┐( -"-)┌ヤレヤレ...


で、不完全燃焼といえば遂に今日、ファンヒーター出しましたが、
どうも綺麗に燃えてないみたいでちょっと(; -y-)ツ)) クチャイ・・・
だけど室温12℃には耐えられないんで我慢してます(T▽T)アハハ!

    (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!

.14 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
この2~3日、急激な消耗具合を示していた携帯のバッテリー・・
起きて直ぐに確認した!!

・・・・・C=(^◇^ ; ホッ!ちゃんと“満タン”のままでした(*^^)v

原因が何だったのか?腑に落ちないところもあるけれど、
まぁ問題無く使えるんだから“良し!!”としときましょう(笑)


と一段落ついたところで気付いた。

左肩がメチャメチャ痛い・・……(-。-) ボソッ

放っておけばそのうち治るだろうと思って早3ヶ月・・
寒くなるにつれ段々と可動範囲も狭くなってるような気もするし、
腕を上げた時(って上げられないけど)の痛みもかなり強烈に・・(^^;)


これってヤバイ状態なのかな?

    (-""-;)ムム・・・

.13 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
一昨日、珍しく携帯で長電話なんかしちゃったので
その夜は当然充電が必要になりました。

通常2時間ほどで完了するはずの充電がこの日はいつまで経っても終わらない・・
寝る前に確認した時、取り敢えず電池マークが欠けてたなかったんで
ホルダーから外して寝たんです。
で、起きて携帯を手に取ると・・Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!
既に電池マークが1個減ってる...
{(-ω-;)ウーン...きっと充電が不十分だったんだね}と
大して気にもしてなかったんだけど、
午後3時、突然アラームと共に携帯の電源落ちた・・……(-。-) ボソッ

=( ・_・;)⇒ アレ?と思いながらも再度充電してみました。

今度は2時間ほどで充電完了となり、そのまま着信も無いまま
本日の朝を向かえ携帯を手に取ると・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
既に電池マーク残り1個!!赤く染まってました。
寝惚けて発信してなかったかと履歴も確認したし、
通話時間も前回と同じまま・・・( ̄~ ̄;) ウーン
一昨日までは100時間以上は待ち受けしてられたのに・・
謎は深まるばかりです(笑)

急いで充電し、DoCoMoショップへ電話して
バッテリーの在庫を確認すると・・(≧∇≦)b OK! 在庫あり!!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で向かったさ!

“コレコレ..シカジカ..”で症状を話し、携帯をチェックしてもらったけど
結果は・・・全く問題無し!!(*^^)v



もしも明日中に電池切れ起こすようだったら
こりゃバッテリー交換だな。

   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

.12 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
昨日からTSUTAYAで「オンラインクーポンレンタル半額」キャンペーンが
始まっていたんで、暇つぶし用?に早速借りに行って来た。

面白そうなタイトルを探して店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてると
3~4歳くらいの兄弟がアダルトコーナーへ駆け込んでいく・・
その瞬間、店内に響く嬌声!!
「(*'▽'*)わぁ♪オッパイだぁ~!! キャッ(^^*))((*^^)キャッ」
「兄ちゃん兄ちゃん、これママのだよ(^^)」

{Σ(- -ノ)ノ エェ!? 君たちのママは出演者なの?}←心の声

直ぐに親が連れ出しに来ると思っていた周囲の大人は
(='m')くすくすっ♪と懸命に笑いをこらえていたけど、
σ( ̄。 ̄) オイラはどんなお母さんなのか一目見てみたい!!


で、少し経って(;`O´)oコラー!って来たよ<お母さん。




・・・・・・・・・・・・・(o;_ω_)oバタッ♪
とっとと帰ればよかった・・……(-。-) ボソッ

     ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

.11 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
お昼直前、滅多に鳴らない携帯に着信した。

かなり重要な内容だったのでそのまま1時間近く話し、
バッテリー切れ直前でやっと用件が終了した。

(。-_-。 )ノハイ!! お昼抜きです(;´д`)トホホ


移動の途中で「コンビニに寄る」と言う選択肢もあったけど、
その為には結構遠回りしないといけない・・……(-。-) ボソッ
なんか面倒になって(ー_ー )ノ" パスしちゃったよ。


で、これから今日一日分の栄養をがっつりとイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
キッチンへ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

   Σ(゜Δ゜*) ウォッ!!!

.10 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
昼食をとる為に家に戻った午後三時・・・

勝手口を開け、屋内に入ると・・・('_'?)...ン?
・・・妙に暖かい・・・

お昼前からお天気良くなってたし、きっとその所為だと信じて
居間に入ると・・( ̄O ̄;) ウォッ!

