
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お知らせ

.09 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
アメーバに引っ越しました。

移転先はこちらです。

ちょっと早いけど

.24 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
イチゴ植えました。




順調なら12月上旬には実がなる予定ですが、
失敗したら2月・・・

それまで売上げゼロで暖房費はいつも通り。

年越せなくなっちゃうかも?(^▽^;)

┌┤´д`├┘ ふぅ…

.17 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
天気予報と睨めっこしながら
慌ただしい日々を送っております・・・(^▽^;)

この台風が来なければ
かなり余裕あった筈なのに
もう・・台風の( ゚Д゚)ヴォケ!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪

.13 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
生まれて初めての経験でした・・・・


「セルフレジ!!」


某大規模商業施設内のスーパー・・・
お昼直前でレジは大混雑でした。

おとなしく並んでいたのだけれど、
あまりにも進まないその行列に業を煮やしたオイラは
隣のセルフレジへ移動しました。

使い方知らないけど・・・・・


だけど簡単だった。
タッチパネルでピピッと操作して
バーコードをピッて読み込ませて
パッと会計してアッと言う間に終了!

これは便利だ(^○^)

改めて技術の進歩を実感した次第です。


定期便

.11 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
忘れた頃に届く「年金定期便」

消えた年金が問題になっていた頃、
オイラの年金も一年半ほど消えてました。

ってかいまだに住民基本台帳の名前、違うし・・・

それはそれとして
今の制度のまま年金受給年齢に達したらいくら受け取れるのか?

66万だって<年間


この先受給年齢だって引き上げられるだろうし、
給付額も減額されるでしょう。

そうなったら単純な損益分岐点は100歳くらいになるんじゃね?
まぁ、オイラは“クソジジィ”と言われながら生きてると思うけどね(笑)

(T^T)ダァー

.09 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
まさかこんな事で泣くなんて・・・・


弾みと言うか、
勢い余ってと言うか


自分で自分の目を突いた!!
全力で!

すっげぇ痛かった。
で、ポロポロと泣きながら
怖々と目を開けると・・・・

涙で霞む向こうに微かに世界が見えた。

良かった<潰れなくて



でも、今も眼球は真っ赤です(T▽T)アハハ!

ずっと

.06 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
暑いとか眩しいとか、
たまに(蝉が)うるさいとかで目が覚めてたのに
今朝は寒くて目が覚めた。

現実には20℃ほどだったようだが
暑さに慣れたこの身体には晩秋を思わせるような冷え込み・・・

とりあえず服を着ました。

これから一雨ごとに涼しくなっていって
気がつくと雪がちらついたりするんだろうなぁ~・・・


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

.04 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
昨夜、自室の蛍光灯が切れました。

生憎、買い置きがなかったので、
1時間ほどPCモニターの灯りだけで過ごしていたけれど
全く作業捗らず・・・・寝ました。

で今日、替えました。
ついでに電灯カバーの掃除もした。



メッチャ明るい!!
もう眩しくて眩しくて目が眩みそうです。

そして部屋の汚れも凄くよく見えます・・・orz


σ(゚・゚*)ンート・・・

.03 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
ビックリするほど暑いです。

とにかく空気が暑いので
日陰だろうとなんだろうと
空調が効いてないところはどこへ行っても暑い!


きっと今夜が今夏でもっとも寝苦しい夜になりそうな予感・・・・

二百十日

.01 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
立春より二百十日目、
台風が襲来する厄日です。

ってほんとに12号が来てるし・・・

厄日なので厄払いをするべく、本日は神社に詣で
祝詞をあげていただきました。

以前はこの日に“盆踊り”を行い
盛大に厄払いをしていましたが、
諸事情により開催される事はなくなりました。

なので皆で寄ってちょっこっと飲んでお開きです。

で、八ヶ月振りにアルコールに触れました。
お神酒ですけどね。


、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!

.31 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
台風の進路、直撃コースなんだけど・・・(^▽^;)

虫がよすぎるのは重々理解してますが、
今からでもUターンしてどこかへ行ってくれないかな。

せめてあと一週間、
風と雨はご遠慮願いたい!
八(^□^*) タノム!!

(* T-)アダダダ

.28 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
“怠惰”な生活を送っていた所為で
身体のいたる所が少々弛み気味・・・・(^▽^;)

このままだとまた衣類をゴソッと買い直す羽目になりそうなので
身体を引き締めにかかりました。

で、早速来たよ<筋肉痛!!

元々大して筋肉はないんだけど、
その少ない筋肉が更に減っていたようで
ちょこっと動いただけなのに腹筋が悲鳴を上げて
痛いのなんのって、もう大変です。


だけど筋肉痛が収まるのを待ってるわけにはいかないので
今日も痛みと折り合い付けながら可能な限り動こうかな。

あと10回くらい(笑)

修理

.26 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
えぇ~と・・・・
ご近所で建て増し工事を行ってるお宅がありまして、
昨日、瓦を葺き終わりました。

そしたらその屋根屋さん、
どう言う経緯かは知らないけど、
誰が依頼したのか分からないけど、
我が家の瓦修理を始めました。

破壊の主は・・・・オイラだな(笑)

だいたいが雪下ろしの時にスコップで割っちゃったところを
入れ替えるだけなんだけど・・・・

やっぱり請求書はオイラのところに回ってくるのかな?

( ̄□||||!!

.24 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
間もなく目的地というところでなぜか交通止め・・・・

よくよく見てみれば商店街へ入る道路は全て封鎖され、
いったい何の騒ぎ?

仕方なく車を離れた駐車場へ入れ、
雨の中を歩くオイラ・・・・

メッチャ蒸し暑いのに・・・・・
スーツ着てるのに・・・・

僅か100mほどの距離が今日ほど長く感じた事はありませんでした。


で、交通止めの原因。
なんと商店街で“お祭り”やってました。
まだ露店も出てなくて関係者と思しき人達も
手持ち無沙汰てウロウロしてただけだけど、
いったい何のお祭りなんだろう?

雨も止んだし、今頃は盛り上がってるのかも。

(´・ω・`)ショボーン

.21 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
先日、いつ以来か思い出せないほど久しぶりにカラオケへ行った。

お盆過ぎで給料日前。
お店はほぼ貸し切り状態だったので、
渾身の力を込めて歌いました。



でも・・・・・・全然声が出ません(´Д⊂ヽ
ってか自分がどの音を出してるのか全く分からん!!

なのに調子に乗って2時間も歌ってた(´ε`;)


お蔭さまで喉、潰れました(笑)






ちなみに今のお気に入りは「グラマラス スカイ」です。

 HOME 

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