ストーブ点いてた・・……(-。-) ボソッ


(。-_-。 )ノハイ、母が消し忘れたまま出かけてました。


もしもσ( ̄。 ̄) オイラが戻ってなかったら、そのまま夕方まで
誰も居ない家を暖め続けていたんだろうか・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


勿論、懇々と説教したよ。
だけど「だって・・・」とか「でも・・」とかばかりで
決して(*_ _)人ゴメンナサイと言わない母・・・┐('~`;)┌

誰か言い聞かせてやってください(笑)

   _ψ(‥ ) カキカキ...

.09 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
  8月に廃車にした“元”愛車・・・
しかも廃車にしたのが下旬だったんで、自動車税の還付を考えて
“仮抹消”にしといたんです。
(本抹消にすると自動車が解体が完了してからの抹消になるので
 時期によっては還付金が一ヵ月分減る可能性があるらしい・・)

で、先日「解体終わったよ」と連絡が来たので永久抹消の手続きに行ってきた。
と言ってもやる事は簡単!!
書類を買って(¥26円)、住所・氏名、リサイクル番号、車のナンバー、
車体番号を記入して登録抹消証?と共に提出すれば終わりです。

お昼休み明け直前に行った所為もあるのか、5分で手続き完了しました(*^^)v




それでね、この本抹消(永久抹消)をしないとどうなるのか?
なんら費用は発生しないけど、本人も忘れた頃に
「あの車、どうなってますか?」と問い合わせが来るらしい...
不法投棄や不正輸出、犯罪に使われたりしないようにとの事のようです。

   v(。-_-。)vブイッ♪

.08 2005 未分類 comment(-) trackback(-)


「はい、それじゃ脱いでください」


{( ̄ェ ̄;) エッ?...なんで今更脱ぐの?}←心の声

とその時、傍らに居たお姉さんがすかさずフォロー!!
「先生、bassさん“手”だけですから・・」

「( ‥) ン?・・・失礼しました(^^;)」



σ( ̄。 ̄) オイラが皮膚科に入った時、待合室には誰一人居なかった。
(診察室に一人居たけど・・)
たしかに駐車場はガラガラだったけど、天気の所為だとばかり思ってたo(*^▽^*)oあはっ♪

なので、受付も会計も皆さん_(・。・)~゜ ボーッとしてた(笑)

で、珍しく診察室の前の待合に案内されて(10秒ほど)待たされ、
診察室へ入ると冒頭のような事になった訳です。


今日は代診の先生だったんだけど診察の結果、

「これは治ってるね。念の為に焼いておくけど、薬は付けなくていいですよ。
 これで3週間くらい様子見て、問題無ければ治療終わりです。」

とお墨付き頂きましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




でも高かったあの薬、まだたっぷり残ってるんですけど!!(T▽T)アハハ!

  。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ・・・

.07 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
早朝6時半、ガヤガヤと耳障りな話し声で目が覚める。

布団の中から[掛け布団]‥) チラッと覗いてみると・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
もう飲んでる・・……(-。-) ボソッ

{あんたら6時間前“ベロベロ”になってたじゃん!!}←心の声

一度気になりだしたらもう眠れません(T▽T)アハハ!
渋々と起き出し「旅行の定番・朝風呂」へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
最上階の展望風呂から眺める太平洋の荒波は中々のものでした(^^)

朝食とって支度して9時過ぎにチェックアウト!!
向かうは2km先のアクアワールド大洗です。
と言うのもこの日の昼食は“那珂湊お魚市場”と決まってたから...
魚を食べる前に水族館?とも思ったけど、まぁその辺は・・``r(^^;)ポリポリ

“いい大人”がゾロゾロゾロ・・・(((((* ^‐^)* ̄  ̄)*◆◆)と歩くのもみっともないんで
10時から始まる「イルカショー」の会場で落ち合う事にして一時散会。
3年ぶりくらいかな?楽しく観察させていただきました(*^^)
で、ショー開演の3分前に会場に入ると、
平日の1回目のショーだと言うのに半分くらい席が埋まってる。
水浴び覚悟で最前列を狙ってたのに・・・(;_q))クスン
仕方なく上のほうから見てました。

時間は30分ほどだったけど、以前に某所で見たショーよりも
はるかに迫力あって面白かったよy(^ー^)yピース!
「水族館なんて・・・」と言ってたお父さん方も
いつの間にか手拍子とかしてるし・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これで一応観て回るところ(偕楽園とここだけだけど(^▽^;))は全部行ったし、
後は那珂湊漁港で海産物買って、名物?のお寿司食べるだけ・・(*^m^*) ムフッ
(ここのお寿司が今回のメインです)

お寿司を食べるために朝食をセーブした面々は
買い物もソコソコに廻転寿司に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
廻転寿司といっても1000円以上のお皿も廻ってて
調子に乗ってると凄い値段になりそうだったけど、
流石は水産会社直営の廻転寿司!!ネタはd(-_^)good!!でした。
因みに行ったのは黄色じゃなくて青色のお店です。


そして帰りはお決まりの車中お昼寝タ~イム!!
ドライバーはbassです(;´д`)トホホ
黙って運転してるとそのまま一緒に向こう側へ行きそうだったから
頻繁に休憩とってたら往路の倍、6時間近くかかった・・……(-。-) ボソッ
それでも途中2度ほど意識が遠のいたのは(゜≠゜)クチチャック♪です(笑)

   (*゜。゜)ホーーッ!!

.06 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
(これは11月7日に書いてます)

一泊で出掛けてたよ。

行き先は近所のお父さんの強い要望で・・・



    茨城県大洗!!



我が家から大洗まではノンストップで走りきれば大よそ3時間。
出発時刻は例年8時と決まっていたけれど、
早起きが苦手なσ( ̄。 ̄) オイラは幹事の特権を使って
無理矢理8時半に遅らせた(^^;
それでも順調に走ればお昼過ぎに着いてしまう・・・
かと言って奥久慈辺りまで足を伸ばしたら
チェックインが遅くなるし・・・( ̄~ ̄;) ウーン

{Σ('0'*)ハッ! そうだ、水戸なら時間つぶせるところあるかも?}←心の声

前夜、必死でPCに向かい、探したよ( -.-) =зフゥ~♪
で、見つけたのが(有名らしい)蕎麦屋。
ここならお昼時の混雑とかで30分は余計に稼げるだろうと踏んでたのに
あっさり通され1時間で昼食タイム終了!!Σ(^∇^;)えぇぇぇぇぇえ~!!

他に行程に組み入れてたのは偕楽園とアクアワールド大洗(水族館)だけ・・
水族館は悪天候だった場合の非難場所にと考えてたし、
蕎麦屋を出た時点ではお天気も夕方までは持ちそうな雰囲気・・
この時期、あまり見るところが無いのを承知で偕楽園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
一部の不満は抹殺しました(笑)

見る所が無いと言いながらも“初”偕楽園のσ( ̄。 ̄) オイラには
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてるだけで結構楽しめる(^^)
こんなのも咲いてたしね

sakura.jpg



ついでに好文亭も見学して、更に弾みで亭内で行われてた
(サービスの?)お茶会にも参加しちゃったよo(*^▽^*)oあはっ♪
表千家、裏千家、武者小路千家、不昧流、三斎流等々流派は数あれど、
勿論bassは“我流”で押し通しました_(^^;)ゞ
大事なのは作法よりも「いかにお茶を美味しく楽しむか」ですからね(言い訳です<(_ _)>)

      お抹茶最高!!


そうこうしてるうちに午後3時を回り、チェックイン可能な時間となったので
ホテルへ向けて...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でも・・・でも・・・あっと言う間に着いちゃった・・……(-。-) ボソッ
夕食は18時からだし、手持ち無沙汰だし、
持ち込んだビールで取り敢えず(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
でも車中で既に飲んでるからグラスも中々空かないし、
結局は食事の時間まで各々で過ごす事に決定!!

σ( ̄。 ̄) オイラは飲めないし、こんな明るい時間からお風呂も(-ω-;)ゥーンだったんで
一人で海岸に出てみました。
だけど何処にも人影ないし、波荒いし3分で退却(;^_^A アセアセ...
大人しくロビーで新聞読んでました``r(^^;)ポリポリ
するとそこで(≧∇≦)ъ ナイス!な情報をGet!!
何でも17時30分から「アンコウ解体ショー」なるものが行われると・・(゜ー゜)ニヤリ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で部屋へ戻り、全員へ連絡すると
既に皆知ってた・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

そこで解体されたものかは定かではありませんが、
夕食には当然並びましたよ<アンコウ鍋

ankou.jpg


σ( ̄。 ̄) オイラはちょっと匂いが気になったんで、
唐揚げの方が好みだったけど、概ね好評でした(*^^)v

その後は“飲めや飲めや”で日付が変わるまで
延々と飲み続けたのは言うまでもありません(^▽^;)

   ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

.05 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
・・・・疲れた・・……(-。-) ボソッ

明日からちょっと出かけるんで仕事帰りに酒&ツマミの
買出しをしてきたんだけど、適当に籠に放り込んでたら
合計額が1万円超えたo(*^▽^*)oあはっ♪
(財布を気にせず買うのって楽しいっ!)
ただほんとに飲みきれるのか?食べきれるのか?心配です!!
余っても我が家じゃ誰も飲まないしさ(^^;

で、明日からお天気悪いんだよね<目的地
何処を観て回ろうかいまだに悩んでます。


そうそう、初めてスーパーでカート使いました。
楽チンだったけど妙に恥ずかしかったりも・・(;^_^A アセアセ...

   うっ。。。( ̄x ̄;)

.04 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
「bassさ~ん、血圧測りま~す」

(。-_-。 )ノハイ、今日も“改造”でした。

普段の血圧は70-120くらいのσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
だけど歯科で測ると85-135くらいまで上がるんだよね。
理由はこの2つだと思う。

 1. これから始まる治療に…o(;-_-;)oドキドキ♪してる。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、一般的な反応だね。

 2. NiceBodyのお姉さんに手を握られて思わず(*´ェ`*) ポッ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、男として正しい状態だね(^^;)


ここでは主に1の理由ということにしときましょう(笑)


で、予定通り今回は奥歯を半分にカットして抜歯!!
ガッチリ麻酔してギュィィ~~ンと作業開始です。
なぜ治療ではなく、作業と書いたかというと、
診察台の上で考えたんだよ。

3台ある治療台でいつもσ( ̄。 ̄) オイラの所だけ、
ギュィ~~ンとかチュィ~~ンとかガリガリガリとか
凄く賑やかなんだよね・・……(-。-) ボソッ
しかも微妙に焦げ臭いし...
もしも同じ人と2回3回連続して並んで治療受ける事があったら
{この人っていったい何してるんだろう}と思われるんじゃと・・


順調に行けば次回は仮歯を入れる予定。
また賑やかにになるの決定です(T▽T)アハハ!

   ???r(・x・。)アレ???

.03 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
σ( ̄。 ̄) オイラが住む街で一番の中華料理屋がいつの間にか閉店してた。

今日はずっと市内で仕事をしてて“久しぶり”にと向かったんだけど
着いてみたら駐車場はガラ~ン・・・o(゜◇゜o)ホエ?
祝日に営業してないわけないし、入り口まで歩いていくと・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 閉店を告げる張り紙が!!!
しかも一ヶ月以上前だし・・……(-。-) ボソッ

市中で唯一“きちんとした中華”を食べれるお店だったのに残念だ(;_q))クスン


( ̄ェ ̄;) エッ?、でどうしたかって?
勿論コンビニさ!!(T▽T)アハハ!

    _( -"-)_ セーフ!

.02 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
仕事が一段落した午後3時・・・
遅い昼食はどうしようかな?と考えた。
でももうランチタイムは何処も終わってるし、
何か買って一旦家に戻る事に決定!!

最初は帰り道にある“ホカ弁”にしようとしたんだけど、
うっかり通り過ぎてしまった(^^;
引き返すほどのもんじゃないし、近所のスーパーで
惣菜でも買う事にしたさ。

だけど・・・だけど・・・(;_q))クスン
こんな中途半端な時間じゃ何も無い☆ヽ(o_ _)oガクッ
揚げ物だけはあったけど・・

仕方ないんでカップ麺を一つ手にとってレジへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
で、財布を開けてみると....Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
空じゃん!!
そういえば昨日、ガソリン入れてお札使い切っちゃってた(T▽T)アハハ!

慌てて小銭入れを覗くと・・・(´▽`) ホッ...400円あった。


他で買い物しなくて良かった``r(^^;)ポリポリ

  o(TヘTo) クゥ

.01 2005 未分類 comment(-) trackback(-)
新たに薬出してもらいました<皮膚科

なんせこの“保険適用外”の薬が・・・高い!!

昨夜{明日診療に行ったら出してもらわなきゃ!!}と
考えていたんだけど実際に1gで1800円を払うと・・・
一気に寂しくなるσ( ̄。 ̄) オイラの財布...
分かっていたことだけどキビシィ~“o(><)o”クゥ~!

そんなこんなで皮膚科を後にしたらちょうどお昼時(o^-^o) ウフッ
頭の中は“豚汁”でいっぱいでした。

皮膚科の近くにも○屋はあるんだけど、次の仕事先を考慮して
郊外の別の松○へ行く事にしました。
で、得意の裏道を走っていると不思議な場面に遭遇した。
小さな四つ角にある最近出来たと思われるそのお店・・・
信号待ちしてるbassの前を通り沢山の人が吸い込まれていく...(-""-;)ムムッ
それに路駐してる車も多い・・……(-。-) ボソッ

{もしや、ここって名店?}←心の声

豚汁も捨て難かったけど、ここは行ってみるしかないでしょう!!

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん とお店に入って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
大混雑で空いてる席はカウンターに2席だけ(゜0゜*)ホ--ッッ!!
メニューも充実してるし、価格も良心的だ、うん!(^^)
そしてオーダーしたのはオムカレー(スープ&サラダ付き)だ!!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ・・・・・合格!!

オーダーしてから出てくるまでにちょっと時間が掛かった(混んでたから?)けど
これから通っちゃうかも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

